SSブログ

初笑い [感謝!]

さて、昨日は成人式だったんですが、全く町中で成人らしき人を見なかったんですよね。

結局見たのは、夕方に晴着姿の女性を2人見ただけでした。

本当に昨日は成人式だったのか?と疑いたくなるほど寂しい感じでした。

どうも、成人になられた方の人数は、過去最少らしいのですが、
僕らの成人式の時は、地元で集まって、久しぶりの再開を祝って飲み会とかしたんですが、
今はそんな事もしないんですかね?

更に、ウチに二十歳になったから・・・と言ってお酒を買いに来る方も居なかったような?

やはり若者の酒離れは否めないようですね・・・(涙)

さて、この所、年末に出せなかった年賀状を、ずっと作り続けていたのですが、
漸く作り終え、出すことが出来ました。

遅くなりましたが、届いた方には、ちょっと「にこっ」と笑って貰えたら嬉しいんですけどね。


で、blogも久しぶりなのですが、実は、先週から店のネット環境の不調が続き、
週末には殆ど繋がらない状況が続いてまして、色々プロバイダーにも問い合わせてみると、
どうやらモデムがぶっ壊れたようで、仕事場でネットが使えません。

今週中には新しいモデムが届く予定ですので、それで解決するとは思いますが、
暫くはblogの更新もゆっくりになると思いますので、ご了承下さい。

それと、メールも使えませんので、暫くはご了承下さい。

しかし、ネットが使えないと仕事上も不便なんで、早く新しいモデム来ないかな・・・。


それから、年賀状も、blogコメントも、今年は沢山頂き、本当にありがとうございました。

そして、今年も当店には欠かせない物が届きました。

DSCN5874.jpg
今年の干支の寅です。

これ、90歳を越えるお婆ちゃんの作品なんですよ。

DSCN5875.jpg

後ろ姿も可愛いでしょう。

今年も、素敵なプレゼントありがとうございました。

これからも、元気で居て下さいね。

感謝!感謝!!です。


そして、もう一つ素敵なサプライズなプレゼントが届きました。

DSCN5878.jpg

さかずきん制作委員会から、2010年のカレンダーと、素敵なメッセージとバッチが届きました。

DSCN5880.jpg

昨年は、僕のblogの発言のせいで、ご迷惑をお掛けしたにも関わらず、
こうやって、サプライズで、こういった素敵なプレゼントも頂き、
また、心温まるメッセージを頂き、本当にありがとうございました。

僕も、大阪で、日本酒の発展の為、頑張りますので、今後とも宜しくお願いします。

また、いつか、どこかでお会いできる日を楽しみにしています。

感謝!感謝!!です。


そしてもう一つ・・・

お客さんから、お正月に田舎に里帰りされたそうで、お土産を頂きました。

DSCN5895.jpg

土佐名物「勝男武士」です・・・なかなかベタですね(笑)

これは日本酒でキュキュと一杯やらせて頂きます。

いつも、お土産を買ってきて下さるのに、ウチは何も出来てません・・・。

それよりも、いつも忘れず当店の事を思い出して下さる、その思いだけで本当に嬉しいです。

感謝!感謝!!です。


そして、10日の日に今年も「えべっさん」に行ってきました。

「商売繁盛で笹持ってこい!!」と関西では十日戎が行われました。

毎年は11日の残り戎に西宮の西宮神社に向かうのですが、
今年は10日の本戎の西宮神社に行ってきました。

DSCN5888.jpg
会場は既に0時を回っていましたが、流石に翌日も祭日なので沢山の方が来てました。

そして本殿です。

DSCN5889.jpg

今年も、写真を撮りながら、皆さんのご発展を念じてシャッターを切りました。

皆さんにも福が訪れますように・・・

そして、今年2度目のおみくじを・・・

DSCN5894.jpg

今年2度目のおみくじは、ご覧のように大吉でした!!

昨年のこの西宮神社では大吉でした。

個人的には凶ですが、仕事的には大吉なのかも知れませんね。

しっかり気を引き締めて、一所懸命仕事に打ち込みます。

それでは、また。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

木鶏

御婆さんのプレゼントのトラ!
井上酒店さんがトラキチだから・・・と思いましたが、
可愛い、心のこもったお品ですね。

西宮神社、大吉!の運でご商売が繁盛されますように!
by 木鶏 (2010-01-12 14:30) 

hidechan

お婆ちゃん手作りの「寅」 なんとも心のこもった、あたたかい寅ですね・・・

うちの長男、昨日は成人式でした。
でも、男は「・・・だから何だよ・・・」ってかんじで、昨年新調したスーツと、このお正月にお祝いで見繕ったネクタイ・ワイシャツを着て、夜は中学の同窓会で、帰ってきたのは3時過ぎ・・・
今日は、大学の課題の建築模型の提出日でもあったため、結局寝ずに仕上げて、朝一で 本人と一緒に大学まで運んでやりました。

今年こそは、ガバガバ儲かるよう、お互いがんばりましょう。
by hidechan (2010-01-12 19:27) 

ぼんくらオヤジ

フツーなら凶のところを大吉に転じることのできる年なんですよ、きっと!
運を信じて頑張りましょう♪
by ぼんくらオヤジ (2010-01-12 23:12) 

井上酒店

木鶏さん、コメントありがとうございました。
いえいえ。まぁ、確かに関西人ですので、タイガースを応援してないと言えば嘘になりますが、基本的に僕はサッカーの人なので・・・。
実は毎年、干支の人形をお婆ちゃんから頂いています。90歳を越えるのに、実に元気。毎年頂ける事は、お婆ちゃんが元気の証拠なんですよね。だから非常にありがたい事なんです。

はい。大吉の運を使って、商売が何とか上手く行くように、僕も目一杯頑張るつもりです。ありがとうございました。
by 井上酒店 (2010-01-13 22:32) 

井上酒店

hidechanさん、コメントありがとうございました。
はい。この干支の人形が貰えることが、お婆ちゃんが元気だと言う証なんです。だから貰える事が凄く、僕らの悦びでもあります。

息子さんは今年成人でしたね。おめでとうございます。これである意味一区切りですね。感無量の事と思います。とは言え、いつまで経っても息子は息子ですからね。いつまでも温かく見守ってあげて下さいね。まぁ、hidechanさんの息子さんですから、変な道に逸れることは無いと思いますが(笑)ご成人、おめでとうございました。
by 井上酒店 (2010-01-13 22:37) 

井上酒店

ぼんくらオヤジさん、コメントありがとうございました。
嬉しいですね。そうですね。例え凶でも、強運に返るパワーで今年1年乗り切ってみせます!!応援宜しくお願いします。
by 井上酒店 (2010-01-13 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0