SSブログ

ご来店ありがとうございました・・・。 [日記]

さてさて、2015年11月が始まりましたね。
とうとう今年も2ヶ月を切っちゃいましたよ!
2015年も残り少なくなってきました、目一杯楽しみましょうね!

そして11月1日(日)の報告を!
本来は日曜日は定休日なのですが、当店も参加していました
第3回大阪「福島駅」界隈 福島・利酒ウォークの日でしたので臨時営業でした。
実は当店も大変お世話になっている大阪は羽曳野にワイナリーを構える仲村わいん工房さんの秋の畑のわいん会
とバッティングしてしまい、朝畑に行って会場の準備だけお手伝いさせて貰い、
そのまま店に戻り、イベントの準備をしてって感じで、利酒ウォークを開催させて貰いました。
どうも余りちゃんと寝れてなかったのか、終始お疲れな顔をしてたんですかね?
一緒に当店でお料理とお酒の提供を担当して頂きました「国産酒とおばんざい 朝な夕な」の和田夫妻にずっと
「井上さん大丈夫ですか?今日は寝てくださいね」と言われてました。
自分では一生懸命、力入れてやってたんですが、
もしかしたらお客さんには、えらく疲れた表情に写っていたかも知れませんね。
申し訳ありませんでした。
ただ、どちらのイベントも参加頂いたお客さんにはとても満足頂けたのではないかと思っています。
ただ、当店も普段は飲食店ではないので、ご来店頂いたお客さんに、
ちゃんとおもてなしが出来るか最初は不安でしたが、
今回も和田夫妻が目一杯頑張ってくれたおかげで、何とか無事に終えることが出来ました。
ご参加頂いた皆さん、本当にありがとうございました。
今回、当店は担当が和歌山県と言うことで、
お世話になっている和歌山県の吉村秀雄商店さんのラインナップと
朝な夕なさんのお料理で「鱧の梅すまし」を提供させて貰いました。

第3回福島で日本酒(車坂).JPG

※因みに、現在当店が販売してるのは、右から2番目の
「車坂 別誂え辛口純米酒 残り物には福がある 24BY」のみです。
「車坂 山廃純米酒 26BY」は時期を見て入荷させますので宜しくお願いします。
01.jpg

何店舗か回って来られたお客さんには特に「飲んでる時、汁もん欲しくなるねん、美味しいわ!」
と非常に好評で、とっても喜んで頂きました。
お酒も、冷、常温、燗と、バランス良く飲んで貰え、
吉村秀雄商店さんの日本酒の良さが伝わったのではと思っています。
まだまだ課題が多いイベントですが、
少しでも日本酒の美味しさ、楽しさを伝えれるようになればいいなと思っています。
ご参加頂きました皆さん、本当にありがとうございました。

また第4回へ向け、昨日も朝8時まで激論してました。
皆さんにどうしたら喜んで貰えるか、日々みんな考えています。
また今後も色々な形で皆さんにご参加頂ける何かを発表していきますので、
大阪福島区で日本酒のFacebookページもチェック宜しくお願いします。
「大阪福島で日本酒」で検索ください。
宜しくお願いします。
ご参加頂きました皆さん、
参加出来なかったけど、応援頂きました皆さん、
ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0