SSブログ

跳ね馬の様に・・・ [ワイン]


さて今日の大阪は僕の心の様に曇り空でした。




時より見せる晴れ間が妙に眩しい、そんな1日。




最後はどしゃ降りの雨に・・・・・。




ん〜、今の感じはこんな感じか・・・・・。




と、今日は色んな意味で凹みっぱなし。




オカンには「ま、しゃあない。前見ていかなあかん!」と励まされる始末。




ま、凹んでいても仕方ありません。




と言うことで、本日よりイタリアフェアーが始まりました。




今回のコンセプトは「旨さの追求」です。




とにかく自分の中で納得出来るイタリアワインをご提供したい。

そんな事をテーマに始まりました。







最終的はこんな感じになりました。







【TENUTA SETTE PONTI ORENO テヌータ セッテ ポンティ オレーノ】




新樽100%で熟成し、豊かでキメ細かなタンニンと奥深い風味で、

各メデイアで大絶賛されるスーパートスカーナ!!




☆ワインスペクテーター 95点

☆ガンベロ ロッソ 3グラス




赤・フルボディ




750ml・・・・・7,900円







【TENUTA SETTE PONTI CROGNOLO テヌータ セッテ ポンティ クロニョーロ】




凝縮された熟れた果物、ソフトな質の良いタンニン、心地よい酸、

それらの調和がよくとれた力強くビロードのようなワイン




☆ワインスペクテーター 90点

☆ガンベロ ロッソ 2グラス




赤・フルボディ




750ml・・・・・4,100円







【FEUDO MACCARI RENOTO フェウド マッカリ レノート】




Dr.モレッティがシチリアで造る、名酒サイヤのセカンド的存在。

ネーロダーヴォラ100%のみずみずしい果実の風味が印象的です。




☆ガンベロ ロッソ 2グラス




赤・ミディアムボディ




750ml・・・・・2,000円







【CAVICCHIOLI LAMBRUSCO ROSSO AMABLE

カビッキオーリ ランブルスコ ロッソ アマービレ】




カビッキオーリは、ガンベロロッソで好評価。

ルビー色の美しい色調と新鮮で馥郁とした香気に満ち、

程よいコクと甘さがある微発泡酒。




赤・微発泡・やや甘口




750ML・・・・・1,150円







左より

【CAVICCHIOLI LAMBRUSCO ROSSO DOLCE 

カビッキオーリ ランブルスコ ロッソ ドルチェ】




有名な微発泡の甘口赤ワインです。

美しいルビー色、イチゴを連想させるソフトで甘い香りと味わい。

良く冷やしてお楽しみ下さい。




赤・微発泡・やや甘口




750ml・・・・・900円




【CAVICCHIOLI LAMBRUSCO ROSSO VIGNA DEL CRISTO

カビッキオーリ ランブルスコ ロッソ ヴィニャ デル・クリスト】




ランブルスコ最良といわれるソルバーラ種100%。

きめ細かく凝縮された果実味が印象的な最高級赤の辛口微発泡酒です。




赤・微発泡・辛口




750ml・・・・・2,200円







【COL VETORAZ MILLESIMATO DRY コルヴェトラーツ ミレシマート ドライ】




ピュアな果実味、華やかな香り、旨みや、まろやかさが後から広がってくる、

キメ細やかな1ランク上のプロセッコ。




白・スパークリングワイン・辛口




750ml・・・・・3,100円







【MARTINI ASTI SPUMANTE マルティーニ・アスティ・スプマンテ】




アスティのトップブランドとして世界シェアNo’1。

フルーティーで爽やかな香り、優しい味わいのさっぱりとした、

やや甘口のスパークリングワイン。




白・スパークリングワイン・やや甘口




750ml・・・・・1,700円

375ml・・・・・・・970円







【MONTELLORI ROSA DEI VENTI モンテローリ ローザ ディ ヴェンティ】




当主アレッサンドロ曰く

「サンジョベーゼ100%の良さをフレンドリーな価格で楽しんでほしい。」

と言う意欲作です!




