SSブログ

さくらさらさら、今年も入荷しました。 [入荷情報!]


昨日は、同じ酒屋の先輩で当店も加入している【con-amore 情熱の会】のお仲間で

十三のフィクサーことY酒店さんと飲みに行くことに。




元々は、何か質問したい時などにお話をお聞きしたり、アドバイス頂いたり

と良くして頂いてまして、昨日も少し質問がありましてメールをしますと、

携帯がなり、出ると「Y酒店です。今メール見たよ。飲みに行こか」とのお誘い。

Y酒店さんは毎晩飲み歩いてらっしゃる、十三の闇の帝王(すいません)の様な方で

何度かお誘いを頂いていたのですが、タイミングが合わなくて行けずにいましたので、

「時間が遅くなりますが行きましょう」と言う事で夜11時過ぎに合流し、

お店で商品について勉強させて頂き、その後Y酒店さん行きつけのショットバーに行き、

僕は車でしたのでかわいく「キャラメルマキアート下さい」と(笑)

Y酒店さんはビールで乾杯!その後、現状の話や、お酒の話、将来の話など

夜中の1時過ぎまでみっちり話をしました。

その間Yさんは、ワイルドターキーをロックで4〜5杯は飲んでました。

僕があの勢いで飲めば確実にグロッキー状態ですね(笑)

流石、フィクサーです。貫禄が違います。全く普段と変わらぬYさんでした。

その後Yさんと別れ家路に着きました。




でも、こうやって気にかけて下さる仲間、先輩が出来たことは、

私にとって本当に嬉しいことです。Yさんまた行きましょうね。楽しみにしてます。

ありがとうございました。




と、ここからは井上酒店の入荷情報へと参りましょう!!




昨年初入荷で大人気でした、奈良県の【やたがらす】で有名な北本本店さんより

【さくらさらさら】が今年も入荷しました。




なんとこのリキュール、焼酎ベースで焼酎、桜花、果糖、リンゴ酸、キシロオリゴ糖、

野菜色素(赤キャベツ)で出来ていて、ほんのりピンク色の和のリキュールです。

オリゴ糖を使っているので、お腹にも優しく、美しいお酒です。

一番のウリは何と言っても中に桜の花が入っている所ですね。

瓶も綺麗ですし、置いてるだけでも絵になる感じです。







最初見たときは「なんじゃこれ?」って感じでしたが、とにかく綺麗なんですよね。

店頭に並べていてもお客さんの見目が違います。

これからの時期にピッタリですね。

中には「綺麗やからずっと飾っとくわ」と言う方も居ますが、是非飲んで下さいね(笑)




ひな祭りにも合いますし、WhiteDayのお返しにも持ってこいですよ。

女性へのプレゼントには最高に喜んで貰えること間違いありません。

昨年もWhiteDayのお返しと何本も買って頂きラッピングしてプレゼントされて、

「値段も手頃やし、綺麗し、いいの見つけたわ」と喜んで頂きました。




勿論、これからのお花見のシーズンには、花見をしながら本物の桜が入った

この【さくらさらさら】でみんなで乾杯って言うのもいいですよね。




味は、爽やかで甘酸っぱいリキュールですので、そのまま冷やしてストレートで飲むか、

氷を浮かべてロックで飲むのがオススメです。




これからの季節に最適な春を感じる和のリキュール【さくらさらさら】宜しくです!







さくらさらさら 500ml・・・・・1,200円


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

土の香りのソフト屋さん

こんにちは。
ワイルドターキーをロックで4、5杯-とは、またすごい酒豪のお仲間ですね。私はバーボンを離れて何年経つでしょうか・・・。
普段は、ビールに始まり、焼酎、日本酒などのパターンで飲んでます。
ところで、「さくらさくら」-とても綺麗ですね。
「季節モノ」や「限定品」に弱ですねぇ。欲しくなってしまいます。
宅配とかはやられていらっしゃるのでしょうか。
by 土の香りのソフト屋さん (2007-03-01 13:42) 

井上酒店

「土の香りのソフト屋さん」こんにちは。
そうですよ。ワイルドターキーをガンガン飲んでました(笑)
恐らく日常がああ言う飲みっぷりをされているのだと思います。
でも、本当に面倒見の良い先輩です。気にかけて頂いているので
本当に光栄です。

でも、日本酒もお飲みのなるんですね。最近は日本酒を飲まれない方が増えてるんで悲しいです。焼酎は勿論美味しいのですが、日本酒も本当に美味しいですよね。これからも日本酒、焼酎のご紹介をして行きますので、楽しんで頂けたら嬉しいです。

で、「さくらさらさら」の件ですが、宅配は可能です。
しかし、まだまだ素早い対応が出来るような体制が整っていないため、少々お時間はかかるかも知れませんが、送らせて貰いますよ。
後は、どうしても郵送料金等がかかりますがご了承下さい。
詳しい事は、s-inoue@cg8.so-net.ne.jpまでお問い合わせ下さい。若しくは06-6458-2788までお電話頂いても構いませんので、宜しくお願いします。
by 井上酒店 (2007-03-01 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0