SSブログ

Big Smile!! [日記]

さて、早いもので、とうとう今年もカウントダウンが始まりましたね。

もう12月です。

今年も残す所、後1ヶ月を切りました。

本当に、本当に恐ろしいほどの早さで日々が流れて行き、もう12月ですよ。

正直言っていいですか・・・全くと言っていいほど師走だと言う実感がありません。

こんな事で大丈夫なのでしょうか・・・?

いいえ!大丈夫な訳ありません。

そんな感じなんで、ついつい発注し忘れたりしちゃってます。

いかんいかん。

しかし、この感覚は何なんでしょうか?

いつもならもっと「12月だ!」って感じになるはずなのですが、
今年はそんな感覚がありません。

これも世間的に不景気?と言われているからでしょうか?

しかしそんな事を言っていても仕方ありません。

気合い入れて頑張りましょう!!

さて、昨日の1日の夜こんな光景を発見しました。

DSCN2594.jpg

もう既にご存じの方も多いと思いますが、
夜空に笑顔が”にっこり”と浮かんでいましたね。

DSCN2591.jpg

ほら・・・何か笑ってるでしょ。

これは、月と金星と木星が接近する珍しい現象だったようです。

僕は全く知らなかったのですが、配達の帰りに空を見上げると「あれ?」
って思って、思わずカメラを取りに行って撮影しました。

これは毎日、月を見ているから偶然出会えたって感じです。

家に帰ると嫁さんに「見た?空?」と言われ
「見たよ・・・何か月の上に星が2つあったけど、あれなんやろ?」

なんて会話にもなりました。

どうやらニュースでも取り上げられていたようですね。

しかし、僕のカメラは高性能ではないので、この辺が限界でした。

しかし、この不況不況と言われている昨今ですが、
こんなに大きな笑顔を夜空が見せてくれると、
「何か頑張らないと・・・」って思っちゃいますね。

でも、何となくこの笑顔を見ていると、
何かのキャラクターに見えるんですが・・・何に見えますか?

話は変わりますが、今日、新しい業務店さんがご来店下さりました。

少しですが、ご一緒させて頂ける事になったので、ちょっと僕も笑顔です。

ですが、ご一緒させて頂く以上、お互いに向上していかないと意味がないので、
僕もまた頑張らないと・・・って気合いが入りました。

これからまた、末永くお付き合いが出来るように僕も頑張りますので、
今後とも宜しくお願いします。

そして、もう一つ!

嬉しいご来店です。

久しぶりにお時間が出来たようで、ご来店頂きました。

ですが・・・すいません(苦笑)

でも、ウチのオカンは凄く喜んでいました。

お店も順調なようで、なによりです。

DSCN2595.jpg

そしてまた、お土産まで持ってきて頂いて、逆に申し訳ないです。

オカンも凄く喜んで居ました。

本当にありがとうございました。

またこれから年末にかけてもお忙しいと思いますが、
お身体だけは大切にして下さいね。

ご来店本当にありがとうございました・・・感謝!感謝!!です。

こうやって、一緒に頑張ろう!と思える仲間が居て、本当に嬉しいかぎりです。

また、僕も皆さんにお酒を通じて笑顔がご提供出来るように頑張ります!

残り1ヶ月弱ですが、この夜空の笑顔のように、
ずっと笑っていられるように頑張りますので、宜しくお願いします。

さて、最後は井上酒店からのお知らせです。

名称未設定1.png


毎年、12月10日に行われています
奈良県の長龍酒造さんをお招きしての試飲会を今年も行います。

今年で4年目になると思いますが、
この機会に是非、長龍酒造さんのお酒に触れて頂けるように当店も全力で頑張りますので、
是非、沢山の方のご来店、心よりお待ちしております。

この日も笑顔で終わりたいな・・・

それでは、また。
nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

てりー

他のブロガーがこの天体現象をアップしていてしりました。うまく写真をとられてますね!東京は曇りだったのですが、今日は晴れそう。今日も見れるかな?
by てりー (2008-12-03 13:58) 

ぽむ

きれいですよね~(*^-^*)
あの笑顔は、わたしが星を動かして、それで・・・。

わたしも12月という実感がまだありません。
気温が高いからかな?綿入りハンテンを着てはいても
冬、という感じがしません。
by ぽむ (2008-12-03 17:45) 

yumi

夜空の笑顔、いいですね~♪

私は不況だからこそ自分の持ってる力以上に頑張れそうな気がしています。みんな大変なのに頑張っているはずだから私だけ凹んでもいられませんよね!^^v
by yumi (2008-12-03 22:01) 

井上酒店

てりーさん、コメントありがとうございました。
そうですね。皆さん昨日UPしてらした方が多かったですね。僕も撮ってはみたのですが、上手く撮れてない気がしていたんですが、何とか修正かけて微かに見えるかな?って感じで写ってました。当日は東京は曇りだったんですね。今日はどうでしょうか?僕も詳しく調べていないので、今日見れるか分かりませんが、見れたら良いですね。何となく幸せな気分になりますよ!検討を祈ります。
by 井上酒店 (2008-12-03 23:15) 

