SSブログ

魅惑の逸品ゾクゾクです!! [入荷情報!]


さて今日は週末と言う事と、給料日開けと言うこともあったのでしょうか?

沢山の方に来ていただき、少しバタバタ致しました。




朝は台風の影響でしょうか?昨日からの雨も残りつつ降ったり止んだりでしたが、




夕方には雲も多いながら、綺麗な空も見られました。







綺麗な茜空です。




これも台風の影響なのか?風邪が強くて、町中ゴミが散乱しておりました。




その影響なのか、気温も温かく、過ごしやすかったですね。




晩には雲も残りながら、まだまだ綺麗な満月が顔を覗かせていました。







で、昨日は嫁さんがお友達と晩ご飯を食べに行くと言うことで、

僕も外食の予定だったので、仕事終了後、普段中々時間が無く行けなかった

本屋さんへ足を運び、久しぶりに色々本を物色。




でも結局は立ち読みだけして、一旦家に帰宅し、着替えてから晩ご飯食べに行こうか

と思っていたのですが、丁度その時に嫁さんも帰宅。




そしたら嫁さんが残り物で良かったらと言って晩ご飯をササッと作ってくれました。




残り物で簡単に作ったと言っても、十分美味しい晩ご飯でしたので、

やっぱり外食するより、嫁さんの晩ご飯が一番ですね。




で、前日余りゆっくり寝れなかったので、そのままベットに向かい、

「blog更新しないと」と思いながら・・・・・朝までぐっすり眠ってしまいました。




と言う事で、更新が遅れましたが、

最近ちょっと入荷情報が出来ていなかった商品もありましたので、

まとめてご紹介致します。




と言うことで、入荷情報です。




さて、当店では人気の赤ワインが漸く入荷しました。




あの人気漫画で紹介され、一躍世の中から消えた逸品の新作が漸く入荷しました。




まずは、そんなワインを醸造する生産者のご紹介です。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆Chateau de Saint Cosme シャトー ド サンコム☆




1490年からという歴史を有するジゴンダストップの生産者の1つ。

生産する銘柄はシャトーヌフ・デュ・パプやコート・ロティー、コンドリューに至る

コートデュローヌ北部から南部全域に及びます。




現オーナーの醸造家ルイ・バルオール氏は第14代目の当主であり、

1992年に15haのブドウ畑を父より譲り受けました。




まだ30代と若く才能あふれる彼の造るワインは少量ながらとてもすばらしいもので、

ロバートパーカー氏も著書の中で【南部ローヌのスーパースター】

【ジゴンダスのシャトー ルパン】と称賛しています。




現在はローヌ地域以外にも畑を所有など意欲的な活動し、

彼の優れたワインメイキングは全世界にその名を轟かせています。




息子さんの名前をつけたリトルジェームス バスケットプレスは

テーブルワインでありながらパーカーポイント89点を獲得、

他誌においても人気ランキング上位に選ばれるほどのワインなのです。




更に、Chateau de Saint Cosmeのワインは世界でも本当に高評価されているのです。







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




France 

【Chateau de Saint Cosme Saint Cosme Cotes du Rhone les Deux Albions】

☆シャトー ド サンコム 

サン コム コートデュローヌ レ ドゥー アルビオン ルージュ 2006









☆受賞暦  2004

01年がワイン・アドヴォケイト 2003 2/28号 90点

02年がワイン・アドヴォケイト 2003 151号 87点

03年がワイン・アドヴォケイト 2003 156号 90点

04年がワイン・アドヴォケイト 2006 163号 89点




ワインを使った漫画として一世風靡してます【神の雫】

この漫画に【サン コム コートデュローヌ レ ドゥー アルビオン ルージュ】が掲載され

一躍大人気銘柄となったのは、とても有名な話です。

※掲載は、このワインの01年バージョンです。




しかし、現在は01、02、03、04、05年バージョンは、インポーターでも全て完売。




当店でも全ての年代のワインが完売していました。




今回、漸く2006年バージョンが入荷してきました。




※なを掲載されたエチケット(ラベル)は04年より現在のエチケットに変更されています。




樹齢の高いブドウがもたらすじっくりと広がる味わい。




凝縮感が満足感につながる、一押しのコートデュローヌです。




この価格で、この味わいは文句なし!




