SSブログ

ウマレシモノ ト サリシモノ [感謝!]

さて、今日は平成22年2月22日と2がズラリと並んだ1日でしたね。

そんな記念すべき日の大阪は暖かな1日となりました。

どうやら今週は全国的に一気に暖かくなるそうなので、過ごしやすくなりそうですね。

ただ、急激に気温が動くと体調管理が難しくなるので、皆さんもくれぐれもお気を付け下さいね。

そして、そんな2並びの記念すべき日は、ウチのオカンの誕生日でもありました。

年齢は本人曰く「22歳で2並び・・・」と、ほくそ笑んでましたが×3です。

本人も「早いわ」と言ってましたが、確かにオカンもええ歳になってきましたね。

ただ、せっかくの誕生日なのに・・・風邪が治らず今日からマスク姿での仕事となりました。

病院へ行くと、単なる風邪だと言うことなので、まぁ、一安心ですが、
ただ、年齢が年齢だけに、風邪でもバカにしてると拗らせて悪化しかねないので、
確りと薬を飲んで、早く治って欲しいですね。

ただ、オカンがマスクしてる事がないのと、急激に暖かくなったからか、
お客さんからは「花粉症?」と言われて、ガラガラ声で「風邪やねん・・・ゴホゴホゴホ」
と、何度も説明してました。

まぁ、そのぐらいオカンが風邪引くって珍しいんですよ。

でも、本人は冗談も言ってますし、元気そうです。

僕と嫁さんで昨日、洋服を買って、ケーキと一緒にプレゼントしました。

喜んでくれたみたいで「オシャレするわ!」って言ってました。

でも最近「太ってきたわ」と言っているので、
これ以上太って着れなくならないようになればいいんですけどね(苦笑)

と言いながら、僕もなんですけどね(苦笑)

まぁ、僕が今、自由に動けるのも、
オカンが僕の事を理解してくれ、店で頑張ってくれているからなので、本当に感謝しています。

オカン、誕生日おめでとう!!

いつも、いつも、ありがとう・・・・・感謝!感謝!!です。



さて、そんなオカンのプレゼントを買いに向かったのは、
いつもお世話になっているATCのDocks Dora Mare (ATCマーレ店)です。

今回も新着商品が入荷と、冬物のファイナルセールの案内を頂いたので、
丁度良いタイミングだったので、行ってきました。

しかし、ATCのMareは、なかなか厳しい状況が続いているように感じましたが、
Docks Dora Mare (ATCマーレ店)だけは、違うように感じます。

それは、きっとこの3人が居るからだと思います。

惣木ちゃん、安井店長、平田さん.jpg

左より惣木さん、安井店長、平田さんです。

僕も嫁さんも、この店のファンで、なによりこの3人のファンなんです。

いつも気配りが出来、僕達が買った服の事を覚えていてくれ、
今回もオカンの誕生日の服も探してくれ、誕生日のメッセージもくれました。

なかなかそこまで親身になってくれるお店って無い気がします。

いつもこの店に行くと、自分の店はここまで出来ているか?と改めて思うんですよね。

正直、なかなか出来ることではないのですが、この3人はそれをやってのけます。

だから最初は、商品に惹かれてやってくる人も、
きっと最終的には、この3人のファンになっているんだと思います。

だからいつ行っても、笑顔が溢れ、お客さんとの会話が弾みます。

そんな3人のまとめ役でもある店長の安井さんが2月一杯で東京に転勤なさるそうです。

非常に寂しいのですが、これもまた安井さんの人生ですからね。

今後は、惣木さんと平田さんがDocks Dora Mare (ATCマーレ店)を支えてくれるでしょう。

今後とも宜しくお願いいたします。

そして安井店長、東京でも頑張ってきて下さいね。

いつも本当にありがとうございます・・・感謝!感謝!!です。



そしてオカンの誕生日の今日、オカンから嫁さんにプレゼントがありました。

DSCN6073.jpg

ひな人形です。

嫁さんに以前から贈って上げようと思っていたそうです。

嫁さんも、実家を引っ越しする際にひな人形を処分したそうなので、凄く喜んでくれました。

オカン、ありがとう。



と、平成22年2月22日は素敵な1日になりました。

ただ・・・花粉が徐々に来てる感じがします・・・これだけは素敵では無いですね(苦笑)

それでは、また。
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

meg

心温まる日常の中の大切な日
良いですね♪
雛人形もお母様らしいプレゼントですね
笑顔が浮かびます(^_^)
by meg (2010-02-23 17:56) 

井上酒店

megさん、コメントありがとうございました。

はい。今やっていけるのは、オカンが頑張ってくれているからで、本当に感謝しています。もっと盛大に誕生日をお祝いしてあげたかったのですが、また次回のお楽しみにしておきました。

