SSブログ

高知県よりの便り!! [お酒]


本日よりGW(ガンダムウイングじゃないですよ!)ゴールデンウイーク突入!!ですね。

ま、おもんないダジャレはさておき、意外と街が静かな事にビックリ!!

以前はGWとは言え、最初の連休は意外と皆さん仕事で、

後半からお休みと言う方が多いと思っていたのに、街は殺風景。

やはり、これは週休2日が定着してきたと言う事なんでしょうか?

で、静かな街に耳を傾けると、何やら大きな音が「ブロロロロロ・・・・・・」

ん?一瞬「なんや?」と思いましたが、よく見ると飛行船。

ええおっさんが「カメラ、カメラ」と慌てて携帯を取り出し「パシャ!」

ってやるつもりが、慌てていたのでカメラではなくTV電話モードに(恥)

「ちゃうねん、ちゃうねん」と街で独り言を言いながら、要約カメラでパシャ!!

しかし、既にかなり遠くまで飛んで行ってしまっていました。

もう一歩早ければ、かなり近くで大きな写真が撮れたのに残念。

でも、何か妙にテンション上がった一瞬でした。







そして暫くして、高知県の情熱の会、加盟店のO酒店さんよりメールが届きました。

「Foruteのサンプルが出来ました!」と言う報告でした。

その他は、企業秘密ですのでお伝え出来ませんが(笑)




さて、この「Forute-フォルテ」とは何ぞや?と言いますと、

情熱の会が蔵元さんとコラボレーションをして、情熱を持って造り上げた和のリキュールで

第1弾が福岡県の三井の寿を醸す井上合名会社さんとのコラボレーションが実現し、

「Yuzu Lemon Forute-柚子レモンフォレテ」が完成し、




   720ml・・・・・1,800円




今回は第2弾で、高知県の美丈夫を醸す濱川商店さんとのコラボレーションが実現し

「Yuzu Hatimitu Forute-柚子はちみつフォルテ」が完成間近になりました。







今回の濱川商店さんとのコラボレーションが実現するには、

立ち上げより1年以上試行錯誤し、O酒店さんが何度も蔵に足を運び、

柚子の交渉から、製造までを一手に引き受け、造った夢のコラボレーションなのです。




柚子は柚子発祥地である、高知県北川村の最高級の柚子をふんだんに使い、

酒は勿論、濱川商店さんの美丈夫で漬け込み、蜂蜜で仕上げた逸品です。




僕自身は、まだ飲んだ事ないのですが、もうこのコラボレーションを見ているだけで

喉が「キュー!!」としてきますよ。早く飲みて〜〜ぇ。




皆さんもドンドン飲みたくなってくるでしょ。

そりゃ、なりますよ。だってこんな商品、何処を探してもないんですから、

これは情熱の会が心を込めてお届けする最高の和のリキュールですからね。




さ、発売日や、詳細は、まだまだ詳しくご紹介出来ませんが、

とにかく、ご期待下さい。




O酒店さんからも最後に「最高の物が出来ました。」と強い言葉が添えてありました。

その言葉を聞いてるだけで、僕は十分です。

本当に、この1年間ご苦労様でした。




後は、皆さんのお口に届く日を待つばかりですね。

その日を待って、今は蔵で静かに眠っています。




もうすぐ、情熱の会、各店舗でお買い求め頂ける日が来ると思いますので、

本当に楽しみにしていて下さいね。




http://www010.upp.so-net.ne.jp/kuramotosenmon/con-amore.htm


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0