SSブログ

新たなチャレンジの証 [入荷情報!]


さて今日の大阪は朝から寒い寒い。




とは言っても、これが平年並みなんでしょうけどね。




しかもドンドン雲行きが悪くなり、雨もパラパラ降ったり止んだり。




週の初日としては、イマイチなスタートですかね。




でも明日はいい天気になりそうなので、秋晴れが望めるかな?って感じですね。




さて、ボージョレーヌーボー解禁まで後3日ですね。




そろそろ明日ぐらいには当店にも入荷ですかね?




今年は例年以上に力をいれているので、さて吉と出るか凶と出るか・・・・・




とにかく全力で望む所存であります。




ご予約頂いていない方は、是非当日当店までいらして下さいね。




お待ちしています。




とボージョレーヌーボーが入荷の前に、日本酒が入荷してきましたので、ご紹介です。




当店が昔から長くお付き合いのある長龍酒造さんより、

季節限定の雄町米を使った日本酒が入荷です。




長龍酒造 【雄町 山廃純米酒&雄町 生酛純米酒】季節限定品







まずはこちらからご紹介です。




奈良県・大阪府 長龍酒造 広陵蔵 【雄町 山廃純米酒】季節限定品







長龍酒造の季節限定の逸品です。




長龍酒造、北場杜氏が最も得意とする酒造好適米【雄町】を使い、

山廃酒母で仕込んだ、懇親の逸品です。




コクと深みの味、しっかりとした飲み応えのある純米酒です。




燗酒がこいしくなるこの季節を待って出荷される山廃純米酒。




最大の特徴である「酸味を忍ばせた濃厚で深いコク」が山廃純米酒の魅力です。




更に膨らみがある味わいで魅了する雄町米を100%使い、醸した逸品。




この味わいとコストパフォーマンスは非常に魅力的な一本だと思います。




本年度より、新しくラベルが変わりました。







1800ml・・・・・2,205円




奈良県・大阪府 長龍酒造 広陵蔵 【雄町 生酛純米酒】季節限定品







長龍酒造初の生酛純米酒です。




こちらも山廃純米酒同様、酒造好適米【雄町】を100%使い、

伝統的な手法である、生酛造りによる純米酒です。




熟練の技によって得られる、奥深いコクと綺麗な余韻が特徴です。




更にこの生酛純米酒は何と3年間じっくりと熟成を経て、

漸くこの時期に出荷された、長龍酒造の新たなチャレンジの証です。




是非これからの季節は燗酒として、最高に旨い一本ですよ。







1800ml・・・・・2,520円




さぁ!これからは燗酒で美味しい料理と共に日本酒を是非宜しくお願いしますね。




さて、今日もお客さんより頂きましたので、ご紹介します。







丹波の黒豆を使ったお菓子です。




ありがとうございました。




それからもう一つ。




今日、友達から注文が入って配達に行きまして、商品を受け渡し、

いざ帰ろうかなと思ったら「ちょっとプレゼントあるねん」と言われ、

プレゼント頂きました。







ちょっとお見せしませんが、ワインです。




おまけに芋焼酎のチョコレートも頂きました。




このワイン、以前から「美味しいよ」って教えて貰っていて、

飲みたかったんですが、なかなか出会えなかったんです。




これで一歩前進です。




ホンマにありがとう!!




感謝!感謝!!です。




寒くなってるんで、風邪引かないように気をつけて下さいね。




それでは、また。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

東雲

こんにちは。
こちらは 昨日もそして今日も 真っ青な空が広がって
とても気持ちの良い秋晴れの一日でした。
そろそろ 日本酒が恋しくなる季節ですね。
私の田舎も お酒は美味しいんですョ^^
そうそう 奈良の広陵町は 以前住んでいた所の近くでした。
馬見丘陵公園へは しょっちゅう遊びに行ってたんですョ。
by 東雲 (2007-11-13 16:04) 

井上酒店

東雲さん、コメントありがとうございました。
そうですか。こちらは今日は非常に良い天気になりましたが、前日は嫌な天気でしたよ。秋晴れが続くと気持ちいいですよね。秋の空は面白いですもんね。
そうですよ。そろそろ日本酒で一杯の季節ですよ。東雲さんの田舎も日本酒が美味しいんですか。どこでしょうか?いいですね。じゃ、田舎へ帰ったら美味しいお酒と御飯で一杯ですね。
広陵蔵のお近くにお住まいだったんですね。
でも、馬見丘陵公園は知りませんでした。HPで調べたら良いところですね。機会があれば是非足を運んでみますね。
by 井上酒店 (2007-11-13 20:55) 

今、禁酒ですよ・・・。
けど、井上酒店さんのブログをみていまうと・・・・。(笑)
飲みたくなってしまう!
焼酎チョコ、好物です♪
で、ワインの味は???
ワインの銘柄知りたい!!!
by (2007-11-13 22:21) 

井上酒店

nutさん、コメントありがとうございました。
禁酒中は我慢して下さい(笑)当店のblogは呪いのblogです。飲みたくなるので、くれぐれもご注意を!!(笑)
焼酎チョコお好きですか。実はまだ食べてないんですよ。じゃ、nutさんご推薦と言うことなら、期待できそうですね。楽しみにして食べます!!
ワインは、今は内緒です(笑)でも凄く評判のいい、自然派のワインです。なかなかインポーターが分からなくて困っていたのですが、判明!!もしかしたら今後ご紹介出来るかも?その時を楽しみにしていて下さい。
by 井上酒店 (2007-11-13 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0