前々から嫁さんに、ずっとひな人形を上げたいと思っていたようです。それが要約叶えれたとオカンも喜んでいたし、嫁さんも、凄く喜んでくれたので、本当に楽しい一日になりました。
by 井上酒店 (2010-02-23 23:25) 

kaika-t

こんばんは。^^
本当に不思議なのですが、文章から温かさが伝わってきますね。*^^*
家族同士の繋がりだけでなくて、Docks Dora Mare (ATCマーレ店)の人達との繋がりとか……良いですね♪
記念すべき2が並ぶ日が素敵な一日になって良かったです。^^
by kaika-t (2010-02-24 00:10) 

Far-East

お誕生日おめでとうございます。
おかあさんのプレゼントって趣味もあるので
難しいですよね。
うちは二人とも離れて住んでいますので普段の好みが
わからない・・。
昨日も悩んでしまいました。
by Far-East (2010-02-24 05:45) 

カフェオランジュ

おかん、誕生日おめでとう。
井上さんとボクは同い年なんで
おかんの年も近いかと思います。
いつまでも体に気をつけて元気でいてくださいよ☆
by カフェオランジュ (2010-02-24 07:54) 

井上酒店

kaika-tさん、コメントありがとうございました。

いつも文章を褒めて頂きありがとうございます。一所懸命は書いているつもりなので、きっとkaika-tさんには、なにか伝わっているんでしょうね。でも嬉しいです。

僕はこのお店の服も好きなんですが、やはり人柄に惚れています。商売って確かに価格ありきな所もありますが、この人がお勧めするなら・・・と言う所もあると思うんですよね。僕はこの店に皆さんにそう言った所を感じるし、僕自身も自分の店でもそうありたいと思っています。

そんな、22年2月22日は素敵な日でした。
by 井上酒店 (2010-02-24 22:39) 

井上酒店

Far-Eastさん、コメントありがとうございました。

ありがとうございます。いや〜ぁ、確かにオカンへのプレゼントは正直悩みます。いつもは花屋さんにお願いしてアレンジを作って貰ったりするんですが、今回はお店の方と相談しながら最終的には嫁さんに決めて貰いました。でも喜んで貰えたので良かったです。

Far-Eastさんの場合、ご両親が離れてお住まいなら、電話して上げるのはどうでしょうか?プレゼントは確かに喜ばれますが、きっとFar-Eastさんの声が一番のプレゼントになるのでは?と思いますが、如何でしょうか?その電話で少し欲しい物とか、興味ある事とか聞き出して、それをプレゼントするとかもアリだと思いますよ。
by 井上酒店 (2010-02-24 22:51) 

井上酒店

カフェオランジュさん、コメントありがとうございました。

毎年お祝いコメントありがとうございます。So-netのblogの中でも、唯一ウチのオカンを知る人物ですからね(笑)きっとカフェオランジュさんのお母様もウチのオカンも年齢的には近いでしょうね。ウチはまだまだ安心させてあげれないので、まだまだ苦労かけてますが、もう少し楽させてあげたいですね。お互い、両親を大切にしましょうね。いつもありがとうございます。オカンも喜んでました(笑)
by 井上酒店 (2010-02-24 22:54) 

セッチー

お母様の御誕生日おめでとうございます!
2が並んで、ピース♪ピース♪ピース♪ですね☆
お母様からハニーさんへの御雛人形、とても可愛くて素敵ですね。
きっと暖かな素敵なご家族なのでしょうね、目に浮かんでまいります。
これからも皆様でお幸せに☆
by セッチー (2010-02-25 01:36) 

井上酒店

セッチーさん、コメントありがとうございました。

ありがとうございます。本当ですね。2が並べばピースピースピースですね。落とし穴でした。もっと早くに気づけば・・・(笑)

暖かな家族かは分かりませんが、でも僕は良い関係だと思っています。いつまでもみんなで楽しく家族としてやって行けたらと願っています。素敵なコメントありがとうございました。
by 井上酒店 (2010-02-25 20:36) 

ぼんくらオヤジ

どんなに大変な時期でも、
家族の絆があればきっと乗り越えていけると思います。
井上酒店さんのご家族が末永く幸せでありますように!
by ぼんくらオヤジ (2010-02-25 21:12) 

井上酒店

ぼんくらオヤジさん、コメントありがとうございました。

そうですね。本当にウチのような小さな酒屋は、家族あっての成り立ちですからね。本当により一層、絆を深めて頑張っていきたいと思います。いつもありがとうございます。
by 井上酒店 (2010-02-25 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0