SSブログ

We are The Champions [日記]


大阪は昨日の朝から雪、昼間も雪がちらつき、

そして当店が閉店する晩10時頃からは本格的に降り始めました。




夜中の12時頃まで降ってましたね。




その後は一時止んでいた様ですが、今朝も雪が降ったり止んだりと、

この前ほどは積もりませんでしたが、本当に寒い日曜日ですよ。




今も外は0度ぐらいじゃないかな?本当に寒いです。




しかし今年の天気はどうも変ですよね。




で、こんな天気でも今年は暖冬らしいですよ。




って言うか、本当はよく分からないそうですが。




ただ、大阪市内でこんなに雪が降るのは凄く珍しいと思うし、

東京などでも、今年は結構雪の日が多いみたいですからね。




所が、肝心な雪が降らないと困るゲレンデがあるような所、

確か福島県とか、福井県とかやったかな?は全く雪が降らないらしく、

ゲレンデも、滑れた日か数日なんですって。




今年は雪が降る所で降らなくて、普段降らない所で降るという、

おかしな気候になってるそうです。




だから天気が二転三転する事がよくあるみたいですよ。




今年は気象予報士泣かせの年だそうです。




今後もまだまだ急に寒波が来たり、かと思えば、

いきなり春の陽気になったりと訳の分からない天気がある可能性があるので、

皆さんも健康管理には十分注意して下さいね。




さて昨日はサッカー男子日本代表、残念ながら優勝出来ませんでした。




本当に悔しい試合でしたね。




ただ、やはり初戦の北朝鮮戦で先制点を取られ、同点には追いつけたものの、

勝ち越せなかった事が、結局最終戦に響いて来たんですよね。




で、最終戦の韓国に結果1対1の引き分けで優勝を逃し2位でした。




ただ、いつも思うのですが、韓国にしろ北朝鮮にしろ、中国にしろ、

日本に対しては闘志むき出しでかかってくるんですよね。




逆に日本は冷静と言うか、勿論選手の内面は闘志を燃やしているのでしょうが、

それが全面に出ないと言うか、何なでしょうね?




実力では絶対にアジアNo'1は日本なのですが、

こういう大会になると勝てないのも日本なんですよね。




これは日本が行った戦争と言う事に対する各国の怨み辛みの様な事が、

関係しているのでしょうか?




そう言う意味では、日本人は各国に対してそれほど感情的では無いような気がします。




ただ、結果は結果として受け止め、A代表にはワールドカップに向けて再発進して

予選を突破出来るように頑張って欲しいですね。




それとは逆に、女子のなでしこジャパンは東アジア選手権を全勝で優勝を決めました。










本当になでしこジャパンの皆さんおめでとうございます。




こちらは男子と違い、最も強いとされる北朝鮮に3対2と勝ち越し、勢いに乗り、

結局は3連勝して優勝ですからね。




やはり大会では、初戦に如何に勢いに乗れるかが重要だと言うことですよね。




しかし僕はいつも不思議に思うことがあるんですよね。




北朝鮮って外交もなく、食糧難だ、独裁政権だと言われていますが、

何故こんなにスポーツが強いんでしょうか?




情報も他の国に比べれば、絶対的に少ないと思うし、

練習施設や、環境なんかも絶対的に不利だと思うんですよね。




そんな北朝鮮が、例えば柔道のヤワラちゃんに勝って金メダル取ったり、

女子サッカーの北朝鮮の選手は世界的にトップクラスのですからね。




男子のサッカーでも、北朝鮮は決して弱いチームではありません。




いったい北朝鮮と言う国はどうなっているんでしょうか?




本当に未知の国であり、もっとも恐ろしい国ですよね。




ただ、いろんな意味で可能性に満ちた国民が沢山居てるんでしょうね。




それが良い意味で活躍出来たら良いと思うんですが・・・・・。




しかし、男女優勝は逃しましたが、女子だけでも優勝出来て本当に良かったですよ。




本当になでしこジャパンの皆さん優勝おめでとうございます。







【Queen - We Are The Champions (Live At Wembley 86)】




さて、お知らせです。




2008年2月25日(月) 15:00 ~2月27日(水) 10:00の43時間

So-netのメンテナンスの為、当店blogには接続出来ません。




また27日以降でお会いしましょう。




また27日はワインの試飲会とセミナーにも参加してワインの勉強と、

春に向けの新商品を探しに行ってきます。




またその模様と共に、色々ご紹介出来たらと思っていますので、

お楽しみにしていて下さい。




それでは、また。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0