SSブログ

アナタを待っています・・・ [入荷情報!]

さて、今日の大阪は随分柔らかな日差しが降り注がれた感じで、春を感じる日中でした。

どうやら今年は早く暖かくなる?なんて話も聞くのですが、実際はどうなんでしょうね?

まぁ、基本、寒いの苦手な人なんで、暖かくなってくれるのはありがたいのですが、
ただ、この季節暖かくなると必ず話題に上るのが「花粉症」です。

僕も花粉症で悩まされる1人なのですが、今年はどうなんですかね?

去年が、さほどきつくなかったイメージがあるので、今年は来そうな気がしますね。

ましてや僕の場合、耳鼻科の先生から「鼻の手術した方がいいですよ!」
って言われているぐらい、鼻に問題を抱えているのに、
更に花粉症ともなれば、地獄なんですね。

まぁ、今後の酒屋人生も含め、生活する上でも、どこかで決断して手術するのがベストなんですが、
手術となれば、最低でも5日間は入院だそうで、これをどうするか?で悩んでるんですよね。

ここでも決断が迫られてます。

さて、今日は歯医者の日でした。

正直、治療が上手く行かず、右の歯で物が噛めない状態が続いていましたが、
今日、再びの治療で改善されました。

まだ、完璧とまでは行きませんが、噛めるようになりました。

歯の噛み合わせの問題で、被せた銀歯が上の歯に当たっていたようです。

しかし、ちょっと削るだけで、嘘みたいに痛みが無くなるんですから、噛み合わせって恐ろしいですね。

それと、歯の噛む力も凄いパワーなんでしょうね。

これで、しばらく左の歯だけでの食事からも解放され、しっかり噛んで食事が出来そうです。

皆さんも歯は早めの治療と、ちゃんとした歯磨きが大事ですよ!

僕と一緒にLet's Try 歯磨き!!

さて、ここからは久しぶりの本業のお酒の入荷情報です。

まぁ、随分さぼりすぎて入荷情報の更新が全然出来てないのが実情なんですが、
これからは徐々にペースアップで行きたいと思っていますので、宜しくお願いしますね。

それでは、最近の入荷の物と紹介していなかったお酒を含めご紹介します。

本当に美味しいお酒がアナタを待っていますよ!!

奈良県 梅乃宿酒造

Unfiltered SAKE 2009/アンフィルタード・サケ(純米吟醸無濾過袋しぼり生原酒)限定品

DSCN2935.jpg

●原材料:米(山田錦100%)・米麹 
●精米歩合:50% 
●アルコール:17~18度
●日本酒度:+3 
●酸度:1.4

1800ml・・・・・3,675円
720ml・・・・・1,837円


福岡県 井上合名会社 

三井の寿 初槽荒走り うすにごり 純米無濾過生原酒 限定品

DSCN2937.jpg

●原材料:米(麗峰100%)・米麹 
●精米歩合:70% 
●アルコール:17~18度
●日本酒度:+3 
●酸度:1.8

1800ml・・・・・2,310円
720ml・・・・・1,155円


福岡県 井上合名会社 

三井の寿 純米吟醸 木槽しぼり 無濾過生原酒 限定品

DSCN2939.jpg

●原材料:米(夢一献)・米麹 
●精米歩合:60% 
●アルコール:17~18度
●日本酒度:+8 
●酸度:1.5

1800ml・・・・・2,835円
720ml・・・・・1,418円

鳥取県 諏訪酒造 

純米吟醸 満天星 しぼりたておりがらみ 20BY 無濾過生原酒 限定品

DSCN2941.jpg

●原材料:米(山田錦&玉栄)・米麹 
●精米歩合:50% 
●アルコール:19~20度
●日本酒度:+5.5 
●酸度:1.8

1800ml・・・・・3,570円
720ml・・・・・1,785円


奈良県 長龍酒造 

しぼりたて生原酒 限定品

DSCN2942.jpg

●原材料:米・米麹・醸造アルコール 
●精米歩合:68% 
●アルコール:18~19度
●日本酒度:±0 
●酸度:1.4

1800ml・・・・・2,047円
720ml・・・・・1,029円

奈良県 梅乃宿酒造 

季づくり しぼりたて無濾過生原酒 限定品

DSCN2936.jpg

●原材料:米(山田錦)・米麹・醸造アルコール 
●精米歩合:60% 
●アルコール:17~18度
●日本酒度:+3 
●酸度:1.6

1800ml・・・・・2,310円

と簡単な紹介でしたが、如何だったでしょうか?

さて、最後に緊急告知です。

本当に急ですが、今週の土曜日(2月7日)の朝から奈良県の梅乃宿酒造さんに蔵見学に向かいます。

で、お客さん2名と一緒に伺うのですが、もし「蔵を見てみたい!!」
と仰る方がいらっしゃいましたらご一緒しませんか?

