SSブログ

ビオワインで・・・・・ [日記]


さて、今日の大阪はとっても暖かい日中で

「やっぱり春が近づいているねんな」と実感した1日でした。




しかし、日中があれだけ良い天気で暖かくなったのに、

日が落ちるとギャップで寒さが身にしみます。




ただ救いは、今日は花粉でクシャミ、鼻水が出てくるかな?と心配していましたが、

何とかセーフ。




と言うか、まだ花粉はそんなに飛んでないんでしょうかね?




そろそろ覚悟の時期なんですが、このまま余り酷くならずに春をやり過ごしたいですね。




でも無理やねんやろうな・・・・・。




また耳鼻科に通う日々になりそうです。




で、今日は昨日の二十日市の影響がモロに出て、晩の寒さ以上に厳しい状況でした。




またまた最低売上高更新ですよ。




でももう今日は終わったし、くよくよしててもしょうがないし、

パァ〜っと飲んで忘れますか・・・・・あんまり飲まれへんけど(苦笑)




ところで皆さん【サッカー東アジア選手権】見てますか?って知ってますか?




どうも最近のサッカーA代表の視聴率が芳しくないんですよね。




初戦の北朝鮮との戦い、昨日の中国との戦いと非常に厳しい試合をしています。




今のところ、北朝鮮とは引き分けて、中国に勝って1勝1分けです。




最後は正に因縁の対決2月23日(土)の韓国戦です。




是非この試合に勝って【サッカー東アジア選手権】に優勝して貰いたいですね。




そして、同時に女子のナデシコジャパンも中国で戦っているのですが、

こちらは北朝鮮、韓国を下し2戦2勝と正に絶好調!!




後は最終戦の中国を下せば、女子も優勝です。




こうなれば、男女同時優勝目指して頑張って貰いたいですね。




さて、そして今日は満月ですよ。




で、メキシコ市で皆既月食があって月が赤く見える現象が起こったんですって。







やっぱり月は何とも言えず、幻想的で魅力的ですね。




何故自分が月に見せられ、月が好きなのかは、よく分かりません。




でも、またそれが月の魅力なのかも知れません。




今宵は満月・・・・・月と共にビオワインで一杯と行きますか!!









Fly me to the moon

私を月へ連れてって




Let me sing among those stars

星々の間で歌わせて




Let me see what spring is like

On Jupiter and Mars

木星や火星の春がどんな様子か私に見せて




In other words, hold my hand

つまりね、、、手をつないで




In other words, darling(baby) kiss me

つまりね、、、ねぇキスして






Fill my heart with song

歌が私の心を満たす




Let me sing for ever more

ずっと、もっと歌わせて




You are all I long for

あなただけが私にとって何ものにも代えられない、




All I worship and adore

あなただけが大切で尊いもの




In other words, please be true

つまり、「真実(ほんとう)にしてほしい」ってこと




In other words, I love you

言い換えると、、、「愛しています」


nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 13

オデコ

若い頃に聴いた感じがしましたが最近のメロディーですか?
何故か 何度も聴いています。心地いい夜です。
by オデコ (2008-02-21 23:44) 

meg

曲調は違いますが、私もこの曲は今でも聴いてます。
月に魅力を感じるの、何ででしょうね?
私も月夜は長い間、見詰めてますね。
引力との関係ですかね?
by meg (2008-02-22 08:03) 

大阪商人

既に花粉はビュンビュン飛んでるよ。
でも時期によって、花粉(木)の種類が違うから
何花粉アレルギーなのか知っとくといいね。

花粉アレルギーには、シソの葉・実・油が症状を鎮めて
くれるようです。
by 大阪商人 (2008-02-22 12:11) 

345

花粉、絶対に飛んでますよ~★
わたしは花粉症じゃないとずーっと思ってたんですけど、
どうもくしゃみ、かゆみが出てくるんですよね、、。
甜茶とかじゃばらというフルーツも良いそうです♪
特効薬が欲しいんですけどね~~
by 345 (2008-02-22 13:00) 

e-g-g

花粉を気にせずに満月を見て、
Fry me to the moon・・・と、口ずさみたいものです。

来たなっ!と思ったら、即、耳鼻科へ!でしょうか?
私は今日、診察に行きました。
まだ始まってませんが、
とにかく初日にちゃんと薬を飲む、
これで後がずいぶんと楽になりますね。
by e-g-g (2008-02-22 18:41) 

井上酒店

オデコさん、コメントありがとうございました。
この曲の原曲はフランクシナトラです。だからもしかしたら聞いているんじゃないですか?だから曲自体は凄く古い曲ですよ。心地良い夜に役に立てて良かったです。
by 井上酒店 (2008-02-22 20:56) 

井上酒店

megさん、コメントありがとうございました。
この曲は本当に良い曲ですよね。改めて歌詞も見て、今の曲には無い、誠実な愛の表現が凄く良かったです。本当に月の魅力って何なんでしょうか?引力も関係あるんでしょうね。引かれる何か作用が働いているんでしょうね。
by 井上酒店 (2008-02-22 20:59) 

井上酒店

大阪商人さん、コメントありがとうございました。
多分、杉と檜はアレルギーがあったと思います。そう。紫蘇良いんですよね。紫蘇ジュースがあるんで、それを飲んで頑張ります。でもきっとこれからが本番だと思うんで、何とか軽くすめば良いんですが・・・。
by 井上酒店 (2008-02-22 21:02) 

井上酒店

345さん、コメントありがとうございました。
345さんも来ましたか。これは本当に突然きますからね。他人事と思っていたら、大変ですよ。僕も5年ほど前から急になりましたからね。ちなみに当店では紫蘇ジュースとじゃばらジュースを販売してます!!また入荷情報でご紹介します。お互い気をつけましょうね。何とか軽くすむことを願っています。
by 井上酒店 (2008-02-22 21:06) 

井上酒店

e-g-gさん、コメントありがとうございました。
そうですね。確かになってからよりも、なる前に薬を飲むか、治療を受けるのがベストですね。e-g-gさんも酷いのでしょうか?お互い大変な季節に突入しますが、気をつけて頑張りましょうね。
by 井上酒店 (2008-02-22 21:09) 

井上酒店

nice!頂けた皆様、本当にありがとうございました。
by 井上酒店 (2008-02-22 21:10) 

旧讃岐うどん食堂

ご無沙汰しています・・・
月・・・

月見・・・
かまたま・・・
ちくたまてん・・・
私には「黄味」・・・
美味しい
by 旧讃岐うどん食堂 (2008-02-28 18:53) 

石田です

無視ですか?
ブログを閉鎖したとたんにつめたいですね
by 石田です (2008-03-06 20:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0