SSブログ

なんか、ちょっと嬉しいな!! [日記]


今日の大阪は午前中は少し薄曇り気味で「雨降るかな?」と思っていましたが、

昼間には晴れ間も見え、予想以上に気温も上がらず、すごしやすい1日でした。




さて、今日は「ちょっと嬉しいな」って事がありました。

当店でオススメの和のリキュール【柚子レモンForute】を発売以来

ずっ〜と買い続けてくれているAお婆ちゃんが居てまして、

本当に、気に入って貰って来店の度にご購入頂いています。




でもココだけの話、最初は「ボケて買ったん忘れてるんちゃうか?」

と心配していたのですが、本当にお好きなようで、僕も嬉しいです(笑)

お婆ちゃんごめんなさい。




そのAお婆ちゃんのお友達Bお婆ちゃんがAお婆ちゃんの所に遊びに行ったそうで、

その時にAお婆ちゃんが、Bお婆ちゃんに「これ美味しいよ!」

と言って出してくれたのが【柚子レモンForute】だったそうです。

Bお婆ちゃんは、それを飲んで「凄く美味しい!!」と喜んで

「何処に売ってるの?」と尋ね、わざわざ足を運んで下さいました。

ま、単純に考えると、よくある話のようですが。




いい方は悪いかも知れませんが、確実に若い世代よりは、天へ召される確率は早い訳です。

そんなお婆ちゃんが「こんな美味しいお酒飲んだん初めてやわ」

と言って、わざわざ足を運んでくれるなんて「ちょっと、なんか嬉しいな」

って思った1日でした。




次は「【柚子はちみつForute】を飲んでみるわね」と言ってくれました。




少しでも長生きして、当店の商品で喜びを感じて貰えたら嬉しいですね。

感謝!感謝!!です。




それと、このblogをご覧頂いています、【345さん】と言う方が居るのですが、

345さんから、お菓子を作る際に【柚子レモンForute】で

果物をマリネしたら美味しいだろうな!と言うご提案を頂きました。

345さんありがとうございました。




僕は全くもって「飲む」と言う事しか頭に無かったのですが、

「そう言う使い方も出来るんや!」と1人で関心していました(笑)




お酒が弱い方も、お菓子作りに役立ててみては如何でしょうか?




【柚子はちみつForute】も、柚子の素直な味わいが全面に出た和のリキュールです。

こちらもお菓子作りに最適ですよ。きっと(笑)




と、ちょっと今日は安らぐ1日でした。




明日は、明後日6月3日(日)が1ヶ月ぶりのお休みですので、

「忙しくなってくれたらな」と思っています。

もし、ご来店をお考えの場合は、お気をつけ下さいね。

6月3日(日)はお休みです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

345

あら~、ちょっと恥ずかしい♪
すきなお店のひとつに、ミルク村http://www.ntv.co.jp/burari/070512/info08.html
というアイスクリーム屋さんがあります。
バーほどリキュールがありながら、
楽しむのはあくまでアイスクリームと一緒になんです。
邪道じゃ~!とおっしゃる方もおられるかもしれませんが、
「飲む」以外にも楽しくいただけます。
食前にサクっと飲まれる『讃岐うどん食堂さん』
の楽しみ方も素敵です☆

3日はお休みなんですね!
by 345 (2007-06-01 23:50) 

井上酒店

345さんありがとうございました。また新たな情報頂きました。
感謝です。ま、確かにお酒を造った方々からすれば、やはり飲んで頂きたいと言う言葉が出てくると思いますが、それだけでは小さな世界の物になってしまいます。そこから飛び出すことで新たな可能性が開けると思うので、僕は大賛成ですね。お酒が飲めない人も、こう言う使い方をすれば、お酒を楽しむ事が出来ると言う良い例だと思います。3日は約一ヶ月ぶりのお休みです。さて何をしようかな?と。休みが無いので慣れてくると、休みをどう過ごして良いか分からなくなるんですよね。
by 井上酒店 (2007-06-02 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0