SSブログ

八重桜 手づくり芋が入荷しました。 [入荷情報!]


最近、店のレイアウトを換えたりしてまして、冷蔵庫も今後の事もあり

ただいま大改装中でして、お客様には少し慣れるまで買いづらいかも知れませんが。




そんなこんなでなかなかBlogが更新出来ていませんでしたが、

実は、入荷はバンバンしております(笑)

オカンにも「取るのはいいけど、売ってや!」と苦笑いで言われていますが、

バンバン行きますよ!

と言う事で今回は宮崎県の古澤醸造さんより【八重桜 手づくり芋】が入荷しました。




実はこの芋焼酎、最初に発注したのは、1年半ほど前でして、

問屋さんが「新しいパンフレットが出来ました!」と言って持ってきてくれて

パンフレットを開けると、前回まで無かった【八重桜 手づくり芋】があり

その日の内に即発注をかけました。




この芋焼酎、以前オカンのお兄さん、僕の伯父さんが四国の多度津で

長尾酒店を経営してまして、訪れた時に試飲させて貰って一目惚れしたんですよ。

四国の皆さん!多度津の長尾酒店も宜しくお願いしますね。




話が逸れましたが、

ですが、直ぐに「入荷がございません」との返事。

「なに!!」パンフレットは当店に営業の方が真っ先に持ってきてくれたそうで、

他店さんにはまだ一軒も持っていってないとの事。なのに無い?なぜ?

で、とりあえず、毎日の様に注文を流すも全く入荷がない状態。

で、いつしか忘れていました(笑)

月日は流れ、先日「やはりあの味が忘れられないな」と、

どうしても当店に置きたい商品でしたので、久しぶりに発注!

すると翌日には当店にやってきました。初入荷です。

いったいこの一年半待ったのは何だったんでしょうか???

タイミングなんでしょうか?

でも、本当に漸くの入荷です。




この【八重桜】手づくりを謳っている以上、麹も手づくりのようです。

蔵は宮崎県で唯一の土蔵で出来ていて、その中には仕込み蔵と麹室があり、

麹室も2部屋あり、1部屋に米を蒸すドラムと麹を造る三角棚を入れ

少しだけ機械化の部分と全くの手造りとを上手く使い分けしてるようです。

ま、焼酎蔵で、ドラムに三角棚は当たり前みたいになっていますが、

丁寧に麹造りをなさっているこの商品、甕で仕込み、甕で貯蔵し、

実にまろやかな味わいに仕上がっています。




毎日飲みたい芋焼酎を念頭に置いて焼酎造りに邁進されているそうです。




この価格でこの味わいは絶対にお買い得な逸品ではないでしょうか。

僕のオススメの逸品です。




入荷量が少ないので、お早めにどうぞ!







八重桜 手づくり芋 1,800ml・・・・・1,806円


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0