開封後じっくり空気に触れさせてから飲むのがベスト!!




ミディアムボディ・赤










750ml・・・・・2,500円




更に、低価格で人気の逸品が入荷です。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〜リトルジェームス バスケットプレスについて〜




ワイン造りに興味を持っている息子を喜ばそう思ってこの名前をつけたんだよ。




ラベルも始めは、息子をモチーフにしたんだけど、お偉いさんから

「お酒のラベルに子供を使うなんてけしからん!」って指摘があって、

急きょ髭とスネ毛をつけたんだ。




特別じゃない、日々の生活のなかで飲んでほしいワインなんだ。




このワインを飲んでくれる人が喜びを感じてくれるように、

あえてテーブルワインのクラスにしているんだよ。

このワインはとても魅力的なワインだ。




とルイ・バルオール氏仰っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




France 

【Chateau de Saint Cosme Saint Cosme -N.V. Little James Red, Table Wine】

☆☆サン コム リトル ジェームズ バスケット プレス レッド







★受賞暦  

ワイン・アドヴォケイト 2003 NO.145号 89点

ワイン・アドヴォケイト 2004 NO.151号 89点




ルーション地方の若樹のグルナッシュに、古木のグルナッシュをブレンドしています。




畑はジゴンダスですが、樹齢が若いため【ジゴンダス】とするには、

ふくよかさや複雑さにかけるとのことから、造り手のルイバリュオール氏の意思により、

あえて【ヴァンドターブル】としています。価格以上の味わいです。




完熟葡萄から造られた濃縮感たっぷりの飲み応えのある赤ワインです。




ノンフィルターで葡萄本来の持ち味を最大限にいかし、

厚みのある、力強い味わいのワインです。










750ml・・・・・1,350円




まだまだ今後が楽しみな生産者【シャトー ド サンコム】の製品の紹介でした。




更に当店一番人気の赤の微発泡ワインが入荷です。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




☆カビッキオーリ社☆







1928年創立された、エミリアロマーニャ州モデナにあるワイナリーです。




自家畑(55ha)からの葡萄のみを使用すると言う、

こだわりのワイン造りを行なっています。




6種類に分けられるランブルスコの葡萄の中で最良とされるソルバーラ種を

中心に栽培しており、イタリア国内ではランブルスコの生産者として1番売れています。




☆有名人も御用達☆




世界的に有名なテノール歌手【故ルチアーノ・パバロッティ氏】もご愛飲しており、

フェラーリのレストランなどでも採用されています。




☆大人気!甘口ランブルスコ☆




パルマの生ハムやチーズ、特にパルメジャーノ レジャーノで有名なイタリア北部、

エミリア ロマーニャ州で有名なワイン。




弱発泡性で美しいルビー色の甘口のワインです。







アルコール度数も低く、飲みやすさが魅力です。イタリアで1番人気のあるワインです!




☆高評価のカビッキオーリ☆




【ランブルスコ生産者にとって1つの指針となるワイナリー】と、

ガンベロ ロッソ誌で高く評価されています。




また、かの有名なヒュー ジョンソン氏も優良生産者として

ポケットワインブックで紹介しています。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Italy CAVICCHIOLI 

【Lambrusco Grasparossa di Castelvetro Lambrusco Rosso Amabile】

☆カビッキオーリ・ランブルスコ・ロッソ・アマービレ







ルビー色の美しい色合いと新鮮でフルーティーな香り、程よいコクと甘さがあります。




お酒が苦手な方でも、意外と飲めてしまうのが赤の微発泡です。




女性からの支持率No'1の一本です。




イタリア料理や、軽めの肉料理なんかと相性は抜群ですよ。




微発泡・やや甘口・赤




Grape Varieties

85% Lambrusco Grasparossa,

15% blanded lambruschi







750ml・・・・・1,150円




当店人気の微発泡ワインのご紹介でした。




さて、お待たせ致しました。




漸く新しいトマトジュースが入荷してきましたのでご紹介!!




青森県 常盤村 【ときわ村トマトジュース】







完熟ならではの甘味や旨みがギッシリ!




