SSブログ

元気の源 [入荷情報!]


さて、本日の大阪も非常に心地良い1日でした。




日中もポカポカ陽気と言った感じで「このぐらいなら気持ちええな」と伸びを。




しかし、夜はかなり冷え込んできました。




帰り自転車で駐車場までのドライブですが、長袖シャツでも寒いぐらいです。




つい何日か前までは「暑い!暑すぎる!!」と言っていたのが嘘みたいですよ。




自宅に着いて駐車場に車を止めて空を見上げれば、

空気が澄んでいるのもあるんですかね?

普段より☆が綺麗に沢山見えた気がしました。




今宵は三日月です。

澄み切った雲一つ無い夜空に三日月一つ浮かんでました。




写真撮っときゃ良かったな (_ _ )/ハンセイ




さて、本日で施設としてのイタリアフェアーは終了しました。




昨日のblogで「倍々ゲームになれば・・・」と書きましたが、

何とビックリ!正に倍々ゲームですよ(笑)




と言ってもね・・・・・(涙)




まだまだ皆さんにイタリアワインの素晴らしさをお伝え出来てません。




と言うことで、もう暫くの間イタリアワインフェアーを開催しております。

To be continuedです。




是非、遊びに来て下さいね。




イタリアワインと言えば、意外に「ん?」と失敗した人も居るようですが、

今回ご紹介のイタリアワインは、僕が自信を持ってオススメする品々です。




是非1度、ご自身の舌でお確かめ下さい。宜しくお願いします。




さて、明日は当店お休みです。




先月の2日にお休み頂いてから、1ヶ月以上働いてきましたので、漸くのお休みです。




お休み前と言うこともあったのでしょうか、遠くは京都からもご来店頂き、

お近くの皆さんも数多くの方が足を運んで頂きました。

本当にありがとうございました。




明日10月7日(日)は当店お休みを頂きますが、翌10月8日(月)は通常営業となります。

お近くへお越しの際は、是非遊びに来て下さいね。




宜しくお願いします。




と言うことで、本日も入荷情報更新です。




当店でも本当に人気の逸品!梅乃宿酒造より【ゆず】が入荷しました。




奈良県 梅乃宿酒造 【ゆず】







天然国産ゆず果汁を惜しげもなく使用し、

ゆず特有の酸味と風味を存分に引き出しながら、ほんのり甘味のあるお酒に仕上げました。




柑橘類ならではの爽やかな香りと程よい酸味が軽やかな余韻を残します。




もう既に当店では定番の人気商品になっております。

是非1度ご賞味下さい。




原材料:ゆず・日本酒(純米酒)・醸造アルコール・果糖

アルコール:8% エキス分:21%







1800ml・・・・・2,940円

 720ml・・・・・1,470円




更に、当店ではもう一つ!オススメの柚子と言えば、もうお馴染みのコレです!!




高知県の濱川商店さんと情熱の会がCollaboration!した逸品。




con-amore 情熱の会【柚子ハチミツ Forute】限定、和のリキュールです。







柚子は高知県の柚子発祥の地と言われる北川村産の柚子のみを使用し、

お酒は、高知の美酒、当店でもお馴染みの【美丈夫】で仕込みました。




とにかく柚子の香り、柚子その物を大切にした味わいが素晴らしいですよ。




そして流石、北川村の柚子が持つポテンシャルの高さが口一杯に広がります。

酸味が実に心地よく、後からほんのりハチミツの甘さ顔を出すって感じです。




商品自体は濾過をしていませんので、柚子の色合いが実に強烈で

透明瓶とのマッチングが実に美しく、柚子果汁がギッシリ見て取れます。

後味も甘ったるくなく、何杯でもイケますよ。




既に蔵元さんでも完売となっておりますので、

当店でも在庫が無くなり次第販売が終了致します。




とは言いましても、皆さんに飲んで貰いたいと言うことで、

在庫はしっかり確保しておりますので、ご安心下さい。




是非皆さんにこの美味しさを伝えたいです。

最高に美味しい!柚子酒ですよ。







720ml・・・・・1,800円




さて、今日の最後は、僕の元気の源をご紹介!!




