SSブログ

Recycleは大変です。 [入荷情報!]


さて、本日の大阪は朝まで昨日の雨が残りましたが、

昼前からは、非常に気持ちのいい晴れ間が見られ、気持ちいいスタートでした。




日中は27度ほどまで基本は上がりましたが、少しずつ秋が深まっているんでしょう、

風も心地良く、丁度いい感じです。




さて、本日はイタリアフェアー2日目であります。




ま、どうでしょうか?最終的には昨日の倍って感じですか。




オカンにも「倍ときてるから明日は更に倍になるんちゃう」と

何とも言えない慰めの言葉。




倍々ゲームと行きますでしょうか?




どうもお客さんの話によれば、大手百貨店さんは満員御礼だそうです。




某百貨店さんでは、現在阪神タイガース応援セールが始まり、

他は、イギリスフェアーに、イタリアフェアーとフェアーのオンパレードです。




そちらは非常に盛り上がっているそうで、

当店からでも歩いて行ける距離にあります、各百貨店さんには、

やはり勝ち目はございません。




ま、百貨店さんと、まともに張り合う気はありませんが。




しかし何であんなに百貨店って人気があるんですかね?




世間的には、まだまだ人気があるようですね。




ま、そんな事言っていても仕方ありません。

明日1日頑張ればお休みです。




明日も気合い入れて頑張りますか!!




皆様もお暇な方は是非当店イタリアフェアーにお越し下さいね。




しかしこの世間で言う3連休は恐ろしいですね。

今日は金曜日でしたが、当店付近は既に完全お休みムードです。




車の流れも非常に少なくなり、夜は既に休日の様な雰囲気すら感じましたね。




あ〜。明日はどうなるんでしょうか・・・・・(怖)




と言うことで、本日の入荷情報です!!




鹿児島県 長島研醸(有)【さつま島美人】







現在とても人気の【さつま島美人】を造る長崎研醸は、

昭和42年に宮内酒造、宮の露酒造、長山正巳、杉本酒造、南州酒造の5酒造場の

共同瓶詰め工場として設立されました。




その後、昭和62年2月に現在の地に移転し、製造を開始しました。




【さつま島美人】は島内の5つの蔵が仕込んだ芋焼酎をブレンドして出荷されている

数ある芋焼酎の中でも非常に珍しいタイプの芋焼酎です。




その旨さの秘訣はブレンド技術にあると言われています。




酒銘は、島の男性、世の男性にいつまでも愛されるようにとの願いから命名されました。




現在は鹿児島やその他の他府県でも愛されている、有名な銘柄となりました。




レギュラー酒と言われる芋焼酎ながら、味わいはワンランク上だと言われています。




非常に香ばしい香りと味わいながら、スムーズな飲み口から、

現在は、県外では入荷量も少ないためか、中々手に入りにくくなっています。




個人的にはロックも美味しいですが、お湯割りがオススメです。







1800ml・・・・・1,832円

 900ml・・・・・・・970円




お早めにどうぞ!!




さて、本日もお客様に頂きましたので、ご紹介します。




いつも色々と頂くのですが、今回は息子さんが北海道に行ってきたそうで、

お母さんにお土産を送ったそうで、そのお裾分けを頂きました。







北海道と言えば鮭ですよね。







生タラコです。




で、最初話を聞いていましたら、

息子さんはお母さんに北海道に行くことを伝えていなかったようで、

なぜ伝えていないかと言うと「お母さん小遣いださなあかんやろ」と

訳の分からない理由だったと笑って言っておりました。




その時に僕は、何故お母さんを一緒に連れて行ってあげへんかってんやろ?

