SSブログ

アホは死ななきゃ治らない!! [日記]


さて本日の大阪、昨晩も少し夜中に雨が降り、その影響からか朝も涼しいぐらいで、

日中も気温がさほど上がらない状況でしたので、過ごしやすい1日となりました。




新潟、長野の方は昨日の雨は止んでいるようですが、

雨の後は「ムッ」と蒸し暑くなります。

外での暮らし、相当暑い思いもされているのでは?と思いますが、

週末にかけては、天気が崩れる様子、本当にこれからが一番辛い時期に入ります。

ニュースを見ていると一部温泉施設なども解放しているそうなので、

少しでも身体を休めて貰えたらと思います。




さて、実は昨日この当店のございます北区周辺は、とんでもない状況でした。




実は昨日お昼を食べようと思い、お昼1時30分頃、店を出たのです。

で、車を止めている駐車場までオカンのチャリンコを借りて向かっていたら

何やら非常に騒がしい。

「ウ〜〜〜ッ!!」と何台もの警察車両のサイレンの音。




僕が近くの小学校の前を通った瞬間、

もの凄い猛スピードで一台の車が駆け抜けて行きました。

黒の日産シーマ若しくはプレジデントでした。恐らく100kmは出ていたでしょう。

道は片側一車線の普通の街中の道です。

その後を、警察車両が3台、覆面パトが1台で猛スピードで追っかけています。

正に映画さながらのカーチェイスです。




しかし後で思ったのですが、よく小学校の下校時刻と重ならなかったと思いました。




勿論、追われる車は一旦停止など関係なく、猛スピードで逃げていますし、

警察もサイレンと、警笛と鳴らしながら追っかけます。

しかし、また信号無視をして消えて行きました。




その時は「いったい何があってん?」と思いながら車へ向かいました。




で、駐車場から車を出し自宅へ昼飯を食べに帰ろうと車を走らせると

今度は対抗から、警察車両2台、その後ろを覆面が1台通り過ぎました。




「なんや!偉い事なってるな」と思いながら十三バイパスに入ると、

入り口で警察車両が2台、完全に待ちかまえていました。




車からオカンに電話して事情を説明し、

とにかく店を出るときお客さんに注意をして貰うようにお願いしました。




そして塚本駅駅前でお好み焼きと焼きそばを購入し、自宅へ向かおうとしていると

今度は上空が慌ただしい雰囲気に。

「バラバラバラバラ」とヘリコプターの凄い音が周辺に響きます。

勿論みんな上を見ていますが、何か分かりません。




ただ色が青とオレンジだったので「警察のヘリコプターだ!」と思いました。

「何かさっきのカーチェイスと言い、このヘリコプターと言い、何かあったな」と。

すると、また警察車両と覆面パトが4台ほど通過。




そして、自宅へ戻ろうと車を走らせていると、目の前に凄い人集り、

救急車に、消防車、警察と集まっています。

止まって野次馬したかったのですが、そうも行かず自宅へ向かいました。




何かニュース流れるかな?とテレビを見ても何もないので、そのまま昼食を取り、

再び店に戻りました。




すると、店でも凄い警察車両がウジョウジョ居てると言う話題になっていて、

でも、何が何だか分からずに、とにかく明日の新聞に何か出るやろ!と言うことに。




で今朝、新聞を見ると、何とま、こんな偶然あっていいのか!と言う記事が。




どうやら一件は豊中市内で現金104万円の手提げ袋を引ったくり、男2人が逃走。

車7台と衝突を繰り返し、梅田料金所で高速に乗ろうとした所、渋滞で乗れずに、

車を乗り捨てた所、1人は捕まり、1人は徒歩で逃走したそうです。




で、ほぼ同時刻、今度は茨木市で府警が傷害容疑で逮捕状を取っていた男2人が

警察の尾行に気づき乗用車で逃走し、ヘリコプターや、警察車両の追跡されるも

新御堂を通って車7台と接触を繰り返し、大阪市淀川区で車を乗り捨て逃走。




と、こんな偶然あっていいのか?と言う事件が起こっていました。




ほぼ同時刻に警察が両容疑者を追跡し、両方が北区を目指し、警察が追跡、

そして、恐らく僕が見た車は、この事件のどちらかの車。

よく、ひき逃げ事故が起こらなかったと思いました。