と言っても当店blogをご覧頂いている方にはお馴染みとなっておりますが、

ウチの嫁さんの作る料理、コレこそが僕の元気の源なんですね。




今日はこんな感じの晩ご飯でした。







今日は何だか豪華でした。







しめじ・ワカメ・ネギの煮麺です。







サツマイモ・茄子・海老・玉ねぎの天ぷらは上の煮麺に載せ、

天ぷら煮麺として頂きました。




豚肉の紫蘇巻き天ぷらは下のすだちと塩で頂きました。







この間頂きました、すだちと当店取り扱いの美味しいお塩です。







今日はお刺身もあります。

よこわ&イカです。でもこれ頂き物です(笑)







奥が、オニオンスライスOn先日頂いた生タラコと鰹節のせです。

味付けは勿論、馬路村のゆずの村で、ぽん酢をかけて頂きました。




手前は、イカと大根と木綿豆腐の煮物です。




で、嫁さんは、梅乃宿の梅酒 無濾過原酒をお湯割りで飲みながら、

一緒にお刺身を摘んでおりました。




勿論、ご飯はこの間頂きました、高知県産の新米です。




改めて、こうやって見てみると、凄い量食べてますよね。

これ食べてる時間は夜中の1時ぐらいです。

勿論完食!です。




それとやはり頂き物が結構あるんですよね。

本当に感謝!感謝!!です。

皆さんのご好意で当家の食卓は成り立っております(笑)




でも、何よりウチの嫁さんが頑張って作ってくれる料理がありがたいです。




これが僕の元気の源なんですよね。

本当にありがとう!!




と言うことで、明日はお休みです。

皆さんの中では、お仕事の方もいらっしゃると思いますが、頑張って下さいね。




お休みの方は、楽しい休日をおくって下さいね。




僕も明日は嫁さんと久しぶりのデートを楽しみます!!




それでは、皆さん月曜日にお会いしましょう!!




来週は当店取り扱いの日本酒などが、ドサッと入荷予定です。

またblogでご紹介しますので、お楽しみに!!




それでは、また。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

krause

酒だけでもわくわくするのに、食べ物も一緒に紹介されると、朝から飲みたくなります(危険)!
by krause (2007-10-07 07:48) 

yumi

いつもながら・・・お嫁さん欲しいなぁ・・・。(爆)
今日はデートですか。  ♪ いいな、いいな、デート、デート ♪
一緒に休める日は大事な時間ですよね。楽しくお過ごしください!
邪魔者(!?)は仕事に行ってまいりま~す!
by yumi (2007-10-07 11:34) 

marumo

豪華な食卓!
大根食べたい!!!
by marumo (2007-10-07 13:17) 

・・・豪華な晩ごはんに。
by (2007-10-07 15:16) 

ハチ

フフフ、トシくんだね・・・・
偶然見つけたよ。毎日見に来るよ・・・・・(笑)

って、俺の事わかる??
ギタリストでMacユーザーでサッカー好きで車好き。
嫁さんが歌好きで娘が超可愛い俺ですよ(笑)
by ハチ (2007-10-07 23:33) 

井上酒店

Krauseさん、コメントありがとうございました。
ありがとうございます。そう言って頂けて嬉しいですね。
でも、朝から飲みすぎは止めてくださいね(笑)
by 井上酒店 (2007-10-08 20:23) 

井上酒店

yumiさん、コメントありがとうございました。
ウチの嫁さん1日レンタルしましょうか(笑)多分2人で酒飲んで終わりそうな気がしますが(笑)
昨日はデートしましたよ。またそのお話は本日のblogで。
邪魔者なんて思ってませんよ。ご安心下さい。それからメールありがとうございました。
by 井上酒店 (2007-10-08 20:26) 

井上酒店

megさん、コメントありがとうございました。
流石megさん。この料理の中で大根を選ぶ所がmegさんらしくてnice!です(笑)
by 井上酒店 (2007-10-08 20:27) 

井上酒店

讃岐うどん食堂さん、コメントありがとうございました。
讃岐うどん食堂さんほどではないですが、ウチの嫁さんも頑張ってくれています。本当に感謝!感謝!!です。
by 井上酒店 (2007-10-08 20:28) 

井上酒店

ハチさん、コメントありがとうございました。
ハチさん????嘘ですよ(笑)ハチと聞けば貴方しか居ないじゃないですか、物欲マン一号。そう正解です。トシくんこと、物欲マン2号ですよ。よくこのblogを見つけましたね。何を検索してヒットしたんでしょうか?実は以前のblogで奥さんのTVの事書こうかな?と思ったんですが、上手く書けそうになかったんで、止めました。また♪お暇なら来てよね、私寂しいわ〜ってな感じで覗いてやって下さい。
それから前にblog覗きに行ったら、パス保護されてますね。入れません!また良かったらボクも入れてやって下さい。では、では!!
by 井上酒店 (2007-10-08 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0