赤・ミディアムボディ




750ml・・・・・1,300円







【VILLA MATILDE CARACCHI FARERNO DEL MASSICO BIANCO

ヴィラ マチルデ カラッチ ファレルノ デル マッシコ ビアンコ】




フランス アリエ産小樽に5ヶ月熟成。

あくまでも果実味を大切にして造られた、まろやかな白ワインです。

ガンベロロッソ誌でも常に高く評価されています。




☆ガンベロ ロッソ 3グラス




白・辛口




750ml・・・・・2,850円







左より

【FATTORI&GRANEY SOAVE CLASSICO ファットリ ソアーヴェ クラシコ】




限定された区域で産するソアーベ。

フレッシュで澄んだ味わいに、なめらかなキメ細かな味わい。




☆ガンベロ ロッソ 2グラス




白・辛口




750ml・・・・・1,650円




【MONRUBIO ORVIETO モンルビオ オルビエート】




著名な醸造家リッカルド・コタレッラ氏をコンサルタントとする

オルビエート最大の協同組合で造る、豊かな味わいのオルビエート。




☆ガンベロ ロッソ 2グラス




白・辛口




750ml・・・・・1,050円







【PERVINI I MONILI ペルヴィニ イ モニーリ】




産地固有の品種ブリミティーヴォ主体です。

美しいすみれ色に輝く色調と滑らかな飲み心地が魅力です。




☆ガンベロ ロッソ 2グラス




赤・ミディアムボディ




750ml・・・・・1,350円




イタリアの商品ではありませんが、パスタやイタリア料理に最適な逸品







【井上誠耕園 ピュアオリーブオイル】




クセがなく、和食にも美味しいオイル。




さまざまなオリ−ブの実を精製して仕上げた香り控え目のライトなオイルです。

クセが無く、素材の味と風味を引き出します。

精製処理により香り・コクともにおさえられたオイルなので

和食・洋食問わずどのようなお料理にも抵抗なくさっとお使いいただけます。

玉子焼きやお味噌汁の隠し味に… 毎日のお料理にお役立てください。




大ビン450g・・・・・2,100円




実は今回、井上誠耕園さんのオリーブの実なども含め扱う予定だったんですが、

発注の問題で、今回は見送りとなりました。




また、機会があれば取り扱いしますので、その時にご紹介を!




と言うことで、こんな感じで10月8日(月)まで開催する予定です。




ただし、今月のお休みが10月7日(日)となっておりますので、

この日はお休み致します。




と言うか、またこの週末は3連休なんですね。

最近、全く曜日の感覚、休日が分からないんですよね。

昨日初めて、また3連休であることを知りました。




さて、昨日の一番人気は予想通り、写真にも時折お目見えしております、

フェラーリのミニカーでした。




子供が「格好いい」と言って見ていきます(苦笑)




ま、このワインの反対側には、カップラーメンが山積みでございます(笑)




流石に安売りカップラーメンの前でワインは売れませんわ。




ワ〜オ!毒舌吐いちゃいました。

でも、そんな問題では無いのかも知れませんが・・・・・。




跳ね馬の様に飛び跳ねてみたいものです。




あ〜。頭痛い。




※跳ね馬はフェラーリのシンボルマークです。




しかし、本当に頭が痛い事は他にあるのですが、それはまた書きたくなったら・・・。




さて、昨日はまた、色々頂きました。




今回は秋を彩る物がいっぱいですよ。







柿です。これから益々美味しくなるんでしょうね。




さて、これな〜あに?









正解はこれ!!







栗でした!!簡単すぎてすいません。




最後は、近くのお婆ちゃんが、荷物が重いから動かせない、と言うことで

少しお手伝いに行ってきました。




それはお米30kgでした。




そりゃ、動かせませんよね。




で、お礼にと言うことで頂きました。







富山県産 ひのひかり 新米 3kgほど頂きました。




皆さん、本当にありがとうございました。




感謝!感謝!!です。




さ、お休みまで後2日です。

最後の踏ん張り見せて頑張りまっせ!!




それでは、また。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

marumo

マルティーニ、私大好き。
今もたまぁーに飲んでます。
by marumo (2007-10-05 08:01) 

yumi

ウァオ!
こんな風に並んでいたら買う気で歩いてなくても
私なら思わず買ってしまいますね。(^^;
今日、帰宅後、もう一度お邪魔してリスト候補を探したい~。(^^v
by yumi (2007-10-05 09:55) 

井上酒店

megさん、コメントありがとうございました。
マルティーニ好きですか。ボクも好きですね。あの甘酸っぱさ、弾ける感じは、たまりません。でも流石ですね。アスティーも数々あれど、マルティーニを選択される所がプロを感じますね。
by 井上酒店 (2007-10-05 22:10) 

井上酒店

yumiさん、コメントありがとうございました。
ウァオ!って言ってくれますか。ありがとうございます。yumiさんがお近くに住んで居てくれたら、当店安泰ですね(笑)遠くからでも応援頂いてる事に感謝してます。
もし、分からない事があれば、いつでもメール下さいね。
by 井上酒店 (2007-10-05 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0