SSブログ

思いを込めてお届けします。 [感謝!]


さて今日の大阪は、朝から晴れ!




やっぱり秋晴れは気持ちいいですね。




前日が何だか憂鬱な天気だっただけに、特に気持ちいい1日でした。




気温も多分、前日とそんなに変わらなかったと思うんですが、

やっぱり日差しがあるのと無いのとでは、随分違って温かく感じました。




さて来ましたよ。




本日ボージョレーヌーボーが入荷してきました。







さて、解禁まで今日を含め2日。




ご来店頂いた方は分かるのですが、この荷物の右側はもう冷蔵庫なんです。




だから人が1人通るのがやっとと言う状況。




倉庫が無いので、一旦倉庫へ持って帰るか、それとも何とかやりくりして、

2日間だけ、お客さんに我慢して貰い、店内に置くか迷いましたが、

やはり倉庫へ持って帰っても、すぐ持ってこないといけないんで、

結局は、とにかく店を整理整頓して、店内に置いておく事にしました。




ご来店頂いたお客様には、明日1日は少々窮屈かも知れませんが、ご了承下さい。




さて、解禁日は明後日の午前0時ですので、

実質的に買えるのは、コンビニになるんですかね?




ボージョレーヌーボーに力を入れているお店は

解禁日だけは、夜中まで営業と言うお店もあるんじゃないですかね?




単独店なら、世界で一番最初に飲める記念ですから、

思い切って開けてイベントとか出来たら面白いと思うんですが、

当店は施設に入っているので、当店だけ開けると言う訳にもいかないので、

15日の午前10時より、解禁となります。




ご予約頂いた方も、ご予約頂いていない方も、是非足をお運び下さい。




宜しくお願いします。




今回当店で販売するボージョレーヌーボーは、この5銘柄です。







右から




【ドメーヌ・デ・コート・ドゥ・ラ・モリエール Beaujolais Villages Nouveau 2007】

ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー オーガニック&ノンフィルター(無濾過)




750ml・・・・・3,500円




【ドメーヌ・カレ Beaujolais Nouveau 2007】

ボージョレ・ヌーヴォー オーガニック&ノンフィルター(無濾過)




750ml・・・・・3,200円




【☆Cave des Vignerons Belairissime 2007】

カーブ・ド・ベレール ベルエア・リシーム 2007




750ml・・・・・2,750円




【☆Cave des Vignerons Beaujolais Villages Nouveau 2007】 

カーブ・ド・ベレール ボージョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー 2007




750ml・・・・・2,350円




【☆Cave des Vignerons Beaujolais Nouveau 2007】

カーブ・ド・ベレール ボージョレーヌーヴォー 2007




750ml・・・・・2,070円




と、なっています。




是非お楽しみにしていて下さいね。




最後はちょっと嬉しいお話を一つ。




実はこのボージョレーヌーボーに関して、当店には非常に嬉しい事がありまして。




実は数年前から、毎年当店イチオシのボージョレーヌーボーであります、

カーブ・ド・ベレール社のボージョレーヌーボーを愛媛県まで送っています。




いつ頃からか定かではありませんが、当店のお客さんでした男性から、

「是非実家の母親に、ボージョレーヌーボーを飲ませてあげたい」と言うお話を頂き、

それ以来、毎年の様に愛媛県まで送らせて貰うようになりました。




僕の記憶では、その男性、ご自身ではあまりお酒を召し上がらないようで、

普段は当店に来ることは少なかったと記憶しているのですが、

ボージョレーヌーボーの時期になると、必ずご来店頂き、

「愛媛県のお母さんに今年も送りたいのですが」と言って帰られます。




それが、何年か続き、ご自身も大阪を離れ、京都へと転勤されたのですが、

転勤の前に当店へお越し頂き

「引っ越しするのですが、またボージョレーヌーボーだけは

お母さんに送りたいので、その時は連絡します」

と言って新天地へ向かわれました。




そしてその年も、ボージョレーヌーボーの時期になると連絡が入り、

「また今年もお願いします」と連絡が入りました。




そして、今年はご自身も京都を離れ、ご実家である愛媛県へと戻られたので、

オカンと「今年は無いかな?」って話をしていた矢先に電話がかかってきて

「忘れてませんよ。今年も母親にボージョレーヌーボー送って下さい」

とお電話を頂きました。




最初の年に送ったボージョレーヌーボーが、

お母さんが、とっても気に入って下さったそうで、それ以来ずっとこの時期に

当店から愛媛県へとボージョレーヌーボーを送らせて頂いています。




今となっては、コンビニでも買えるし、愛媛県でも買える所は沢山あるはずです。




なのに、何年も当店を忘れずに、お電話頂き、本当に感謝の言葉しかありません。




当店が出来ることは「少しでもお母さんに喜んで貰えたら」それだけです。




この男性の思いを、当店が代わりにお母さんへ届ける事が何よりの幸せです。




本当に感謝!感謝!!です。




後、何年続くかは分かりませんが、ご注文頂ける限り、

彼の気持をお母さんへ届けることが出来たらと心より思っています。




こんなご縁はなかなか無いですからね。




また今年もお母さんが喜んで頂けたら嬉しいです。




また、そんなお母さんの顔を見て、喜んでいる彼の顔を想像すると本当に嬉しくなります。




特別な事は出来ませんが、気持はしっかり送るつもりです。




本日中には発送しますので、明日には間に合うと思いますので、

お母さんと一緒に、今年のボージョレーヌーボーを楽しんで下さいね。




本当に、いつもありがとうございます。




感謝!感謝!!です。




それでは、また。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

345

来ましたね~~!!
日本人ってどうして・・・
って思うこともあるんですけど、やっぱり
楽しいですからねー。
今年は、オーガニックを買ってみようかなと
思案中ですー♪
・・・って、もう明日なんですねー!
by 345 (2007-11-14 10:29) 

井上酒店

345さん、コメントありがとうございました。
確かにそうですね。日本人は流行に弱い国民性なんでね(笑)
でも、楽しいお祭りです。みんなで楽しく飲める機会が出来れば、それも良いのか?って感じです。
今年はオーガニックですか。良いですね。ビオもいいヌーヴォー出してますから、是非美味しく味わって下さい。最近ワインづいて増ね(笑)
所で345さんって、本とか出してます?もしかして・・・・・
って思っちゃったんですけど・・・・・違うかな?
すいません。詮索して。たまたま「あれ?」って思うことがあって(笑)
by 井上酒店 (2007-11-14 20:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0