SSブログ

母への思い [感謝!]


皆さん母の日間もなく終わろうとしていますが、如何お過ごしでしょうか?




お母さん孝行出来た人、いつもと変わらずの人、色々な人が居ていいと思います。




ただ、何か僕自身も昔は突っ張っていた訳ではなく、何と書く気恥ずかしく、

オカンに改めて母の日に何かするとか出来ないタイプでした。

しかし、結婚もし、もう37歳。最近はきっちり母の日、誕生日などは

感謝の気持ちを込めて、プレゼントを渡すようにしています。

「なんかええことした」と言う満足感ではなく、

最近は「本当に申し訳ない」と言う気持ちで、何かプレゼントをしている気がします。




今日も今日とて、先ほどまで一緒に働いてくれていました。

少し昨日からオヤジが調子を崩しているのですが、

オヤジそっちのけ(嘘です。ちゃんと看病もして)で仕事をしてくれます。

日曜日もなく、休みは月に1度。

しかもその休みが散髪に行って終わりと言う月もあります。




そんなに忙しい店ではないのですが、色々ありまして。

どうしても1人では回せないと言う事情や、

僕自信の不甲斐なさもあり、一生懸命手伝ってくれます。




今日、母の日に何か贈ることで、こういう問題が解決すればいいのですが、

それはまた別の話。

何となく「こんなことしか出来へんけどごめんな」と言う気持ちを込めています。




でも、そう言う事でオカンは喜んでくれる訳です。




「今日仕事終わったら、せっかくやからメシ行こか!」と言うと

「お父さんのご飯用意した残りあるから、それ食べるわ。」と言うオカン。




申し訳ない。




もし今日、何も出来なかった、しなかった人は、改めて特別な事ではなく、

感謝の気持ちを込めて「オカン元気か」と話しかけてみては如何でしょうか?




そんな事から何かが変わる気がします。




母への感謝の気持ちを込めて。




「オカンいつもありがとう!!」




感謝!感謝!!です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0