SSブログ

これからが本番!! [入荷情報!]


さて今日の大阪は日中は日差しが心地良い1日でしたね。




ま、気温は漸く平年並みと言った所でしょうか?




昨日は、雑用やら、電話やらで、なんかバタバタでした。




仕事は忙しく無いんですけどね(苦笑)




でも数年ぶりに知り合いの方から電話を貰い、暫し談笑。




ウチの夫婦の二次会の司会をして貰ったり、

色々とお手伝い頂いた方でしたので、久しぶりにお話出来て、嬉しかったですね。




また知り合いの方が、再婚なさると言うことで、お知らせの電話でした。




正に嬉しさ2倍と言う感じでした。




で、えっと・・・・・えっと・・・・・




色々書きたいことが合ったはずなのですが、昨日は少々お疲れでしたので、

帰宅して、晩ご飯食べたらサヨナラ・・・・・




うっかりblog更新をせずに寝ちゃいました。




朝起きたら、頭の中空っぽです。




必死に思い出したのですが、これ以上時間も、閃きもありません。




と言うことで、色々入荷がございましたので、早速ご紹介へと参りましょう!!




と言うことで、本日も奈良県の梅乃宿酒造さんより入荷です!!




奈良県 梅乃宿酒造 天下一倶楽部 限定酒 【天下一 純米吟醸酒 特別純米酒】







天下一とは・・・・・




その昔、地元奈良で「お手頃で旨い酒」と絶大なる支持を受けていた幻の酒がありました。




その銘柄は豊臣秀吉の天下制圧からとった『天下一』。




梅乃宿酒造で古くより所有する銘柄の一つです。




創業当時の手造りに徹底してこだわってきた梅乃宿も新世紀を迎え、

蔵造りの原点を見直し、本当に旨い純米酒『天下一』を復活させました。




酒は純米吟醸酒・特別純米酒の2酒です。




しかも双方に生酛純米をおしげもなくブレンドしています。




当蔵の生酛は杉の半切り、蕪櫂を使って酛摺りを行う正統造り。




心地良い酸味とふくらみのある酒質に仕上がっており、

刺身や魚介類等のお料理と相性もよく、

特に煮魚・煮物等のお味の濃い物との組み合わせは抜群です。




純米吟醸は低温か常温で。




特別純米酒は常温かぬる燗がおすすめです。




尚、天下一は全国約100店舗の天下一倶楽部加盟店でのみ販売が許された特別なお酒です。




奈良県 梅乃宿酒造 【天下一 純米吟醸酒】限定品







梅乃宿の酒は、ただ香りがいい、味がいい酒は大手にお任せし、

今の世の流れである淡麗辛口にもあえて逆らう“懐の深い旨口の酒”です。




そんな芳醇旨口の代表格なお酒、それが天下一なのです。




米を55%まで精米した純米吟醸酒に木桶の半切り桶で仕込んだ生酛純米吟醸酒を

おしげもなくブレンドした、特別なお酒です。




開封時は、純米吟醸酒ならではの吟醸香もありますが、

それよりも深い味わいが口一杯に広がり、料理を生かすお酒です。




原料米:麹/山田錦・掛/日本晴 精米歩合:55%

日本酒度:+2 ALC:16度 酸度1.6 アミノ酸1.3







1800ml・・・・・2,730円

 720ml・・・・・1,260円




奈良県 梅乃宿酒造 【天下一 特別純米酒】限定品







こちらも純米吟醸酒同様、芳醇旨口に仕上げた逸品。




木桶の半切り桶で仕込んだ生酛純米酒をおしげもなくブレンドした特別なお酒です。




香りは穏やかですが、旨味はたっぷり。




毎日飲んでも飲み飽きしない、そんな旨口の酒です。




料理との相性も抜群。




「ゆっくり、じっくり味わって欲しい」そんな特別純米酒です。




原料米:日本晴 精米歩合:60%

日本酒度:+3 ALC15.5 酸度:1.8 アミノ酸1.4







1800ml・・・・・2,310円

 720ml・・・・・1,050円




更に天下一はこんなお酒と肩を列べる逸品なんですよ。






掲載は天下一 特別純米酒です。




コストパフォーマンスに優れ、名前も良いことから、

当店では晩酌酒からご贈答品まで幅広くお客様に指示されている人気の逸品です。




蔵元の意地と熱意が創り出した究極の逸品です。




是非、天下一を今後とも宜しくお願いします。




更に、当店定番の辛口の美酒が入荷です!!




