SSブログ

やっぱり秋・・・ [日記]

さて皆さん、この三連休は、いかがお過ごしでしたか?

当店は休まず営業でしたので、まぁ、普段と余り変わらない感じでした。

ただ、どうしてもお休みが続くとお客さんの来店人数がグッと少なくなるのですが、
それでも、ご来店下さいました皆さん、本当にありがとうございました。

感謝!感謝!!です。

さて、そんな穏やかな三連休、お天気もまずまずで、
世間的には運動会だの、旅行だの、楽しんだ方も多かったのではないでしょうか?

大阪の空も、ぼちぼちの天気でしたね。

夕方にはご覧のような綺麗な鱗雲があちこちで見受けられました。

鱗雲.jpg

鱗雲2.jpg

正に!秋ですね。

そして、そんな秋の夜長の今日は満月です。

しかし、今日の大阪は雨の予報・・・

と言う事で、昨日の夜、空を眺めると、雲一つ無い夜空に満月が1つ・・・

「多分、明日は雨やから、今日の内に満月の写真を・・・」と思い、
仕事を終わらせ、外に出ると、さっきまで綺麗に晴れ渡っていた空に雲が・・・

夜の鱗雲.jpg

残念ながら、澄み切った空に満月とは行きませんでした。

でも、よく見ると、ここにも鱗雲が・・・

やっぱり秋ですね。

満月.jpg

でも、ちゃんと満月でしょ。

碧く輝く満月1つ・・・み〜つけた。

そして自宅に帰ると、ここにも秋が・・・

晩ご飯.jpg

昨日の晩ご飯

秋刀魚の蒲焼き丼.jpg

秋の風物詩である秋刀魚を使った逸品

【秋刀魚の蒲焼き丼】

美味しく頂きました。

千切り大根.jpg

【千切り大根】

ヒジキの白和え.jpg

【ひじきの白和え】

玉葱とジャガイモの味噌汁.jpg

【玉葱とジャガイモのお味噌汁】

源流の蔵.jpg

晩酌には、熊本県【大石酒造場 米焼酎 源流の蔵】をチョイス!

大石酒造場の中でも、隠れた名品。

源流の蔵では、田んぼに鯉を放し、雑草や害虫を食べさせる鯉農法により作られた
農薬・化学肥料を一切使用しない原料米「阿蘇・五百万石」を使用しています。

本来、清酒造りに用いられる原料米ですが、焼酎の原料とすることにより、
吟醸の香り豊かな味わい深い本格焼酎に仕上がっています。

勿論、日本三大急流のひとつである、この球磨川を水源とする球磨焼酎の蔵の中で
最上流に位置する大石酒造場さんだからこそ、美味しい水をふんだんに使う事が出来、
味わい深い、米焼酎・球磨焼酎が生まれる訳です。

だからこそ、米にこだわり、水にこだわり、地元にこだわる球磨焼酎は素晴らしい!!

是非、皆さんも球磨焼酎を飲んで下さいね。

で、どうでしょうか?

少しは以前に比べ、ダイエット食になってますかね?

嫁さんも忙しいながら、健康に気を使い、色々考えてくれています。

本当に感謝!感謝!!です。

そして今日の大阪は・・・やっぱり雨です。

そして、僕はまた風邪がぶり返してきたようで、
鼻の奥が痛くて、頭はガンガン、身体中の節々がキリキリと痛みます。

嫁さんにも申し訳ない・・・。

結局はオカンの風邪も、まだ治らず、そして今度はオヤジも風邪気味に・・・

我が家はいったいどうなっとるんでしょうか???

大阪も今日は雨の影響もあるのか、グッと冷え込みがきつくなっています。

店に居ると、寒くて、寒くて・・・。

皆さんもくれぐれも、体調管理にはお気をつけ下さい。

そして、今の大阪は、すっかり雨も上がり、綺麗な満月が顔を出していますよ。

もし、少し時間があれば、窓のカーテンを開けて、外を覗いて見て下さい。

綺麗な満月が貴方を待ってますよ・・・。

で、恒例の満月の夜に聞きたい、おすすめしたい一曲・・・ですが、
ちょっと選曲するだけのパワーが残って無く、
「満月」のキーワードとは無関係ですが、最近の僕の好きな一曲をお届けします。



【Come to Me (Mellotron Remix) [Radio Edit] - Clazziquai Project】

韓国語と英語のミックスされた歌詞のニュアンスが凄く好きです。

勿論、トラックも格好いいし、メロディーが素晴らしい。

Houseに仕上げたトラックとメロディーの切ない感じが僕のハートをガッチリキャッチ!!

特にツインボーカルの2人ともの声が凄く良いですね。

それでは、良い満月の夜を・・・

Love&Peace!!
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

hankyu8200

【秋刀魚の蒲焼き丼】…
うんまそうですなぁ^^
by hankyu8200 (2008-10-15 14:59) 

井上酒店

hankyu8200さん、コメントありがとうございました。
はい!秋刀魚の蒲焼き丼は凄く美味しかったですよ。是非是非この秋チャレンジしてみて下さいね。病みつきですよ!!
by 井上酒店 (2008-10-15 23:12) 

かものはし

はじめまして。
"Clazziquai Project"のタグを辿ってきました。
満月に秋刀魚の蒲焼・・・。良いですね。。
by かものはし (2010-01-21 10:03) 

井上酒店

かものはしさん、コメントありがとうございました。

"Clazziquai Project"でウチのblogに来て下さったんですね。ありがとうございます。僕自身、まだまだ"Clazziquai Project"の事は詳しくないんですが、凄く格好いいユニットだなぁって思って聞いていました。で、この時は自分でPVが作れなかったので、既存のPVの中で月を連想させる曲と言う事で"Clazziquai Project"のCome to Me (Mellotron Remix) [Radio Edit] を選択してみました。

この秋刀魚の蒲焼き丼はなかなか美味しかったですよ。
by 井上酒店 (2010-01-21 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0