SSブログ

トラブル発生・・・ [日記]

ご無沙汰しております。

先ずは、お知らせです!

もう既に年内休まず12月31日まで営業しております。

よろしくお願いします。


もう12月になってしまい、更新しなきゃ・・・と思いつつ・・・。

12月に入り、Macトラブルで本当に困っています。

現在iMacを所有しているのですが、購入当初より突然のクラッシュ、
テーブルを離れ、戻ってくると何故か電源が落ちている、動作が突然数秒フリーズなどなど・・・。

購入当初から多少のトラブルはあったんですが、
まぁ、ある程度は仕方ないと割り切り使ってたんですが、
この12月に入り、一気に加速が始まり、何もしてないのに再起動を繰り返し、
ご覧の画面を行ったり来たり・・・。

DD6775FB-2A24-476F-9A5D-7F6DD0418FED.jpeg

全く触れない状況が続いています。

何とか自力でと思い、やれることは片っ端からするのですが結局ダメ。

どうしようもなくなりAppleサポートへ連絡。

いくつかの手段を試ししばらく使うことに・・・。

ようやく安定してきたかな?と思っていた矢先、またまたトラブル発生!

結局昨夜よりまたまた再起動を繰り返し、全くMacに触れません。

と言うことで更新などが全然できていません。

仕事も出来ません。

なんとか今回iPhoneを駆使し、ようやくここまでたどり着きました。

アップルサポートにはソフトウェアーのトラブルと言われましたが、
おそらくハードウェアのトラブルだと思います。

今後は一旦初期化し、もう一度OSを入れ直しそれでどうなる・・・。

多分同じような症状が出るような気がしますが、やるしか方法はありません。

それで症状が出なくなれば良いのですが、もし同じように症状繰り返すようならドックインです。

それより初期化までたどり着けるのか?

もう20年以上Macを使っていますが、こんなの初めて!

初期化するのはある意味仕方ないのですが、データや、写真、音楽など、
一応Time Machineでバックアップは取ってるのですが、
果たしてそれがちゃんとバックアップ取れているかすら疑問です。

まさかこの年末にMacがこんなことになるとは…。

本当にMac無いと何も出来ないと実感している12月です。

と言うことで、暫く更新など出来ないと思いますが、年内休まず営業です。

商品も続々入荷中です。

是非、お立ち寄りください。

よろしくお願いします。




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント