SSブログ

卒業?そして、新たな明日へ!! [感謝!]


さて、この意味深なタイトル。何を卒業し、新たな第一歩を踏み出すかと言いますと、

本日を持ちました、私36歳を卒業し、明日5月1日へと新たな第一歩を踏み出す訳です。

5月1日と言えば【メーデー】メーデーたい(目出度い)のかメーデーたくないのか?

分かりませんが。明日37歳を迎える訳です。

ね、ダジャレもさえないでしょう(失笑)




実は先ほど嫁さんからメールが入るまで、自分の誕生日を完全に忘れていました(笑)

老いの始まりです。老いの。




音楽をバリバリやっていた当時は、自分が30歳を過ぎても、

気持ちだけは20代前半で止まっていましたが、時とは残酷なモノです。

体型もすっかり変わってしまい、お客さんに会う度に

「太ったんちゃう?」と言われる毎日。

ま、良いんですけどね。事実なんで(涙)




しかし、この5月1日と言う誕生日、小学校の頃は何となくクラス替えなどがあり、

まだクラスにも馴染めず、後々みんなと仲良くなってから

「井上君って何月生まれ?」と聞かれ「5月1日やけど」と答える。

決まって「もう過ぎてるやん」で話は終了。

ま、これが毎年の事でした。

きっと4月生まれの方も、こう言う経験あるんじゃないですか?

後、クリスマス、正月なんかも、何となく嬉しくない誕生日の様な。




さて、ここ井上酒店を継ぐと決意し早4年目に突入しています。

この4年間、進歩があったのか、無かったのかは結果は後々出てくるとは思いますが、

この36歳と言う年齢は僕に取って激動、激震の1年でした。

自分の中である決意が芽生え、その原動力となる【情熱の会】の方々と出会い、

少しずつですが、酒屋としての本当の意味での第一歩が踏み出せた気がします。




ここ最近は、誕生日とは言え、いつも帰りは午前様という有様で、

嫁さんにも苦労をかけています。

いつもありがとう!!




両親にもワガママ言い放題ですが、僕を支えてくれています。

本当にありがとう!!




こんな頼りない三代目ですが、信じてくれる蔵元があります。

ありがとうございます。




そして、初めて出来た酒屋さんの仲間がいます。

いつも色々アドバイス頂き、本当に感謝です。




最後に、僕の大切な友達がいます。

いつもありがとう!!




ま、でも、この一年を振り返ると楽しい事も辛いことも含め、

自分に取っては、良い一年になったような気がします。

しかし、気を抜くことなく、楽しんで行きたいと思っています。




僕は、音楽をしている時に、自分が若い時には音楽を楽しんで出来なかった分、

後輩には「音楽は楽しまなくては音楽ではない」と言い続けてきました。




酒屋も同じです。苦しい、苦しいと言っていても、良くなりません。

楽しんでこそ、仕事が面白くなり、またそう言う店にお客さんは足を運んでくれるのだと。




こんな、皆さんに支えられた36歳でした。




明日からは37歳。また一段と磨きをかけて、精進して参りますので、

今後とも、井上酒店を宜しくお願いします。




5月1日生まれの方、HappyBirthday!!




僕の大好きな言葉を同じ誕生日の方々へ贈ります!!




【Love&Peace!!】


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0