SSブログ

国菊 あまざけ、大人気です! [お酒]


今日は、最近大人気の【国菊 あまざけ】のご紹介です。

【国菊 あまざけ】は福岡県の篠崎さんが造ってます、米と米麹だけで出来た

昔ながらの甘酒です。勿論、添加物やお砂糖なんかも一切使っていません。

まさに自然の甘さの自然食品なんですよ。




普通【あまざけ・甘酒】と聞くと殆どの方がお酒だと思っている方が多いのですが、

実は、この商品は飲料になります。要するにノンアルコールですね。

逆に、買うときに「え!アルコール入ってへんの。じゃ、止めとくわ」

と言う方もいらっしゃいますが「そう言わずに飲んでみて下さい」

と言って購入して頂いたが最後・・・・・ハマルんですよね(笑)

2,3日に1回のペースで買って帰る方も居るぐらいです。




元々、甘酒と言うと温かくして、土生姜を入れてと思っているでしょ。

いえいえ。それはそれで、非常に美味しいんですが、

実は甘酒は季語で行くと夏の季語になるんです。ようは夏の飲み物なんですね。

江戸時代は、滋養飲料として夏場の体力を保つ為に飲まれていたそうです。

今で言う栄養ドリンクみたいな物だったそうです。

ですので、冷蔵庫でキリッと冷やして氷を浮かべて飲んでも美味しいんですよ。




では、なぜ今この【国菊 あまざけ】が人気かと言いますと、

どうやら、どこかのTVでこの甘酒が「身体に良い!」と紹介されたそうです。

ま、あまりこの手の情報は昨今色々ございますので、どうかは分かりませんが、

ただ、言える事は「素直に美味しい」と言う事と、子供からお年寄りの方まで

幅広い方々から指示されている事だけは事実です。




ただ、当店では「そのTVを見た」と言って来られる方は1人も居ません。

当店では発売当初から販売していますので、口コミでドンドン広がって行き、

もう何年もお客様から指示されているヒット商品なんですよ。




この機会に、この【国菊 あまざけ】是非ご賞味下さい。

新商品、発芽玄米を10%加えたヘルシーな甘酒【発芽玄米あまざけ】も発売中です。

こちらは「噛むあまざけ」と言った感じでしょうか。

宜しくお願いします。







国菊 あまざけ     900ml・・・・・630円

国菊 発芽玄米あまざけ 720ml・・・・・630円


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0