SSブログ

感謝! [感謝!]


先ほどお客様がフラッと買い物に来られ「おかあさん居てますか?」と

母が出ていくと「岐阜に遊びに行って来ました」との事。

で、母と暫し談笑の後、「これ・・・」と手にはお土産が。

中には「大鳳堂 とちの美のせんべい」と「こうじや あま酒」なる物が入っていました。




そのお客様とは、以前から色々とお話をさせてもらってまして、

実家は当店と同じ酒屋さんだそうで、

しかも当店母親の実家、四国は香川県のお隣の愛媛県のご出身と言う偶然も重なり

母とはいつも色々なお話を、僕とは「今日は寒いですね」と、

たわいもない話を少々と言う感じでした。

(お相手が女性のお客様ですので、なかなか上手く話ができません)(笑)

しかし、あくまでお客様と店員と言う関係ですが、お客様の大切な休日の時に

当店の事、母のことを思い出して頂き、わざわざお土産を買ってきて頂き、

本当に「感謝!」の言葉以外ないですね。

果たして自分が休日どこかに行ったとき、誰かに何かお土産を買って行くか?

と考えた時に疑問が???

やはり「感謝!」です。本当にありがとうございます。




当店、ありがたいことに皆様から色々とお土産や差し入れを頂きます。

これは両親が今まで築き上げてきた信頼のたまものですね。

私も3代目として商売だけでなく、お客様と心通う酒屋に早くなれるよう頑張ります!

そして、この「感謝!の項目がもっと増えていけるようになればええな」と思いました。




本当にありがとうございました。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0