SSブログ

NO Label, NO LIFE [お酒]


一昨日、宮崎県のお蔵さんから当店へ焼酎のサンプルが送られてた。




この焼酎にはまだ【Label】がない。

これは【情熱の会、第2弾焼酎】として今後発売される芋焼酎だ。

この【Label】の無い芋焼酎が、僕達の【夢】であり【人生そのもの】なのです。







【情熱の会】とは、自らが蔵と共に色々な商品の開発から製造まで携わり、

皆様に心を込めてお届けできる商品を目指す情熱を持った酒屋集団です。




今回は、関西四天王と言われる【酒の神田屋】さんが中心となり企画開発された物です。

【酒の神田屋さん】本当にお疲れ様でした。




今回は発売前ですが、僕なりのテイスティングを皆さんにお伝え出来たらと思っています。




まず開封時の瓶の口から香りをかいでみました。

芋焼酎独特の芋臭さと言う香りより、甘い芋の香りで穏やかな感じ。

決して甘ったるい訳ではなく、かなりスッキリした印象。




まずは生で一口頂くことに。

口に含んだ時には、甘みと旨味が「じわ〜っ」と伝わってきてました。

その後「あれ・・・・・?」何かが違うぞ!

そう、焼酎特有の若さからくる舌に残るピリピリ感が全くない。

実に【スムーズ】。しっかりとした熟成を感じました。

生でココまで旨い焼酎は久しぶりのような気がしました。




その後は、氷が無かったので今回はお湯割りにしてみました。







正直、お湯割りでは僕がイメージするお湯割りの良さが出てないのかな?と

お湯で割るより、氷を入れてロック、若しくはやはり生が旨そうです。

今回ロックで飲めなかったのが非常に残念。

しかし、生がこれだけ旨いのだからロックでも十分旨いはずです。

決してお湯割りが旨くない訳ではありません。

きっとロックで飲むことを意識して造ったのでないでしょうか?




簡単ですが、僕なりのテイスティングリポートしてみましたが如何だったでしょうか?




今回は嫁さんの手料理晩ご飯と共にテイスティング致しました。







米は当店自慢の【大分県産ひのひかり】、みそ汁は【具沢山牛汁】、【おからポテト】

【なすとピーマンの炒め物】最近はまりまくってます【キュウリの塩もみ】




実に美味しく頂きました。







この【Label】ない商品から、また新たな伝説が始まります。




詳細が本日より解禁となりました。

詳しくは後日皆様にご報告出来たらと思っています。

お楽しみに。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 3

関西変態四天王

お世話になっております。
ありがたいコメントを拝見して大変恐縮しております。
頑張って、皆でガンガン売りましょー!!
by 関西変態四天王 (2007-05-15 19:23) 

井上酒店

関西変態四天王様、コメント頂き光栄です。
まさか貴方様がご覧頂いていたとは・・・。
はい。久々のヒットの予感です。
頑張ってガンガン売りましょう。

しかし関西四天王さんが、まさか関西変態四天王様だったとは
私としたことが、お見それしておりました。
私も変態大魔王様に使える身ながら、関西変態四天王様と気づかずに申し訳ございませんでした。

共に普及活動に精進してまいりましょう(笑)
by 井上酒店 (2007-05-15 21:58) 

坊主の舎弟

出たな、関西変態四天王♪
やばいよ~こわいよ~
この真面目なブログがエロ坊主菌に侵されていくよ~
気をつけて~
キャ~~~~♪




フォルテもヨロピクね♪
by 坊主の舎弟 (2007-05-16 09:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 2