SSブログ

足並み揃わず・・・ [嫁]


さて昨日の大阪、大切な日なのに曇り空。

予想では雨だったのでが、

現実には殆ど雨も降らない状況だったので期待しましたがダメでした。




何がダメか?それは勿論、皆既月食ですよ。




皆さんご覧になられましたか?




もの凄い期待して、夕方から少し晴れ間も現れたので「晴れてくれ」と祈りましたが

ダメでした。

って言うか、散々いい天気が続き、毎日毎日blogで「暑いですね」と書かせておいて、

こんな日に曇り空とは・・・・・ホントやってられませんよ。




見れた方々はおめでとうございます。




僕を含め見れなかった方々、次回は2010年12月21日に起きるそうなんで、

その時には、是非みんなで見ましょうね。




さて、今日も行きますよ。世界陸上ですよ。見てますか?

って俺は何者や?って感じですが、別に世界陸上の回し者ではありません。




でもしかし、せっかく昨日はここ最近では一番の曇り空やし、

何とか日本人選手には頑張って欲しいのですが、どうもイケませんね。




全く持って日本人振るいません。




それで、ニュースなどでは調整不足か?と言っていますが、

調整不足は無いでしょう?流石に皆さん、この世界陸上に照準を合わせてきているはず。

なのにコノ結果ではね。




何とか残りの選手達には頑張って貰いたいですね。




しかし世界陸上を見ていて、途中で肉離れや、ケガをする選手が多いんですが、

そんなに柔な物なんでしょうか?




確かにその一瞬に力を発揮するために全力で挑むのは分かるのですが、

サッカーでも、一瞬のダッシュや、ボールを蹴る時もかなり足には負担がかかりますが、

僕にはちょっと理解できません。




やっぱりコレは調整不足なんですかね?




で、今日の夕方、少し小腹が減ったので近くの食堂へ行ったのですが、

そこでTVを見ていたんですね。勿論世界陸上ですよ。

そこでは100Mハードルが映っていたのですが、それを見ていたおばちゃんが

「ここで走ってる人みんなよ〜焼けてるね。私よりみんな色黒いね」と・・・・・(爆)




正直どう返事していいものやら???




そこで走ってる方々、皆黒人の方々でした。

思わず「なんでやねん!」とツッコミ入れようかと思いましたが、

まさかおばちゃんがボケたとも思えず、1人でうつむいて笑いをこらえていました。




やっぱり、おばちゃんはボケたんでしょうか?




さて、今日は足並み揃わぬ1日でした。




昨日お伝えしたとおり、ただ今、秋に向けての商品を色々模索しているんですね。

しかも9月の初旬に北海道フェアーが控えているんですよ。




ボージョレーヌーヴォーの商品を検討したり、その北海道フェアーの商品を検討したり。

しかしどうも僕の思いと、オカンとの意見が合いません。




僕は「どうせやるなら思い切ってチャレンジしたい」と言う思いがあるのですが、

オカンは保守的。

勿論、僕の考えはかなり頑張らないと非常に苦しい試みです。

オカンが乗り気でないのは分かるのですが・・・・・難しいですね。




一つ商品を増やすと言うことは、簡単なようで実は非常に難しいんですよ。




特にフェアーや、季節物の商品を増やすと言うことは、

時期を外せば売れないと言うことなんですよね。




当店の様な小さなお店が、商品を増やして売れないと言うことは、

経営自身に影響が出てくるんですよね。




それを示唆してオカンは「今までどうりで行こう」と言う思いがあるんですよね。




でも、僕は次を見て商売をしていかなければ、生き残れないと思っているので、

次の手を打ちたいんですよね。




それに最初から売れないなんて思って商売する人なんて居ませんからね。




ホント、商売って難しいです。




何とか自分で納得できる経営を目指していますが、やはり簡単ではありません。

でもどうせ酒屋をするのなら、楽しんで酒屋をしたいんですよね。




まだまだ3代目の苦悩の日々は続きます。




さて、昨日は何かモンモンとした気持で自宅に帰りますと、嫁さんが

「今日は何やと思う?パスタやで。じっくり煮込んだミートソースやで」と

笑顔でお出迎え。




そう言う笑顔が本当にありがたいです。




で、昨日は麻原酒造さんの【にごり桃わいん】と共に頂きました。






今日の晩ご飯です。でも何か変?




メインはこれ!






かあちゃん特製ミートソース、茄子のオーブン焼き添え




ミートソースも茄子も美味しかった!!