井上酒店

ぽむさん、コメントありがとうございました。
そうでしたか。あの星は、ぽむさんが星を動かして・・・ってなんでやねん!!(笑)コメントで突っ込んでみましたが、こういうの滑るんですよね(苦笑)でも天体好きのぽむさんも、たまらない現象ですよね。しかし一時期冷え込みがキツイ時期もありましたが、今日でも大阪は昼間で16度超えてますからね。ポカポカ陽気って感じです。流石に朝晩は寒いですけどね。なんとなく12月だと言う実感わかないですよね。やっぱり温暖化だからですかね?
by 井上酒店 (2008-12-03 23:19) 

井上酒店

yumiさん、コメントありがとうございました。
はい。この星空は正に満点(満天)の星空ですね(笑)
確かに不況不況と言っても、自分だけが不況ではないですからね。条件は同じですよね。後は自分がどれだけ前向きにチャレンジ出来るかですよね。僕もyumiさんに負けないように頑張りますね。yumiさんも、お忙しいと思いますが、お身体にはくれぐれも注意して下さいね。そしてこの不況の波をガツンと乗り切ってやりましょう!!
by 井上酒店 (2008-12-03 23:23) 

hankyu8200

あ、ホントだ!
上手いこと撮れてますねぇ^^
歳とるとホントに月日が早く感じますよね。
おとそ呑んで正月や〜って言ってたのもつかの間、確定申告のに明け暮れたら、年度末。
新年度になってぬくいなぁ〜と思ったら、もうゴールデンウィークですもんね。
連休開けたらあっという間に夏休み。
お盆を過ぎたら、あらまぁ〜もう年越しの準備ですからねぇ。
こんな調子だと、うっかりスローライフなんてやり始めたら、四十を過ぎたらもう還暦(苦笑)、なんてことになっちまうかもしれませんね^^。
ガキのころはめっちゃ時間が経つのが遅く感じられたものでしたよねぇ^^(遠い目)。
by hankyu8200 (2008-12-04 00:04) 

9th

そうですね「何か頑張らないと・・・」って思います
たくさんコメント残して下さいまして 大変お手間だったのでは…ー。ー
本当に有り難う御座いました
by 9th (2008-12-04 02:15) 

mii

今日雑誌見てたら、井上酒店さんの名前がありましたよぉー。
キャネーさんの販売店として載ってました♪
試飲会、今年は参加できたらいいな・・・
by mii (2008-12-04 03:09) 

kana

ほんとに恐ろしいほどの早さで12月が来てしまい、
私もびっくりしています*_*;
星空の笑顔、見逃しましたーT_T
知った翌日に見たときは、お目目とお口が逆になってました^^;
by kana (2008-12-04 21:08) 

井上酒店

hankyu8200さん、コメントありがとうございました。
上手く撮れてますか(恥)皆さんもっと上手に撮ってらしたんで、ちょっとみっともない感じもしたんですが、ギリギリOK!で載せちゃいました。しかし本当に月日の経過の早さは何なんでしょうね?本当に子供の頃は時間て凄く長く感じられ、楽しい事している時だけは、妙に早く過ぎて行くって感じはありましたが、大人になると楽しい事ばかりじゃ無く、逆に辛い事、悲しい事も多々あるのですが、なぜか逆に時間だけはドンドン早く感じますよね。まぁ、人間生まれて瞬間から、死へのカウントダウンが始まっていると言いますが、もしかしたら神様が大人になった時から、時間の経過を早くして「死に近づいて居るのだから、生きている時間を無駄に使わず、充実した人生を送りなさい」と言っているのかも知れませんね。と言う事で、年末までアッという間でしょうから、お互いに有意義に時間使いましょうね!!
by 井上酒店 (2008-12-04 22:55) 

井上酒店

9thさん、コメントありがとうございました。
本当です。不景気、不景気と言ってみんなが下向いてたら世の中本当に最悪な方にしか進みませんからね。せめて大きな笑顔で商売頑張るしか無いですからね。でもBarでヘラヘラって言うのもちょっと雰囲気とは違うかも知れませんが、9thさんなら、軽く微笑む感じが合うかも知れませんね(笑)コメントは9thさんのblogは僕のは勉強になりますので・・・。でもたいした事書けませんが(苦笑)
by 井上酒店 (2008-12-04 22:58) 

井上酒店

miiさん、コメントありがとうございました。
オッ!流石miiさんですね。そうなんです。記念すべき当店初掲載なんです(笑)僕もちゃんと買いましたよ。しかも金井醸造場さんの取扱店としてですからね。ちなみに多分今はあの店舗が全てだと思います。そうそうたる名店の中に入れた事が奇跡ですね。でも初めて言われました(苦笑)まぁ、ウチは誰も知らない、知られちゃいけないお店なんで・・・あかんやん!!頑張ります。是非是非お時間さえ宜しければ「長龍酒造大試飲会」に是非参加して下さい。お待ちしています。
by 井上酒店 (2008-12-04 23:04) 

井上酒店

kanaさん、コメントありがとうございました。
本当にアッという間の12月ですからね。でもお写真のお仕事も順調そうでなによりです。夜空に笑顔見逃されましたか・・・残念ですね。僕も本当に全くの偶然で見る事が出来ました。次の日は逆でしたか。もう今日はだいぶん離れてましたね。一度話題が出たので、是非次の機会はお見逃し無いようにして、バッチリ写真で押さえて下さいね。楽しみにしてます!!
by 井上酒店 (2008-12-04 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0