SSブログ

雨上がりの夜空に・・・ [Music]

さて、今日の大阪は、朝は昨日からの雨の残りで肌寒い曇り空です。

日中も余り天気が良いとは言えない感じで「まだ雨降るんかな?」と心配していましたが、
何とか夕方頃から天気も回復に向かい、夕方にはすっかり良い天気になりました。

GWの終盤は雨が続いていたので、久しぶりにクッキリとした夜空が浮かび上がりました。

何か外が、やけに明るく感じたら、ほら・・・

DSCN3651.jpg

空が明るいはずです。

今日は満月です。

DSCN3639.jpg

昨日の夜の雨を見てると「明日の満月はむりやろな・・・」って思ってましたが、
ちょっと幸せな気持ちになりました。

と言う事で、やっぱり雨上がりの夜空に浮かぶ満月1つ見つけたら・・・


【雨上がりの夜空に - 忌野清志郎】

まぁ、パフォーマンスはJBなんですが、やっぱり格好いいな・・・。

本当にこういうパフォーマンスを見ると、惜しいし、悔しいな。

でも自分の中で満月におすすめする曲では無い。

これは哀悼の意を込めて・・・。

で、こちらが本編。

当店恒例の満月の夜にオススメする一曲です。

何となく満月をイメージすると、浮遊感や癒し、宇宙、陰と陽、エレクトロとヒューマン
と、色々イメージして曲を選曲しているのですが、
今日はいつもと違う感じの楽曲を選択してみました。

夜空を見上げ、満月の光を感じながら聞いて見て下さい。


【Battleneck threw the night - Samurai Jet Guitar】

明日からまたお休みって人も居るんでしょうね・・・。

せっかくなんで、夜にはグラス片手に満月を見上げてみて下さいね。

きっと素敵な夜になるはずです・・・。

それでは、また。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ぽむ

おぅ♪よい音楽ですねぇ(*^-^*)
グラス片手に月を見るなんて
なんだかすごく贅沢な気がします♪
by ぽむ (2009-05-09 10:23) 

meg

ぶっとばそうぜー♪
て、バイク乗ってる時って頭の中回ってました。
月とお酒。
随分とそんな事してないです。
まだまだ禁酒なので・・・
by meg (2009-05-09 15:08) 

井上酒店

ぽむさん、コメントありがとうございました。
曲、気いにって貰えましたか。ありがとうございます。そちらは今日は晴れですかね?是非夜空を見上げ、月と対話してみて下さい。きっと素敵な夜になるはず・・・。明日は母の日ですね。お母さんに宜しくお伝え下さいね。
by 井上酒店 (2009-05-09 22:53) 

井上酒店

megさん、コメントありがとうございました。
ぶっとばそうぜー♪が頭を駆けめぐってましたか(笑)でも駆けめぐり過ぎて、ぶっ飛ばし過ぎないで下さいね。スピード違反で捕まりました・・・とかマズイんで(苦笑)
そうですね、megさんの場合は月と和菓子でどうでしょうか?そして美味しい緑茶。でもmegさんはきっとコーラがお似合いだとは思いますけどね(笑)楽しい夜にして下さいね。
by 井上酒店 (2009-05-09 22:57) 

きゅんぱち

おぉ〜、いい感じ♪
ギターのフレーズ、ラテン系に通じるものがありそう(^ー^)/
by きゅんぱち (2009-05-10 09:08) 

井上酒店

きゅんぱちさん、コメントありがとうございました。
気に入って頂けましたか。きゅんぱちさんも音楽お好きですもんね。そうですね。スライドギターの感じはカントリやブルースにルーツを感じますね。後はロックやラテンのフレーバーがちりばめられ、後ろはファンキーなギターリフって感じで、ドラム、ベースはブレイクビーツを使って構成されている、今っぽいテイストですかね。
by 井上酒店 (2009-05-10 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0