SSブログ

親不孝者・・・ [感謝!]

さて、今日の大阪は、非常に良いお天気に恵まれ、正にお散歩日和な1日でした。

で、関西では、上方日本酒ワールドと言うイベントが行われ、僕も参加してきました。

ただ、その模様は明日にでも・・・

さて、今日は皆さん何の日が勿論ご存じですよね。

そうです・・・母の日です。

そんな母の日に僕はイベントに行って、へべれけになって、殆ど仕事になりませんでした。

母の日ぐらい、オカンに少し楽させてあげたかったのですが・・・ごめんなさい。

プレゼントも用意出来ず、嫁さんがちゃんと用意してくれていて助かりました。

店には、妹からお花が届いていて、お客さんからも、オカンにお花のプレゼントがありました。

一応、何も出来なかったので、日頃の感謝の気持ちだけはオカンに伝えておきました。

まだまだ半人前以下で、苦労ばかりかけ、心配ばかりさせますが、
オカンが居てくれて、頑張ってくれているのが、今の僕の支えでもあります。

僕以上に仕事を頑張ってくれるオカンに、いつか安心させてあげたい・・・そう思っています。

親不孝者で、どうしようもない息子ですが、これからも宜しくお願いします。

兎に角、身体に気をつけて、長生きして、いつまでも元気で居て下さい。

いつも、いつも、ありがとう・・・

感謝!感謝!!です。

皆さんも、素敵な母の日にして下さいね。

それでは、また。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

Far-East

奥様の方のオカンにはプレゼントしたのですか。
うちは主人の方は和菓子で、実母は陶器です。
イヤーなんかこういう感謝の言葉って
なかなか口にできませんね。
結婚式の時も照れてフツーの感謝の言葉を述べたら
「へただった」って怒られました。。笑。
by Far-East (2010-05-10 00:00) 

東雲

こんばんは!
ご無沙汰ばかりですが、相変わらずお忙しいようですね!
2人の子を持つ母親として思うのですが、
“想い”って 母の日云々ではないと思いますよ~!

>オカンが居てくれて、頑張ってくれているのが、今の僕の支えでもあります。

との 井上酒店さんと同じような想いを
お母様もきっと お持ちだと思いますよ!
そしてその想いは ちゃんとお母様に伝わっていると 私は思います(^_-)-☆
by 東雲 (2010-05-10 22:47) 

井上酒店

Far-Eastさん、コメントありがとうございました。

いや〜ぁ、嫁さんのお母さんにも結局何も出来ずで、その代わり、嫁さんが、ちゃんとフォローでピアスをプレゼントしておいてくれました。でも、確かに自分の親にも直接言うのは照れくさいし、嫁さんのお母さんにも、ちょっと照れくさいですね。

でも、また、何かの機会にちゃんと穴埋めはするつもりです。

贈り物も良いんですが、嫁さんのお母さんとは、なかなか会えないんで、顔見せに行くのも喜んでくれるかな?と勝手な解釈してます(笑)

結婚式の時は、めちゃくちゃベラベラ喋って、嫁さんに「この人こんなに話するんや!」とビックリしてたそうです。

やるときはやるんです!!(笑)
by 井上酒店 (2010-05-10 23:04) 

井上酒店

東雲さん、コメントありがとうございました。

確かにそうです。母の日だから・・・とか、誕生日だから・・・ではなく、
日々が大切だと思いますね。

ただ、僕は世の中結構みんな口べたと言うか、照れ屋さんが多いので、なかなか気持ちを全面に表したり、言葉にすることって下手な人種なんで、こういう日があることで、思い切って・・・って言う事で、家族の絆が少しでも深くなれば・・・って思いますね。

僕自身は、本当に両親に感謝しているので、その思いはいつも持ち続け、日々居てるつもりです。何か多分感じてくれていると思いますが、でも両親も、もうええ歳になってきたので、親孝行をしたくても親は居ない・・・ってならないようにしたいなって思いますね。

まぁ、まずは僕が健康で頑張る事が、一つの親孝行かな?

頑張ります!
by 井上酒店 (2010-05-10 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0