とは言え、本当に急な話ですし、余り多くの方を連れて行くのも蔵も造りの真っ最中ですので、
ご迷惑になってはいけませんので、殺到するとお断りするかも知れませんが・・・
(まぁ、こんな急な告知で来れる人は居ないとは思うんですが・・・)
如何でしょうか?

もし、日本酒を造る現場を見たい!と仰る方で「土曜日朝から空いてるで!!」と言う方、
是非、ご一報お待ちしております。

まぁ、僕の案内なんで、たいしたことは出来ませんが、一緒に勉強出来たら幸いです。

アナタのお越し待っています・・・

お問い合わせ

sake_inoue_info@yahoo.co.jp

それでは、また。
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

mii

え~ん 残念無念のブッキング。
梅乃宿さん、蔵開きのとき見学し損なったんで
もっぺん行って見ぃたいと思っていたのに・・・
土曜はヒマやし喜んで参加したいところやのに・・・

この日は某焼酎蔵でわちゃわちゃする予定ですねん・・・
あ゛~っ残念!
by mii (2009-02-06 03:07) 

てりー

見たいです!
でも行けません!!酒蔵にいけば作ったのをそこでのめるのでしょうか。。うらやましい。
by てりー (2009-02-06 13:48) 

hankyu8200

奈良ですかぁ〜^^。
茨城からだと、とおいです。シクシク><
また、レポートを楽しみにしてますね。
by hankyu8200 (2009-02-06 21:16) 

9th

歯の治療、良くなってなによりです。歯は大切ですよね〜
 蔵見学ですか〜いいですね〜私ももっと勉強しないと…です。ー。ー
by 9th (2009-02-06 21:34) 

井上酒店

miiさん、コメントありがとうございました。
すいません。今回実は日をずらすかどうか迷ったんですが、本当に急遽決まってしまい、もうちょっと早めに告知出来たら、日をずらすって事も出来たんですが・・・申し訳ないです。もし蔵に行きたいのでしたら、またご帰還なされた後、ご一報下さい。どないかしますんで。その代わり、お友達誘って下さいね(笑)でも、ざわわでしょ。そちらはそちらで楽しんで来て下さいね。またおもしろ情報も待ってます!!
by 井上酒店 (2009-02-06 23:05) 

井上酒店

てりーさん、コメントありがとうございました。
そう言って下さるだけで嬉しいです。いつか関東圏の蔵に行く機会があれば、ご一緒出来たら良いですね。多分今は造りの時期なんで、おそらく出来たて若しくは、絞って数日のお酒が飲めるかも?僕もこの時期に梅乃宿酒造さんにおじゃまするの初めてなんで、どうなるか楽しみにしてます。また何かの機会に是非、ご一緒しましょう!!
by 井上酒店 (2009-02-06 23:08) 

井上酒店

hankyu8200さん、コメントありがとうございました。
そうですね。流石に奈良まで来れませんね。すいません。でも遠くからでも行きたいと思って下さるお気持ちが嬉しいです。また何かの機会にご一緒出来る企画なんか出来たら楽しいでしょうね。ウチもそのぐらいになれるように頑張ります!!またblogでご紹介出来たらと思っています。楽しみにしていて下さい。
by 井上酒店 (2009-02-06 23:10) 

井上酒店

9thさん、コメントありがとうございました。
今まで歯の治療は比較的スムーズに行っていたんですが、今回こんなのは初めてでした。また完全治癒ではないんですが、最初の噛めないに比べれば全然マシです。本当に歯は大事ですね。お互いに気をつけましょうね。洋酒となると基本が海外になるので、そう簡単に蔵見学できませんもんね。でも何かの機会に是非飛んで下さい。きっと今までに無い何かが感じれると思いますよ。僕も機会があれば、海外も行ってみたいですね。でも僕の場合、まず簡単な英語から勉強しておかないと・・・(苦笑)
by 井上酒店 (2009-02-06 23:14) 

hidechan

今回の「アナタを待っています・・・」タイトルが絶妙!!
私も、「蔵元」には一度も行ったことがありません。 是非、酒造りの現場を体験したいです。 ちょっと遠いから無理ですね・・・残念。
歯の具合、良くなって良かったですね!! これで、奥様の手料理も、おいしく頂けますね・・・
by hidechan (2009-02-06 23:52) 

井上酒店

hidechanさん、コメントありがとうございました。
タイトル良かったですか・・・嬉しいですね。実はタイトル付けるの苦手で、正直タイトル無くてもいいのに・・・って思うこともしばしばなんですが、でも出来るだけ内容に含みを持たせたり、上手く引っかけたり、何やろ?と意味深にしたりと工夫はしています。そうですね。結構酒造りの現場って行かないですもんね。また何かの機会にそう言う機会が持てるように僕自身も頑張ります。その時は是非ご参加下さい。酒の出来上がる現場は活気があって楽しいですよ!
歯は完全治癒ではありませんが、以前よりマシな感じです。これからどこまで治るのか、ちょっと不安になってます。でもご飯はいつも美味しく頂いてますよ(笑)
by 井上酒店 (2009-02-07 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0