SSブログ

感謝の手紙 [感謝!]


さて本日の大阪も昨日以上に暖かい1日でしたね。




日向では、本当にポカポカ陽気ですよ。




正に春やね・・・・・と思いきや、明日から来週にかけて、

また強烈な寒波到来なんですって・・・・・ゲゲゲ。




せっかく暖かくなってきたと思ったのに、

これでまた一気に風邪を引く人も増えそうですね。




皆さん、しっかり対策して、風邪引かないようにしましょうね。




さて、昨日は満月と言うことで、宣言道理ビオで乾杯しました。







僕のお気に入りで、僕のイチオシ!ビオワイン




【ロブレモノ ブルゴーニュ ピノノワール 2006】




750ml・・・・・2,600円




で、何故ビオかと言いますと、ビオワイン(有機ワイン・自然派ワイン)を造る上で

月の満ち欠け、引力、などが非常に重要だからです。




ビオワインを造るワイナリーは月を見て、いつ葡萄を収穫するかとか、

色々な作業を決めているそうです。




ですので、満月はとても重要な日なんです。




ですので、そんな神秘的な日には、ビオワインで乾杯となった訳です。




ただ残念な事に、自宅帰った頃には、少し雲のかかる天気になっていました。




でも、しっかり満月を見て、ワインをゆっくりいただきました。




普段飲むのと、満月の日に飲むのでは違うのかは、正直僕には分かりません。




ただ、気持ち的にはゆったりとした気持ちで、

美味しいワインが飲める幸せは十分感じれましたよ。




後は、全く知らない方々でも、同じ時に同じ月を見ているかも?

と言う想像が楽しいですね。




皆さんも満月ご覧になりましたか?




是非次回は、ゆっくりと空を眺めて見て下さいね。




さて、そして今日は実はオカンの誕生日なんです。




オカンも早いもので64歳なんですって。




いつまでも若い若いと思っていましたが、やっぱり歳は取るんですね。




最近は血圧も高いようで、少々心配です。




でも相変わらず元気です。




ウチの店の裏ボスはオカンですからね。




オカンが居ないと、この店回転しないのが現状です。




でも、早く僕も一人前になって、少しは親孝行したいですね。




たまには仕事をわすれ「旅行でも行っておいで!!」と言ってあげたいのですが、

今は、なかなかそんな事すら言ってあげれませんが、

いずれはそんな事が実現したらと思っています。




しかし「あると思うな親と金」と言いまして、

自分が親孝行したい時には・・・・・と言う事が良くあるそうです。




僕は「そうならない様に頑張らないと」と思っています。




後は、オカンに少しでも元気で長生きして貰うことですね。




まだまだバリバリ働いて貰わないと困るので、これからも元気なオカンで居て下さい。




お誕生日おめでとう!!




で、朝には妹からお花が贈られてきました。







オカンも非常に嬉しそうでした。







お花ありがとう。




で、オヤジが店に来て「この花なんや・・・お客さんの預かりか」ですって。




で、僕が「今日何の日か分からんのか?」と言うと何も言わず店を出て行きました。




オカンも苦笑いです。




ま、そんなものなんでしょうかね(苦笑)




で、実は最後に良い曲をと思ったのですが、映像がありませんでした。




この曲は吉本興業で、吉本新喜劇の座長を務める小藪千豊さんのCDです。




内容は3年前に亡くなったお母さんの事を歌にしているそうです。




はっきり言って歌は全く上手くありませんが、非常に良い歌詞で

思わず涙が出てしまいました。




彼は親孝行したいと思った時には、お母さんは白血病で亡くなってしましたそうです。




そんな気持ちを歌詞込め「是非ご両親が健在な内に親孝行して欲しい」と言ってました。




僕もまだチャンスはありますので、

両親が元気な内に何か出来たらと思っています。




皆さんも、是非ご両親に親孝行して下さいね。






プリン






















オカン、これからも元気で明るいみんなから愛されるオカンで居て下さい。




苦労かけますが、これからも宜しく!!




感謝!感謝!!です。




それでは、また。


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

meg

月に飲むワイン素敵ですね♪
お母様、おめでとう御座います!
小藪さんの歌、聴いてみたいですね。
by meg (2008-02-23 08:26) 

オデコ

ご両親の事を考えるだけで大人になりましたね。
きれいな自慢のお母様ですね。64才おめでとうございます。
by オデコ (2008-02-23 18:47) 

井上酒店

megさん、コメントありがとうございました。
そうですよ。月と共も宇宙を想像しつつ飲むワインは格別です(笑)お祝い頂きオカンも喜んでおりました。小籔さんの歌は歌唱力はゼロ点ですが、内容は100点ですよ。是非お聞き下さい。
by 井上酒店 (2008-02-23 21:50) 

井上酒店

オデコさん、コメントありがとうございました。
(照)そうですね。ある意味大人になりましたね。昔ではそう言うことを考えれませんでしたからね。ただ逆に僕も歳を取ったと言うことなんですけどね。後自分が結婚をした事が大きいような気がします。お祝い頂きオカンも喜んでおりました。
by 井上酒店 (2008-02-23 21:53) 

井上酒店

nice!頂いた皆様ありがとうございました。
by 井上酒店 (2008-02-23 21:53) 

きぃ*

親孝行… ご立派ですね。
涙がポロポロ出てきました。
by きぃ* (2008-02-24 19:18) 

カフェオランジュ

おっ!あの時のおかんや!
いつまでも体に気をつけてお元気でとお伝えくださいませ~
ビオワイン、気になります・・・
by カフェオランジュ (2008-02-24 21:14) 

井上酒店

きぃ*さん、コメントありがとうございました。
いえいえ。僕は全くもって親不孝者です。これから少しでも親孝行出来たらと思っています。感動してくださりありがとうございます。きぃ*さんの子供さん達も、きっと親孝行してくれますよ。きぃ*さんが親孝行してるの見てるんで。
by 井上酒店 (2008-02-24 22:49) 

井上酒店

カフェオランジュさん、コメントありがとうございました。
そうです。あの時のオカンです(笑)はい。伝えておきます。お心遣いありがとうございました。
ビオワイン気になりますか。ロブレモノは凄く良いですよ。今年は更に評価が高まっているみたいです。価格も違いますが、ビオと当店人気の通常の赤ワインと飲み比べしたのですが、原産国も違うし、葡萄も違いますが、ビオは非常に穏やかで本当にスルスル喉をくぐり抜けて行く感じでした。人気の赤はこれはこれで美味しいのですが、やはりやや堅い印象と、渋味と酸味がキツく、ビオに比べると格下という感じでしたよ。ウチの店もビオは数が少ないので、もう少し増やしたいですね。キッと料理との相性はバッチリですよ。
by 井上酒店 (2008-02-24 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0