SSブログ

お試しあれ!! [嫁]


さて、今日の大阪、予想では雨と言う予報が出ていましたが、ひっくり返って晴れ!




日曜日お休みだった人は良かったですね。




良いお天気の下、過ごしやすい天気!!




でも、もうちょっと寒いかな?大阪でも昨日は日中で22度ほどでしたからね。

日陰に入るとちょっと寒いですよね。




当店も日曜日なんで「どうかな?」と思っていましたが、

普段の休日より、少し多くのお客さんに来ていただきました。




本当にありがとうございました。




後、やはり少し秋が深まって来たからでしょうか、

日本酒をご購入して頂いたお客さんが増えて、非常に嬉しい1日でした。




日本酒業界は今、本当に危機的状況だと言われています。




でも、本当は今が一番日本酒が美味しい時代なんですよね。




技術革新や、設備投資、情報交換などして、日本酒の蔵は必死に頑張っています。

勿論、焼酎蔵だって頑張っていますよ。




ですが、焼酎は飲んでも日本酒は・・・・・と言う方が多いのも事実です。




ですが、こんなに美味しいお酒、飲まない手は無いですよ。




是非、1度機会を見つけて、日本酒に触れてみて下さいね。




当店に来て頂ければ、色々なお酒の試飲もありますので、

全て無料で試飲出来ますので、お気軽にお越し下さい。




勿論、焼酎や和のリキュールやワインなど沢山の試飲酒をご用意していますので

是非、1度ご来店お待ちしております。




さて、昨日もお客さんより色々頂きましたのでご紹介!!







ケーキです。







みたらし団子です。







で、これ何か分かりますか?

ざくろです。

知ってますか?




本当に皆さん、ありがとうございました。




感謝!感謝!!です。




さて、昨日は嫁さんも仕事が忙しく、帰ってくるのが遅くなったそうで、

慌てて作ったから・・・・・と言ってましたが、中々美味しかったのでご紹介します。




もし、皆さんも良かったらチャレンジしてみて下さい。




今日はこんな感じでした。







本日の僕の晩ご飯です。




大阪以外の方には少し変なご飯かも知れませんね。




所謂【焼きうどん定食】って感じでしょうか。




メインはこれ!







焼きうどんです。




我が家では、嫁さんが焼きそばがダメなので、必ず焼きうどんになります。

しかも味付けは醤油味!これが中々旨いんですよ。




決め手はネギをタップリかけて召し上がれ!!







豆腐の山菜あんかけです。




コレも簡単。




豆腐を温め、スーパーなどに売っている山菜を薄めのだし、醤油、塩などで味付け、

それを豆腐の上にかければ出来上がりです。




あくまで薄味ですよ。素材の味わいを生かした味付けが大事ですよ。




簡単でしょう。




で、これが意外とヒット!







先日まで食べていた【ひじき】を玉子の中に入れて焼いた玉子焼きです。




ひじきが残った時は、是非1度お試し下さい。これ美味しいです。







みそ汁です。今日は白菜、人参、薄揚げ、ネギでした。







最後は、先日頂きました、富山県産ひのひかりです。




このお米も中々美味しいです。ありがとうございました。




と、大阪以外では、あり得ない【焼きうどん定食】でした。




大阪では、当たり前の様に、【お好み焼き定食】【焼きそば定食】がありますが、

何故他では無いんでしょうか?美味しいのに?




さて、最後は撮り貯めていた「踊る大捜査線」をみて就寝。




「事件は会議室で起きてるんじゃない、現場で起きてるんだ!!」




もう既に何回も見ているんですが、このシリーズは面白い。




特にこのシーンはゾクゾクっとします。




そろそろ【新・踊る大捜査線】が見たいのは僕だけでしょうか。




さて、最後は今日のニュンコです。







今日も親子仲良く寄り添っておりました。







お母ちゃんが出てきていたので、一枚頂きました。




で、この後、頭を撫でてやろうと手を伸ばすとやられました。

猫パンチ!!




爪でガリッと、ひとかきされてしまいました。




やはり野良猫ですね。全く懐きません。ちくしょう!!




さて、今日から月曜日!




今週もスタートですね。皆さんも一緒に頑張りましょう!!




オウ!!




それでは、また。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

marumo

こんばんは。
美味しそうなものばかり・・・。
お腹がへってしまう!
by marumo (2007-10-15 23:46) 

ken

こんばんは。
日本酒も 大好きです。 タマゴ焼き 美味しそうです♪
by ken (2007-10-17 00:21) 

井上酒店

kenさん、コメントありがとうございました。
そうですか。是非日本酒飲んで下さいね。美味しいですよ。
玉子焼きも、中に色々入れる事で、ひと味違う味わいになります。是非お試し下さい。で、海外にお住みなんですかね?
by 井上酒店 (2007-10-17 21:18) 

井上酒店

marumoさん、コメントありがとうございました。
すいません。うっかりして、コメント返すの忘れてました。
ウチの嫁さんの手料理は美味しいですよ。薄味で身体のことを考え、素材の味わいを生かした味付けになっています。食べさせてあげれないのが、残念ですが、写真ですが、楽しんで下さい。
by 井上酒店 (2007-10-20 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0