SSブログ

いざ!出陣!! [日記]

さて、今日から当店も3月の営業が始まりました。

正直、全くの個人的な理由で非常に重い空気の中の3月スタートとなりました。

ですが、3月は動きのある3月にすべく、頑張るつもりです。

新しい蔵のお酒も入荷予定ですし、また季節限定のお酒も続々と入荷予定です。

で、今日はそんな動きのある3月第一弾として、これからワインの勉強会に行ってきます。

イタリアより3つの生産者が来日していて、勉強会が開かれます。

恐らく、今日集まり酒屋さんは、殆どがワイン専門の酒屋さんばかりで、
ウチのようなスーパーの中の酒屋は一軒も来ないとは思いますが、
いつも、お声かけ頂ける事への感謝と、自分自身のスキルアップと、
更には、初めてお伺いする名店への期待感で、ちょっとドキドキしています。

まぁ、言ってもワインの知識は本当に乏しいので、
とにかく「初心忘るべからず」で、ワインの会を楽しんできたいと思います。

また詳しい事は、報告できたら・・・と思っています。

また明日は引き続きのワインの展示会に向かいますので、
この2日間はワインの勉強に没頭したいと思っています。

少しこの二日間は店にも迷惑をかけますが、その分しっかりと勉強してくるつもりです。

それでは、配達を数件済ませ、勉強会に行ってきます!!

旨いワインと旨い食事で、楽しく勉強してきます・・・。

問題は、この花粉症でヘニャヘニャになった鼻がどこまで機能するか・・・(涙)

それでは、また。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

yumi

ご無沙汰してしまいました。^^; きっと今頃お勉強中ですかね?
ワインに限らず色々知ってくると楽しみ方も違ってきますよね~♪
報告記事が楽しみですね!
by yumi (2009-03-02 20:16) 

hankyu8200

お疲れさまです。
by hankyu8200 (2009-03-02 22:37) 

9th

花粉症、大敵ですね〜ー。ーイタリアワイン私も全然知識が無いので
楽しく勉強のご報告、楽しみにしております。^^
by 9th (2009-03-03 00:53) 

てりー

花粉症、悩んでます。喉も調子が悪いので(風邪なのか花粉なのか不明)カラオケもできません!花粉用の鼻スプレーは結構いいです!
by てりー (2009-03-03 10:28) 

井上酒店

yumiさん、コメントありがとうございました。
はい。そうですね。コメント頂いた時間は丁度ワインと料理を堪能していた頃ですね。本当にそうですね。今まで知らない世界に触れ、少しスキルアップ出来たかな???まぁ、でも楽しかったですよ。
また記事でご報告させて貰います。
by 井上酒店 (2009-03-03 22:55) 

井上酒店

hankyu8200さん、コメントありがとうございました。
いえいえ。仕事と言いながら、ご飯食べてお酒飲んでですからね。疲れると言うよりも、楽しんでいるだけです。でも、これが大事だと思います。お酒は楽しく・・・が基本ですからね。
by 井上酒店 (2009-03-03 22:57) 

井上酒店

9thさん、コメントありがとうございました。
はい。花粉症は大変です。直前に点鼻薬で何とか鼻の通りは確保し、目薬でかゆみを押さえ、出陣しましたが、やっぱり途中で鼻が駄目に近い状態になりました。でもイタリアワインはフランスワインほど、気取って無い感じがして、僕は好きなんですけどね。またご報告させて貰います。上手く伝わるか分かりませんが、お楽しみに!!
by 井上酒店 (2009-03-03 22:59) 

井上酒店

てりーさん、コメントありがとうございました。
本当にお客さんでも「今年の花粉はキツイ!」って、みんな言ってます。僕も早めに医者に行ってので、薬で何とかなってますが、くしゃみが出だすと止まりませんし、鼻はグズグズですし、目はずっと痒いし最悪です。もし、耳鼻咽喉科に行って無いようでしたら、是非行くことをオススメしますね。やはり市販の薬では微妙に作用が違うようで、やはり効き目が甘かったり、点鼻薬も、市販の物を使い続けると、かえって悪化する可能性もあります。医師に自分がどういう症状か診て貰い、自分でも把握することが大事だと思いますよ。でも鼻と喉が駄目だと歌歌えませんもんね。お気を付け下さいね。
by 井上酒店 (2009-03-03 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0