常盤村産の生食用桃太郎トマトだけで作りました。




塩分を加えず、無添加にこだわったジュースですから、安心してお飲みいただけます。




濃厚でまったりとした美味しさです。




ぜひ、美味しいトマトジュースを飲んで下さいね。







1000ml・・・・・720円




更に当店人気の甘酒の新たな仲間が再び入荷です。




日本の風土が育てた現代人のスローフード




福岡県 篠崎 【国菊 あまざけ はな糀】







米と米麹だけで出来た昔ながらの甘酒です。




まさに自然の甘さの自然食品なんですよ。




当店人気の甘酒【国菊 あまざけ】の粒を無くし、赤ちゃんの離乳食から、

お年寄りまで、また甘酒の粒が気になる方にも飲用いただけるように、

サラッと仕上げました。




元々、甘酒と言うと温かくして、土生姜を入れてと思っている方も多いと思いますが、

いえいえ。それはそれで、非常に美味しいんですが、

実は甘酒は季語で行くと夏の季語になるんです。ようは元は夏の飲み物なんですね。




江戸時代は、滋養飲料として夏場の体力を保つ為に飲まれていたそうです。




今で言う栄養ドリンクみたいな物だったそうです。




ですので、冷蔵庫でキリッと冷やして氷を浮かべて飲んでも美味しいんですよ。




これからの季節はお鍋で温めて貰うと更に美味しく頂けますよ。




当店でも非常に人気の【国菊 あまざけ】は900mlなので、

少し量が多いと言う方や、ちょっとお試しにと言う方に持ってこい!ですよ。




旨さはそのままに、更に飲みやすくなった【国菊 あまざけ はな糀】を

宜しくお願いします!!




米麹・米

ノンアルコール・防腐剤、糖類などは一切使っておりません。







500ml・・・・・472円




今回は、新入荷商品から、人気の逸品まで魅惑の逸品をご紹介致しました。




今後とも宜しくお願いします。




さて、本日も色々頂きましたので、ご紹介します。







割れ玉子せんべいとパイ畑です。







またもや柿を頂きました。







梨です。




皆さん、本当にありがとうございました。




感謝!感謝!!です。




それでは、皆さん、良い週末を!!




それでは、また。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

カビッキオーリ、本当に美味しかったです。
これからの時期、チーズフォンデュとカビッキオーリで合いますね♪
by (2007-10-28 22:29) 

ハチ

物欲マン1号です(笑)
いやー、美味そうな酒ばっかりで、
一回店に行ってみたいんやけどね。

関係ないけど、今日レパード注文しました。
金は・・・・金はなんとかなるやろ(笑)
いや、嫁がそっと金を差し出してくれました(涙)

でも「ボーナスで返して」ってすぐ言われた(笑)
by ハチ (2007-10-28 23:00) 

yumi

空の色、絵をみているようですね。
静かな夜を井上酒店さんオススメのワインで過ごしたいものです。
もうちょっとお預けかな。(苦笑)
by yumi (2007-10-28 23:36) 

井上酒店

nutさん、コメントありがとうございました。
カビッキオーリ美味しいでしょ。チーズフォンデュとカビッキオーリ良いですね。それ頂きます!!お客さんにオススメしてみます。
by 井上酒店 (2007-10-29 21:37) 

井上酒店

ハチこと物欲マン1号さん、コメントありがとうございました。
はい。また機会があれば、是非是非遊びに来て下さい。色々取り揃えておりますので(笑)
流石、1号!!もう注文しましたか。実は正直Macごと買い換えかな?と検討しております。自分のMac使い物にならないんで。流石に400MHzはもうキツいんで、嫁さんの1GiBoohばかり使っているんでね。ただ安くなったとは言っても、まだまだボクには高いんでね。で、どうせ買うならMac Proを買いたいんでね。その時までレオパードはお預けにしようかと・・・。またどんな感じか教えて下さいね。楽しみにしてます!!
by 井上酒店 (2007-10-29 21:46) 

井上酒店

yumiさん、コメントありがとうございました。
空綺麗でしょ。でもボク的には電線が気に入らないんですけどね。
ま、都会では仕方ないんですけどね。
静かな夜、ボクのオススメワインで一杯やって下さい。美味しいですよ(笑)
by 井上酒店 (2007-10-29 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0