SSブログ

どうしたら・・・・・? [日記]


さて、今日の大阪は朝から心地良い秋晴れで、日中もポカポカ陽気でしたね。




こんないい天気で、日曜日ともなると普通は何処かへ出かけたくなりますよね。




皆さんはどんな休日をお過ごしになったのでしょうか?




当店は勿論、営業です。




次のお休みは11月4日(日)です。




あ〜。休みが待ち遠しいです。




でも、こんなお休みながら当店へ足を運んで下さった皆さん、

本当にありがとうございました。




ま、良い日もあれば、悪い日をある!!




そう言う事です。




そのお陰で、色々と準備も出来ました。




明日から当店では【Halloween Fair】を開催いたします。




お越し頂いた方には、本当に本当に些細なプレゼントを用意しております。




是非、当店へ遊びに来て下さいね。




さて、もう書かないでおこうと思ったのですが、猫ちゃん親子です。




雨の後、昨日は僕は姿を見ることが出来なかったのですが、

今日は元気に走り回っていました。




でもね・・・・・。




色々考えさせられちゃいました。




もう誰もエサを与えてないんでしょうね。




今日は夜になると、当施設のゴミ箱を親子みんなであさってるんですよね。




今まではそんな事してなかったんですけどね。




でも、ゴミはカゴで覆っているので、採れない様になっているのですが、

その隙間に手を突っ込んで中のモノを穿り出していました。




何かそれを見ると切なくてね。




で「もうあかんぞ!!」と言ってチビ黒をつかみ、カゴから離し、

ゴミをゴミ箱へ入れていると、またチビ黒がゴミ箱に行くんで捕まえて、

お母ちゃんが近くに居たので「ほら、お母ちゃんとこイケ!」と放してやると

それを見ていたお母ちゃんが、猛烈な勢いで僕に向かって牙を剥き出しにし

「ギャーァ!!」と飛びかかってきました。




流石にコレは僕も後ずさりです。




更に僕を睨み付けて「ギャーァ!!ギャーァ!!」と吠えてきました。




僕はチビ黒を親に返してあげたかっただけなのですが、

お母ちゃんは、きっと僕がチビ黒を連れて行くと思ったんでしょうね。




でも子供達は、その後も無邪気にまた走り回ってました。




でも、こうなると多分、誰もエサを与えないと思うので、

今度もゴミ箱をあさり、ゴミを散らかすと言う事が考えられるんですよね。




今までは、ゴミ被害はカラスがゴミを散らかすと言う事はあったのですが、

このまま行けば、今までに無いゴミの被害が出てしまうと、

益々居られない状況になるはずです。




勿論、施設の人間としては、このまま猫親子を居座らす訳にもいかないし、

どうやって、この猫親子が出て行ってくれるかと頭を悩ませているんですよね。




でも、一人間としては、やっぱり小さな命を見守って居てあげたいのと、

何とか元気で居て欲しいと思うん気持が入り乱れているんです。




しかし子猫は捕まえて、何処かへ連れて行く事は出来ても、

お母ちゃんは流石に捕まえるのは無理だと思うんですよね。




これ、どうしたらいいんでしょうか?




でも施設の人達も、本当はみんな可愛いくて、複雑な気持ちなんですよね。




本当に、難しい問題です。




書かないつもりが、つい書いちゃいました。




さて、昨日もお客様より頂きましたので、ご紹介します。







山芋とプチトマトを頂きました。




本当にありがとうございました。




感謝!感謝!!です。




さ、月曜日です。頑張りましょう!!




それでは、また。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

飼えなければ餌はあげない。ノラに対しての鉄則です。
これ、随分前に動物愛護団体の方から言われた言葉です。
けど、ネコには罪はないのですよね・・・。
私の住む所では、警察署が15日だったかな?犬猫の里親募集をしていますよ。勿論、捨てられた犬猫ばかりです。
by (2007-10-30 00:20) 

yumi

猫たちのお写真を撮って、可能な限りあちこちの掲示板に貼って里親となれそうな方にこの猫ちゃんたちの居場所を覗いていただくように促すのはいかがでしょう?本当に心のある方なら、神経過敏になってるお母さん猫のことも心配しながら接してくださる気がします。
by yumi (2007-10-30 06:40) 

井上酒店

nutさん、コメントありがとうございました。
そうですよね。可愛いからと言ってあげたらダメなんですよね。コレは本当に反省です。でも、飼えないのに飼って、捨てる人が居ることが信じられないですよね。命を捨ててるのと同じだとボクは思いますね。もっと命の大切さを認識すべきですよね。
by 井上酒店 (2007-10-30 19:57) 

井上酒店

yumiさん、コメントありがとうございました。
そうですね。何だかの形を考えないとイケないと思いますね。
ただ、中々お母ちゃんは手強いですよ。ボクもどうしたら良いのか分かりません。でも、きっともう少し大きくなれば巣立っていくのでは?と言う声も出ているみたいですけどね。色々アドバイス頂きありがとうございました。何か良い方法を検討してみます。
by 井上酒店 (2007-10-30 20:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0