しかも両方とも車7台に衝突して逃走と、偶然が重なりすぎですよね。




しかも、自宅近くの人集りは、この茨木で起きた事件の容疑者が乗り捨てて行った

車両が発見された現場だったようです。




と言うことは自宅近くに、その犯人が潜伏している可能性もあると言う事です。




最近、嫁さんが「何か警察官がウロウロしてるねん」と言っていましたが、

もしかすると、この容疑者並びに関係者が、自宅付近に居てると言う情報があり

警察が捜していたのかも知れません。




それにしても、この2件の事件が、ほぼ同時刻におこり、被害が同じ7台の車に接触、

人的被害は新聞から読み取れないが、無かったようなので、一安心だが、

捕まったのは、両者の内の1人だけ。

早く犯人が捕まり、穏和な生活が出来ることを望みますよ。




しかし、昼の日中に阪神高速と、新御堂、

更に一般道でカーチェイスを繰り広げる容疑者と警察。




いったい日本はどうなって行くのでしょうか?

こんな事は、アメリカでの話と思っていましたが、ドンドン犯罪がエスカレートし、

「自分の身を守るためなら、どんな事をしてでも逃げ通す」

と言う犯罪者心理は理解不能ですよ。




それに、お粗末なのは警察です。




確かに昼間に住民や一般車両の居る中、逃走する車両を捕まえるのは至難の技でしょう。

しかし、これだけ警察車両やヘリコプターを使って、1件は犯人1人を取り逃がし、

もう一件の逮捕状まで取って尾行中の容疑者2人を取り逃すとはどういう事でしょうか?




もう少し日本の警察にはしっかりして貰いたいモノですよ!




これじゃ、安心して眠れません。ホント。




しかし、こんな日本中が地震で大変やと言っている最中に引ったくり事件や、

カーチェイスをする容疑者。




あんたら「アホは死ななきゃ治らない」ってしてるか!

正にあんたら、それその物や!!




と、すいません。実は本日この事を書いて、更に入荷情報をと思っていたのですが、

あまりに馬鹿げたニュースにエキサイトしてしまい、長文になったため、

入荷情報はまた明日にします。




皆さんも、身の回りにいつ何時危険が迫ってくるか分かりません。

天災はある意味仕方ないとしても、

こんな訳の分からぬ事件で、追突された方々のやり場の無さ、

ひき逃げ事故が無かっただけ良かったですが、本当にお気をつけ下さいね。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

yumi

「アホは死んでも・・・」
あっ、過激な発言は控えておきましょう。
また井上酒店さんが私にビックリされるから・・。(笑)
by yumi (2007-07-19 00:17) 

marumo

そんな気力があるのなら、働きましょう!と、言いたいですね。
by marumo (2007-07-19 00:50) 

落武者

両方とも車7台に衝突したということは、容疑者自身の車を含めてともに8台ずつの車が損傷したということになる。
つまりこれは、、、

   八つ墓のたたりじゃ~~~ッ!!

とちゃうか?
by 落武者 (2007-07-19 09:34) 

井上酒店

yumiさん、コメントありがとうございました。
ワ〜オ!イケませんよ。僕より過激発言をしては。確かにビックリしました(笑)
by 井上酒店 (2007-07-19 18:11) 

井上酒店

megさん、コメントありがとうございました。
確かに。そんな根性と体力あるなら、震災の地へ行ってボランティア活動せい!と言いたいですね。ホント困ったもんですよ。笑い事では済みませんからね。
by 井上酒店 (2007-07-19 18:13) 

井上酒店

落武者さん、コメントありがとうございました。
って何かコメント書きづらいな(笑)確かに、こんな偶然は何かのたたり意外に考えられませんよね。でも八つ墓村のたたりかどうかは、あえてコメント控えさせていただきます(爆)
by 井上酒店 (2007-07-19 18:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0