スープです。






豆乳とじゃがいもポタージュ

(じゃがいも・ブロッコリー・人参・ベーコン・パセリ・クルトン)




これも中々いけますよ!!健康を考えて豆乳です。




で、なぜか?






レンコン・ワカメ・しめじの胡麻和え&豆腐キムチ




どうもどこで食べていいか迷いました(笑)




嫁さんも「これ何か変やな?」と作った本人も笑ってました。




合わせるのはコレ!






お馴染みのライ麦パンです。




残ったミートソースと共に頂きました。美味しいですよ。

奥で嫁さんがメモを書いてくれています。




で、共に頂きました。






麻原酒造、にごり桃わいんです。




もう桃その物でした。【わいん】になっても美味しいね。




最後は直筆メモです。







今回はちょっと可愛い字ですが、嫁さん字が凄く上手いんですよ。




今日も美味しいご飯をありがとう!!感謝!感謝!!です。




さて、今月の30日は三十日市です。




その時には【にごり梅わいん・にごり桃わいん・にごり柚子わいん】を

ご試飲出来るようにしますので、お近くの方は是非お越し下さい。

勿論無料ですよ。お楽しみに!!




それでは、また。・・・・・頑張るぞ!!


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

yumi

経営者ならではの悩みですね。

いいお嫁さんですよね~。ホント、こんなお嫁さんが欲しいです。(爆)
by yumi (2007-08-29 08:43) 

marumo

月食、みれませんでした。
私は、野菜が大好きで、普段の食事は野菜ばかり食べてます。
魚嫌い、肉嫌い。子供の手前食べますが、奥様の手料理は美味しそうで食べたくなっちゃう!
by marumo (2007-08-29 17:22) 

井上酒店

yumiさん、コメントありがとうございました。
はい。経営者とまではまだいきません。僕はあくまで、まだ雇われの身なんで。ですがいずれは僕が経営者となり遣っていかなければならないのですね。ま、通常酒屋のblogではこんな事書きません。マイナスイメージになるので。でもウチは普通の酒屋以下ですので、皆さん当店の奮闘記をご覧頂き、井上酒店を身近に思っていただけたらと思っています。

良い嫁さんですよ(笑)ま、ココで書いてる事は良いことばかりです。人間ですので悪いところもあります。でもウチの嫁さんは最高ですよ(爆)
by 井上酒店 (2007-08-29 20:44) 

井上酒店

megさん、コメントありがとうございました。
ダメでしたか。じゃ、次の機会は見ましょうね。僕も頑張りますよ。次は冬なんで、今回より空が澄んで綺麗なはずです。楽しみに待ちましょう!

野菜が好きなんですね。僕も好きですよ。でもすぐにマヨネーズや、ドレッシングをドバドバかけちゃうんで、怒られます。確かにお子さんが居ると好き嫌いは止めた方がいいですね。これって子供さんに絶対に影響出ますからね。嫌いな物も頑張って食べましょう!僕も昔は野菜ダメでしたけど、中華料理屋にバイトに行ってから食べれるようになりました。流石中国4千年の歴史ですよ(笑)だから今でも中華は大好きです。
by 井上酒店 (2007-08-29 20:49) 

東雲

こんばんは!
こちらは 昨夜は雨でしたので 見る事、出来ませんでした(>_<)

パスタもワインも美味しそうですね~♪

>今日も美味しいご飯をありがとう!!感謝!感謝!!です。

こんな風にご主人様に言って頂けて
奥様は お幸せですねっ!(o ^-')b*
素敵なご夫婦に 乾杯☆ミ
(今 焼酎のロック、飲みながら書いています^^;)
by 東雲 (2007-08-29 22:33) 

井上酒店

東雲さん、コメントありがとうございました。
そうですか。雨でしたか。大阪もくもりから夜には少し雨降りましたね。残念ですね。僕はネットと新聞で見て「生で見たかったな」とつくづく思いました。
ウチの嫁さんは幸せ者ですよ。でももっと幸せ者は僕ですが(爆)
苦労かけてますからね。嫁さん孝行です。あれ?何かおかしいかな?でも本当に感謝してます。文句を言わずついてきてくれますからね。ありがたいですね。
お酒お好きなんですよね。焼酎ロックですか。僕も最近は芋ロック、麦ロック、それとワインですね。楽しくやってます。東雲さんもご主人と楽しく遣って下さいね!
by 井上酒店 (2007-08-29 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0