SSブログ

皆さんに感謝!感謝!!です。 [感謝!]

さて、今日の大阪は、朝から曇り空です。

いつ雨が降り出しても、おかしくないような天気です。

しかし蒸し暑いですね。

でも、気温は27度なのに、この間の30度の時より蒸し暑い感じです。

夜には雨も降り出し、外に出ると、熱を溜め込んだアスファルトが雨で冷やされ、
それが逆に蒸し暑さに輪をかけて、外は灼熱です。

今日も朝から蔵元さんからの入荷や、問屋からの入荷が相次ぎバタバタ状態。

しかも、珍しく当店のお取引があります業務店さんから一斉に注文が入り、
配達に追われるし、施設の仕事もしないといけないし、
勿論、一般のご家庭への配達もありますし、
明日は施設恒例の二十日市の準備もあるしで、時間に追われる1日でした。

なんか1人で、タオル片手に汗拭き拭きですし、
流石に夜には、自分で自分の汗臭さにノックアウト気味でした(苦笑)

これからの時期は、夜には汗びっしょりになるんで、嫌なんですよね・・・。

しかし流石にこれだけ蒸し暑くなってくると、
何処に行っても冷房が一斉に動き出してますね。

地球温暖化を考えると「ん・・・」と思っちゃいますが・・・。

こればっかりは本当に難しいです。

お年寄りなどは、暑さで熱中症になり、命に関わる事だってありますからね。

かといって、みんなが冷房ガンガンにしちゅと、温度はドンドン上がっていきますからね。

本当に難しい問題です。

我が家では、未だ扇風機で暑さを凌いでおります。

皆さんもエアコン使う場合は、設定温度に気をつけましょうね!!

さて、昨日は勉強会に行ってきました。

とても楽しい時間でした。

また詳しい話は後日お届けできたら・・・と思っています・・・。

それから、嫁さんに対して皆さんからお祝いのメッセージを沢山頂き、
本当にありがとうございました。

嫁さんも、皆さんに非常に感謝しておりました。

嫁さんに成り代わり、僕からもお礼申し上げます。

ありがとうございました。

今日は嫁さんの先生に合格の報告をしに行ったそうですが、
先生に「井上さんは、私の今までの生徒の中で
最速でインストラクターの試験に合格した生徒ですよ・・・」と言われたそうです。

ですが、先生には「これからまだまだ長い道のりですから、
焦らずにゆっくりやっていきましょうね・・・」と言われたそうです。

確かに家庭の事情もあって、嫁さんの中で何回も試験を受ける費用も時間もない・・・
と思っていたのかも知れません・・・。

ですが、これからはもう少しゆっくりと時間をかけて勉強させて上げたいです。

きっと、それが彼女の為になると思いますので・・・。

その分、僕が頑張って、嫁さんに余計な心配をかけないように頑張るだけですね。

それから、嫁さんかた一つクレームが入りました。

以前のblogで介護助手をしていると書いていましたが、
介護助手ではなく、看護助手でした・・・すいません。

さて、ここ最近、色々と入荷もあるのですが、なんだかバタバタして、
ご紹介とまで行ってませんが、また近い内にご紹介しますので、
楽しみにしていて下さいね。

と言う事で、今日はこの辺で・・・

それでは、また。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

meg

奥様も大変なお仕事ですね。
けど、とてもやりがいのあるお仕事。
頑張って下さい♪
by meg (2008-06-20 08:44) 

hiro

我が家も今年初めてエアコンを点けましたが
ガスが抜けてしまっているようで全然冷えません(汗)
仕方ないので切ってしまいましたが
必然的にエコに貢献してる形になって
まぁいいっかぁ〜なんて ちょっと考えたりしてます。
by hiro (2008-06-21 01:52) 

井上酒店

megさん、コメントありがとうございました。
そうですね。大変ですが「私は頑張る!」と言って昨日も色々な人に会ってきた来たようですし、今日も病院関係の人と会うそうです。大変やけど、頑張ってますので、影ながら応援してます。
by 井上酒店 (2008-06-21 18:42) 

井上酒店

hiroさん、コメントありがとうございました。
あら!それはそれで大変ですね。エアコンも車と一緒でガス抜けるんですね。でも、まぁ、エコと思えば良しですかね。でもこれからの夏に向けては、ガス充填しとかないとですね。ウチも大丈夫かな?年に数ヶ月しか使わないから心配です。チョックしてみます。
by 井上酒店 (2008-06-21 18:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0