SSブログ

予告・・・ [日記]

さて、今日の大阪も暑い暑い、真夏の大阪となっております。

漸く夏らしい日々が続くようになり、
お客さんからも「ビールが進むわ!」なんて声が聞こえるようになりました。

さて、暫くお盆休みに伴い、お休みしていましたblogを今日から再開します!!
と言いつつ、正直お盆休みボケと言うか、お盆休み疲れと言うか・・・少々夏バテ気味でして。

皆さんは大丈夫でしょうか?

本来なら月曜日から旅の模様をお伝えするつもりだったんですが、
月曜日に仕事終わったら、めちゃくちゃしんどくてね・・・

夏バテや!!って感じです。

食欲などは全然あるんですが、ちょっと疲れが貯まってるって感じですかね。

旅して癒されて帰ってきたんですが、肉体的には、ここに来て疲れが出たようです。

ウチの嫁さんは全然元気やのに・・・もう年なんでしょうか・・・(涙)

年齢に伴い、肉体の衰えを感じる今日この頃でした。

と言う事で、次回からは旅の模様を何回かに分けてお届けする予定です。

正直、膨大な数の写真と、素敵な出会いと、思いでの数々をどう纏めるか・・・

それを考えただけで頭が痛いんですが、確実に長編になりますので、覚悟して下さいね(笑)

それと皆さんもソロソロ夏バテが出る頃だと思いますので、
くれぐれもお身体にはお気を付けて、しっかり睡眠とって、美味しいもの食べて、
飲み過ぎには注意して、夏を乗り切りましょうね!!

更に、予想道理、新型インフルエンザが真夏にも関わらず、真冬並みに広がっているそうです。

こればかりは、どうしようもないので、
我々が出来る、うがい、手洗いを忘れずに、対策しましょうね。

どうも、ワクチンも間に合わないようなんで、本当にどうなるか心配です。

と言う事で、夏バテ気味の身体を癒すにはこれ!

DSCN4654.jpg

やっぱり僕は関西人でした(笑)

旅行に行って散々旨い物食べてきたんですが、帰ってくると食べたくなるのがお好み焼きでした。

それでは、また。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

東雲

こんにちは!
ご無沙汰しておりましたが お元気そうで何よりです!
先月の末に 娘が2泊3日で大阪に行ってきました。
美味しいものイッパイ食べて、遊んで、吉本を見て
「楽しかった~♪」と言って帰って来ましたよ~
お好み焼き、美味しそうですね!
by 東雲 (2009-08-19 16:52) 

ぼんくらオヤジ

あらら、夏バテですか^^;
無理もないですね、連日の激務ですから。
旅のレポート、のんびりと楽しみにしていますから、
無理なさらないでくださいね♪
by ぼんくらオヤジ (2009-08-19 20:27) 

hiro

お好み焼き お店で出してる様な出来映えで凄い!

それにしても こんな季節でも猛威をふるい
亡くなる方まで出たりして
インフルエンザめちゃくちゃ心配です。
by hiro (2009-08-19 22:55) 

井上酒店

東雲さん、コメントありがとうございました。
ご無沙汰してました。でもblogは拝見させて頂いてましたよ。相変わらずの素晴らしい空のお写真に見とれてました。
娘さんが大阪に来られてたんですね。楽しい3日間になったようで良かったです。でも僕は未だに吉本新喜劇とか見に行ったこと無いんですけどね(苦笑)何となく吉本はTVで見るのが大阪の定番なんで、なかなか劇場に足を運ぶ事は少ないですね。でも楽しい旅になって、大阪を満喫して貰い良かったです。お好み焼き、たこ焼きも食べたんでしょうかね?やっぱり大阪に来たら、是非両方食べて貰いたいですね。
by 井上酒店 (2009-08-19 23:13) 

井上酒店

ぼんくらオヤジさん、コメントありがとうございました。
ぼんくらオヤジさんは夏バテ大丈夫ですか?僕も要約身体がいつもの感じに戻ってきました。まぁ、原因は何となく分かってるんです。恐らくエアコンですね。今年は極力エアコンを使わない日々を過ごしていたんですが、流石に旅に出ると、ホテルでも、移動の車の中でも、常にエアコンの中で過ごしてましたからね。ちょっとその辺りも、身体の怠さの原因の一つのような気がします。ここ数日は元の生活リズムに戻ってきて、要約身体がシャキッとするようになってきました。でもこれから疲れが出やすいので、お互いに気をつけましょうね。旅のレポートお気遣い頂きありがとうございます。でも早めに書かないと記憶が・・・(苦笑)
by 井上酒店 (2009-08-19 23:22) 

井上酒店

hiroさん、コメントありがとうございました。
でもこれ簡単なんですよ。マヨネーズを上から横方向にかけて、それをお箸で縦方向に動かすとこうなるんで。でも嫁さんには「なんでそんなことするの?」って言われますけどね。でもとっても美味しかったですよ。
しかし本当に、この新型インフルエンザだけはどうなるか本当に怖いですね。身体への影響は低いと言われていましたが、ここに来て日本でも死者が出て、この暑い中、感染が拡大し、いざ寒くなれば、本当にとんでもない事が起きるのでは?と言う不安にかられますよね。でもワクチンも全然間に合いそうに無いですし、特に糖尿や、喘息、妊婦、子供など、かかる可能性が多いそうなので、そう考えると、自分の周りにも可能性の高い人は沢山居るので、他人事では無いですし、我々もいつかかるか分からないですからね。でも怯えて生活するのも、なんか辛いですし、兎に角、今の日本政府に期待は出来ないですが、何とかしてくれることを願い、うがい、手洗いを徹底して、対策するしか方法無いですよね。本当に嫌な世の中になったものですよ。
by 井上酒店 (2009-08-19 23:34) 

きゅんぱち

>旅行に行って散々旨い物食べてきたんですが、帰ってくると食べたくなるのがお好み焼き…

あれれ、テレビで大阪の人は旅行して帰ってくるといの一番に食べたくなるのは「お茶漬け」って言う話やったけど…。

あ、これは、こてこての大阪のおばちゃんの話ね、アッハハハ。

それにしてもしかしぃ〜、
「大黒フルーツソース」
ってのが、ボク的にはツボです♪
by きゅんぱち (2009-08-20 05:16) 

井上酒店

きゅんぱちさん、コメントありがとうございました。
確かに「お茶漬け」と言う方もいらっしゃるでしょうね。でも僕自身が、余りお茶漬けを食べない人なんで、その発想は無かったですね。むしろ、やっぱり粉もんが僕の中での定番なんで、ついつい・・・。
でもそれまでも散々小麦粉食べてるんですけどね(苦笑)
「大黒フルーツソース」は我が家の定番の大阪地ソースです。まぁ、定番と言っても、使ってるの僕だけですけどね(笑)旨いんですよ!!
by 井上酒店 (2009-08-20 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0