SSブログ

そろそろ・・・ [日記]


さて、昨日のChristmasは如何でしたか?




楽しいChristmasをおくった方、寂しいChristmasをおくった方、

仕事に明け暮れたChristmasをおくった方、それぞれ色々あったChristmasでしょうね。




僕は仕事に明け暮れたChristmasと言った感じでしょうか?




でも、本当に今年は読めません。




気温も12月とは言っても例年よりかなり暖かい状況ですし、

世間的には今年は22日から24日までが3連休だったため、

どこにピークを合わせたら良いのかサッパリで、結局は早々と準備はした物の、

昨年より余り売れませんでしたね。




所が逆に、シャンメリーがボコボコ売れたんですよね。




去年もシャンメリー取ったんですが、結構年越ししちゃったんですが、

今年は昨年の倍近く売れました。




と言うことは逆にシャンパンやスパークリングワインを飲まない人が増えた!

と言う事なんですよね。




確かに近年若者のアルコール離れが増加していると言われていますが、

モロにそれを実感しました。




しかし今、年々日本でのシャンパンの消費が増加しているのも確かなんですよね。




やっぱりこれは東京だけの話なんでしょうかね?




しかし中にはカップルで買い物に来られ、スパークリングワインを一緒に選んで、

Christmasを過ごされるカップルも沢山いました。




少しでも、楽しい時間のお役に立てたら嬉しいんですけどね。




どうだったんでしょうか・・・・。




さて、そんなこんなで昨日でChristmasムードは一新!

と言うことで店内の片付けやら、お正月に向けての商品展開などで、

結局は家に帰れたのはAM1:30分過ぎでした。




勿論、嫁さんもウトウトしておりましたが、

ちゃんと一生懸命、晩ご飯は用意してくれました。




昨日の晩ご飯はこんな感じ!!







うどん定食って感じですかね。




と言うことでメインはこれ!!







ちょっとウチのblogでうどんを紹介するのは烏滸がましい気もしますが、

見てやって下さい。




【かあちゃん特製肉うどん】




勿論うどんはオカンの実家から送ってくれた讃岐うどんです。




それに水菜、椎茸、牛肉、玉子、ネギ、ワカメ、おぼろ昆布、胡麻をトッピング。




でも画面では余り何が入っているか分かりませんね。




でもメチャクチャ美味しかったです。




ダシもちゃんと自家製ダシです。




次はこれ!!







【茄子とおあげさんの甘辛煮】




これも我が家の定番料理。




嫁さんも僕も茄子好きなんですね。




これも美味しいですね。




次はこれ!!







【かまぼこ】




この蒲鉾は当店自慢の高知県の美酒【美丈夫】でお馴染みの濱川商店さんより

送っていただいた逸品です。




夏に続き、本当にありがとうございました。




で、この蒲鉾、メチャクチャ美味しいんですよ。




プリプリで、弾力もあり、味が濃厚で本当に美味しいです。




嫁さんは蒲鉾は余り好きでは無いのですが、この蒲鉾だけは食べれると言ってました。




ちょっと最近、この蒲鉾をお取り寄せしようか、検討しております。




それぐらい美味しいですよ。




最後はこれ!







【明太子】




ちょっと行儀悪いのですが、タッパーのまま、いただきました。




もう明太子大好きなんですよね。




これがあれば御飯食べすぎてしまうので、毎日少しだけ食べる様に気をつけています。




勿論御飯は麦御飯です。







最近、白米が恋しくなくなりました。




さて、そしてお酒は当店のオススメの埼玉県の麻原酒造さんから頂いた

新製品を嫁さんと頂きながら、食事を堪能しました。




そしてケーキの予定でしたが、この時点でもうヤバイ時間ですので、

嫁さんはお風呂に、僕は少しテレビを・・・グーグーグー・・・コケコッコー!!




と酔っぱらって気づけば、またコタツで朝を迎えました。




しかし今日はどうも変な寝相だったようで、身体中が痛い。




そして、嫁さんと朝食を食べながら、昨日食べるはずのケーキを頂きました。




嫁さんのはこれ!!







抹茶のケーキです。




そして僕はこれ!!







苺のケーキです。




中身はこんな感じです。







真ん中にフランボワーズのジュレが入っていました。




両方とも美味しかったですよ。




楽しいChristmasは終わり、今日から2人の結婚5年目がスタートしました。




こうやって考えると、本当に4年って早いですね。




あっと言う間に4年が過ぎた感じです。




嫁さんには本当に苦労ばかりかけていますので、感謝の言葉しかありませんが、

これからも一緒に頑張っていきたいと思います。




さて、そんなこんなで、今日は朝から入荷ラッシュ!!




店中に商品が来てしまい、狭い店内は商品だらけで、えらい事でした。




少々数が多いので、入荷情報でご紹介出来ないかも知れませんが、ご了承下さい。




さぁ!今年も後5日で終わりです。




特に今年は例年に無く実感がわかない年末を過ごして居ますが、

そんなこんなで今週で会社関係は、ほぼ仕事納めに入りますし、これからが本番です。




そろそろ、バタバタとしてきましたので、blog更新が出来るのか?非常に不安ですが、

何とか頑張って更新したいと思いますが、さてどうなるのでしょうか?




本当に今年は何か違うんですよね・・・・・非常に難しい年末になりそうです。




しかもこの週末、大阪は雨らしいんですよね・・・・・益々難しくなりそうです。




しかし何を言っても、もう5日しかありません。




とにかくやれることは全てやって、思い残すことなく来年を迎えたいと思います。




皆さんも、きっとお忙しい日々を過ごしていると思いますが、

お互いに頑張りましょうね!!




それでは、また。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

こんばんは。
年々お酒を飲まなくなる。
飲酒法、そして、昔の様に「私の酒が飲めないのか!」て事がなくなりましたからね・・・。
と、最近の若者は接待が下手と聞きました。
良いのか悪いのかは分かりませんが。
残り五日間、お気張りましょう♪
by (2007-12-27 01:44) 

井上酒店

nutさん、コメントありがとうございました。
そうなんですよ。アルコール業界は、これから本当に厳しくなるでしょうね。勿論絶対数が減って、安売り屋と専門店の二極化になっていくんじゃないでしょうか?それについて行けなければ去るのみ。生き残れたら、何とかこれからもやっていけるんでは無いかと・・・。お互いになかなか厳しい商売ですからね。でもnutさんの所は、自店の味!で勝負されているので、大丈夫ですよ。僕はココ数年が本当に勝負の年になるでしょうね。ま、何とかやっていけるように頑張ります。キッとこれから信じれないほど忙しいのでしょうが頑張って下さいね。僕も頑張りますよ!!
by 井上酒店 (2007-12-27 16:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0