SSブログ

継続する力 [感謝!]


僕の日課。現在はblogを書くこと。




これは、お友達で、僕の師匠に「毎日blog書いてみ、そこからでも何か変わるで!」

と言われ、それまでは入荷情報を掲載するのと後、思った事、感謝した事を載せていた。

しかし、そう言われてから自分で何処まで出来るかチャレンジしてみる事にした。




blogを初めて観覧数も現時点で【11055】と一万ヒットを越えた。

勿論、一瞬アクセスしても【1】とカウントされるので、

実際に読んでくれているのは、ほんの僅かだと思う。

初めて5ヶ月。早いのか、遅いのか。僕には分からない。




ただ、僕の周りの酒屋さんもblogを書いて居る方が沢山います。

この方々のblogに目を通す事も僕の日課。




いったいどんな事を考え仕事しているのか、どんな事を考え日々生活しているのか

本当に良く分かるし、勇気づけられる。

皆さんは、もう数年営業日には、必ずblogを掲載する。

本当に頭が下がる思いだ。




いざ、毎日blog更新を掲げた物の非常に苦しい。

簡単に言えば、何でもいいなら書ける。

ただ、やはり酒屋としてのblogなので、お酒の事を皆さんに知って貰う為のblogでもある。

しかし毎日新しいお酒が入ってくるほどの酒屋ではない。

最初のウチは何を書くか、迷い、迷って書いていた。

ただ、現在毎日休まず1ヶ月掲載を続けた。

非常に辛い。こんなに毎日何かを書くと言う事が辛いとは思わなかった。




ただ、書いている事は、僕の中の気持ちをぶつけているつもりなので、

面白いと思ってくれる人には受け入れられても、

そうでない人に取っては退屈なサイトであろう。




正直、ここ数日観覧数も激減。

ま、見て貰うために書いているのに、見て貰えないのは、辛い。

どうせ書くのだから、独りよがりでは意味がない。

大切な事を書いても、届かなければ意味がない。

コレはお酒も同じ。音楽も同じ。

いいお酒を造って貰っても売れなければ、ただのアルコール。

どんなにいい加減に造ったお酒でも、売れればそれが銘酒になる。

いい曲も、埋もれてしまえば、ただの曲、

ヒットすれば名曲になる。




ただ、ヒットしなくても本当にいい曲は、埋もれない。

売れていなくとも、良い酒にはファンが居る。

そんなファンが居る酒を売りたいし、そんな酒に育てたい。




今、売れている酒蔵も最初から現在の地位ではない。

皆、努力して、今の地位を築いたのだ。




まずはblogから始めた試み。

少しではあるが、いい出会いもある。楽しい。

出会った方々のblogも毎日チェック!

これも僕の日課!!

新しい世界が開けた。楽しい。




何処まで続くか分からないが、こんなblogを見て下さる方々へ。




感謝!感謝!!です。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

345

見てますよぉ~、というか読んでますよ!!
そのアクセス数のひとつには
アメリカからのものも含まれているはずです☆
by 345 (2007-05-30 00:06) 

自分のペースで、「酒」に関係が無くても、
その一日の出来事とか残せれば良いのでは・・・と思います。
by (2007-05-30 06:53) 

井上酒店

345さん。いつも観覧頂き本当に感謝しています。
僕も毎日345さんのblog読んでますよ!アメリカからもアクセス頂いているとは、恐縮します(笑)なかなか345さんのblogのような
魅力あるblogではありませんが、僕の等身大な気持ちで遣っていこうと思います。またボチボチ覗いてやって下さいね。
本当にありがとうございます。
by 井上酒店 (2007-05-30 21:11) 

井上酒店

讃岐うどん食堂 。はい。「酒」と言うテーマは持ちつつ、僕らしいblogをこれからも展開していけたらと思っています。讃岐うどん食堂 さんの様な魅力的なblogになるよう、僕なりに頑張るつもりです。またボチボチ覗いてやって下さい。僕も覗かせて貰いますので。覗くとお腹空いちゃうんですよね。(笑)
by 井上酒店 (2007-05-30 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0