奈良県 梅乃宿酒造【純米吟醸 極純辛】







「酒は辛口に限る」という方に、自信を持っておすすめできる当店一番人気の辛口酒です。




日本酒度+10という、とびっきりの辛口で、しかも純米吟醸ですから味わいも十分。




醸造アルコールを添加しての辛口酒は簡単ですが、

純米吟醸酒でこの辛さは杜氏の力量の証ではないでしょうか。




日本酒度+10と聞くと「辛そう!」と仰る方もいらっしゃいますが、

流石!梅乃宿酒造の純米吟醸酒です。




米の旨みも、ちゃんと表現しているので、

辛さだけが際立つ味わいでは決してありません。




きりりと冷やせば抜群のキレと、のどごしが味わえる事間違いなしですよ。




料理との相性もバッチリです!!




原料米 :(麹米)山田錦(掛米)日本晴

精米歩合:60% ALC:16.3%

日本酒度:+10  酸度:1.5







1800ml・・・・・2,625円

 720ml・・・・・1,312円




更に日本酒を知らない貴方へ、そして毎日の一杯に是非!!




奈良県 梅乃宿酒造 【純米酒】







すっきりとしたなめらかな喉ごしと、

ほのかな吟香の中に米の持つ豊かな旨みが生きる純米酒です。




お手ごろな180mlボトルながら、中身はこだわりの純米酒をお楽しみ下さい。







180mlボトル・・・・・294円




まだまだ日本酒を知らない方には、

是非この180mlボトルから日本酒に出会って貰えれば幸いです。




更に当店一番人気の日本酒で漬けた梅酒2酒が入荷しました。




奈良県 梅乃宿酒造【梅乃宿の梅酒】







当店でも大人気の日本酒を醸す梅乃宿酒造が

奈良県西吉野産の梅実をひとつひとつ手洗いし、

自分達で醸した日本酒に丁寧に漬け込んだ極上梅酒です。




梅特有の香りとジューシーでみずみずしく爽やかな酸味がすっきりと喉を通って行きます。




軽快な口当たりで食中酒としてもおすすめ出来る人気、味わい、共にNO’1の梅酒です!




当店でも僕がまずオススメするのがこの梅酒!

当店でも一番人気の梅酒です。




原材料:梅・日本酒・米焼酎・糖類

アルコール分:12% エキス分:21%









1800ml・・・・・2,100円

 720ml・・・・・1,050円




更にこだわりの極上梅酒のご紹介です。




奈良県 梅乃宿酒造【梅乃宿の梅酒 無濾過原酒】限定品







当店大人気の梅酒【梅乃宿の梅酒】の原酒です。




梅酒を漬けたタンクの注ぎ口から一切の濾過をせず原酒のまま、

特別にお願いして瓶詰めして頂いている、特約店限定の無濾過原酒の梅酒です。




濾過を一切していない原酒ですので、濃厚でアルコールも高く、

旨味がギュッと凝縮した本当に特別な梅酒です。




通をも唸らせる特別な梅酒です。




最高を求めるアナタに是非!




原材料:梅・日本酒・米焼酎・糖類

アルコール分:17〜18% エキス分:21%







1800ml・・・・・2,730円

 720ml・・・・・1,365円




とにかく、まずはこの梅酒から梅酒の美味しさを知って貰えればと思います。




さぁ、これからが本番です。




益々美味しくなっていく、梅乃宿酒造のお酒をよろしくお願いします。




さて、昨日も色々頂きましたのでご紹介します。







最近オカンが自分でお弁当を作っているとお客さんに言っていたら、

お客さんがお弁当箱を持ってきてくれました。




ありがとうございました。




更にこんな物も出現!!







ミカンマンです!!




何か動き出しそうじゃないですか?




ミカンとグレープフルーツを頂きました。







最後は長龍酒造さんより、先日の蔵開きの時にお願いしていた、

稲穂を頂きました。




皆さん、本当にありがとうございました。




感謝!感謝!!です。




さて、当店は11月4日(日)は月に一度の定休日です。




後1日、頑張ります!!




それでは、また。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

yumi

「香りは穏やかですが、旨味はたっぷり。

毎日飲んでも飲み飽きしない、そんな旨口の酒です。」

  ↑  気になります。とっても気になります。(爆)
 
by yumi (2007-11-07 09:11) 

井上酒店

yumiさん、コメントありがとうございました。
気になりますか(笑)是非是非。当店でも、業務店でも非常に人気の逸品です。ですが、マニアウケするタイプのお酒ですが(笑)
僕はオススメします。
by 井上酒店 (2007-11-07 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0