SSブログ

我が妻に感謝!! [嫁]


昨日は仕事終わりに、取引先の業務店さんへ配達に行き、

結局帰って来れたのがAM2時。




家へ帰ると嫁さんが半分寝ながら起きて待っていてくれました。




本当に申し訳ない。




で「先に寝て」と言いましたが、ちゃんと晩ご飯の準備をしてくれました。




本当に嫁さんには苦労ばかりかけてますが、

いつも美味しい最高の料理で、もてなしてくれます。







今日の晩ご飯は、こんな感じでした。







嫁さん曰く「今日は冬至やから南瓜を食べて、無病息災して下さい」との事。







メインはこちら!!




ロールキャベツです・・・・・美味しいですよ。









サラダです。




温野菜は、ダシで全て火を通しているとの事。




右奥に見えるのは、何かな?と思いきや、レンコンを縦に切った物でした。




そしてこのサラダにかけるのが、これ!!







豆腐のタルタルソースです。




これメチャクチャはまりますよ!!




ちなみにロールキャベツの中の具にも

豆腐とキャベツの芯を細かく砕いて入れているそうです。




美味しいだけじゃなく、ヘルシーなんです。







勿論御飯は、白御飯と麦をブレンドした物です。




麦のプチプチした食感が良いんですよね。







そんな食事と合わせるのは、友達から貰った【LE CANON】のロゼです。




これは日本人醸造かが造るビオワインです。




以前からメチャクチャ気になっていたの物をプレゼントしてくれたのですが、

なかなか飲む機会がなく、漸く頂きました。




勿論ビオワインですので、ノンフィルターで瓶詰めされているので、

冷蔵庫で保存していましたが、流石に瓶の底には滓がギッシリ。




でもその分旨味成分もギッシリ詰まっています。




香りはまるで桃その物で、かなり甘い香りがします。




しかし口に入ると全く違うイメージで、辛口で、しっかりとした味わい。




非常に面白い一本でした。




嫁さんと頂き物のリンゴで飲んだり、粗糖を舐めながら頂きました。




リンゴだと果汁が勝って、ワインのもつ苦味が強調さて僕はダメでした。




嫁さんはリンゴとのマリアージュが良かったみたいです。




逆に、粗糖と合わせた方が、美味しかったですね。




で、粗糖を舐めながらワインを飲むなんて、

まるで塩を舐めながら日本酒を飲む、吞兵衛のようでした(笑)




でも最近ワインの美味しさにはまってます(笑)




で、最後はこれ!!







嫁さんが「ロールキャベツの中に御飯入れてリゾット風にしたら美味しいよ」

と言ってくれたので、即実行!!




本当に美味しい晩ご飯でした。




我が嫁に感謝!感謝!!です。




しかし翌日・・・・・今日は最悪な事ばかり・・・・・。




結局、色々あり、気分は乗らないし、と言うより大ブルーです。




で、嫁さんの作ってくれた料理の画像見て、昨日を思い出し癒されました。




やっぱり、ウチの嫁さんに感謝!感謝!!です。




それでは、また。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

こんばんは。
奥様へ
お料理ブログをお願いします!
by (2007-12-23 23:30) 

井上酒店

nutさん、コメントありがとうございました。
一度聞いてみます。でもどうかな?
by 井上酒店 (2007-12-24 00:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 1