と思ったのですが、後からその理由が分かりました。




その分かった理由は、この息子さん意気なことするんですよ。




以前、突然「お母さん明日内職休めるか?」と。

そして「おやっさんも仕事休みやんな」と言って差し出したのが

宮崎県への2人への旅行のプレゼントだったそうです。




このお客様、昔にご結婚なさったので、新婚旅行など行けない時代だったそうで、

新婚旅行代わりに、飛行機も乗ったこと無いと言うことで、

宮崎県への遅い新婚旅行をプレゼントなさったそうです。




それを聞いて僕は「あ〜・・・耳痛い、耳痛い」と(笑)




確かに息子として、親に旅行をプレゼントするのは夢の一つなんですよね。




僕もいつかは、雪の降る温泉宿をプレゼントするのが夢なのですが、

それまで元気でいて貰いたいものです。




頑張らないとですよ。




で、後から分かったのが、どうも現在は身体の調子があまり良くないそうで、

その辺を考慮して息子さんが気を使ったようです。




でもちゃんとお母さんの事を気にかけて、お土産を送ってくれたそうなんですね。




で、そのお土産をウチにお裾分けして頂いた訳ですよ。




ですので、息子さんの思いも含めて頂きたいと思います。




本当にありがとうございました。

感謝!感謝!!です。




さて、本日最後の僕の仕事。

それは施設のRecycle活動です。




当施設では、トレーや、ペットボトル、空き缶、牛乳パックなどの

Recycle活動を当番で行っています。




これが結構重労働なんですよね。




夏は匂いが凄いんですよ。

一応、皆さんには「必ず洗ってから持ってきて下さい」とお伝えしているのですが、

ま、これもマナーの問題なんですが、現在は多くの方が、

ちゃんと洗って持ってきてくれるのですが、

中には食べたそのままを持ってきたり、中にはゴミを一緒に捨てる人まで居まして、

その片付けまでしないといけない訳ですよ。







今日はこんな感じです。これでも少ない方です。




ただ、大阪でも漸くRecycle活動が活発に行われる様になりましたが、

大都市の割りに、そう言う活動は遅いですね。




今僕が住んでいる所でも、分別はしていますが、現在も黒いゴミ袋でもOKです。




ただ11月からかな?透明のゴミ袋が義務づけられるそうです。




確かにRecycle活動や、ゴミの分別は面倒で嫌や事かも知れませんが、

今だけを考えるのではなく、未来の為、

皆さんのお子さんがより良い世界で暮らせる為と思って、

ルールを守って、きちんとやりましょうね。




と言うことで、僕の最近のお気に入りを一つ。







公共広告機構のCMっていつも良いんですよね。




で、本編はこんな感じです。




【Perfume - PolyRhythm】







16歳の女の子のアイドルユニットだそうですが、曲が非常に格好いい!

PolyRhythmと言う曲名も良い。

Vocoderの感じと4つ打ちが心地良い。




何とClub Remixまで飛び出すしまつ。

アイドルユニットながら恐ろしい。




【Perfume - Polyrhythm DJ AMAYA VS. GROOVEBOT 2007 Club Remix】







ま、capsuleの中田ヤスタカ氏の勝利ではあるのですが、良い曲です。




皆さんもRecycle活動しましょうね。




それでは、また。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

yumi

リサイクルのためにの分、ひとりひとりが心がけるといいのですが、
誰かがまとめて分別するのは本当に大変な労力になりますね。

お疲れさまです。
by yumi (2007-10-06 15:27) 

井上酒店

yumiさん、コメントありがとうございました。
そちらは早くから分別、リサイクル活動されていますよね。ボクも東京へ行ったときに分別で苦労しました。大阪はまだまだいい加減な感じですよ。特に市内は。でもコレからの事を考えると、こう言う活動はもっとみんなが取り組まないとイケない事なんですよね。
yumiさんも頑張って、分別、リサイクルして下さいね。
by 井上酒店 (2007-10-06 21:20) 

marumo

この女の子、可愛いわ!
タイプかも。。。
イギリスに続き、イタリア、本当にお疲れ様です!
本日、無事に商品届きました。
今日は、実家なので帰ったらメール致します!
父が古久に感動中。私は飲めない模様・・・。
by marumo (2007-10-06 21:59) 

井上酒店

megさん、コメントありがとうございました。
一つ誤解されたらイケないので書きますが、確かに可愛い女の子ではありますが、別に好きではないですよ。それだけは分かって下さいね。アイドルオタクだと思われたら困るので(笑)
イタリアはまだ終わらない・・・・・To be continued.ですよ(笑)
商品届きましたか。良かったです。お父さん喜んで頂いてますか。
それは本当に良かったです。気に入って貰えるかが凄く心配だったので、安心しました。ゆっくりと休日楽しんで下さいね。
by 井上酒店 (2007-10-06 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0