SSブログ

まだまだ・・・ [入荷情報!]


さて、今日の大阪は昨日の雨が止まず、朝から霧雨模様です。




昨日の内に止むと思っていたんですけどね。




で、今日は降ったり止んだり・・・・・暇やな・・・・・(涙)




ま、明日は当施設の三十日市なので、お客さんもよくご存じです。




でも本当に天候のせいなのでしょうか?それとも・・・・・?




そんな状況ですので本日の売り上げは、この店になってのワースト1を記録です。




本当に年々厳しくなっていく現実です。




でも、逃げてられませんからね。




やれることを1つ1つ、やっていくしかありません。




ハンドボールの女子も韓国に負けた様ですが、

まだオリンピックに出られない訳ではありません。




最終予選があるそうなので、準備を怠らず、是非頑張って出場して欲しいですね。




そして明日は男子ハンドバール日本代表です。




是非、勝利してオリンピック出場と言う明るい情報を聞きたいですね。




そして、僕の今できることは、皆さんに当店を知って貰うことです。




そこから始めるしか無いんでね。




まだまだ埋もれてしまう訳には行きませんからね。




と言う事で、今日は焼酎の入荷情報です。




当店では、本当に沢山の方からご好評頂いております、

当店一番人気にして、定番の逸品です。




鹿児島県 霧島町蒸留所 【かめ壺仕込め 明るい農村】







「良い焼酎は良き土に始まる。良き土は明るい農村にあり」を合い言葉に

約30年ぶりに復活した芋焼酎が【明るい農村】です。




ラベルからも、その合い言葉が読み取れるはずです。




黒麹菌8と白麹菌2の原酒をブレンドし、コクとキレの良さを追求した、

昔風味の、やや辛口の食中酒に仕上げています。




ロックでは、すっきりとした口当たりですが、後口には芋の味わいがしっかりと顔を出し、

お湯割りでは、蒸し芋のような香りと深いコク、しつこさはなく飲み飽きしない、

最高の逸品です。




素晴らしい余韻をお楽しみ頂ける芋焼酎です!




芋焼酎初心者から、芋焼酎通をも魅了する逸品です。




●原材料:芋・米麹 ●仕込み:かめ壺仕込み ●仕込・割水:霧島山系伏流水

●アルコール度数:25度







1800ml・・・・・2,500円

 720ml・・・・・1,260円




更に人気の逸品が久しぶりに入荷です。




鹿児島県 霧島町蒸留所【炭火焼き 焼芋焼酎 農家の嫁】限定品







もう説明などいらないほどの話題の逸品、

それが【炭火焼き 焼芋焼酎 農家の嫁】です。




鹿児島県産の黄金千貫を、溶岩プレート釜を使い、

種子島産・薩摩椎(サツマジイ)の炭火で、じっくり焼いた焼芋を使用しました。




本当に貴重な【炭火焼き・焼芋焼酎】です。




焼芋にした事で、さつまいもが濃縮され、

香ばしさとコクのある甘みを持った芋焼酎になりましたよ。




次回入荷は未定ですのでし、今回の入荷もごく僅かですので、

お早めにお買い求め下さいね。







1800ml・・・・・2,680円

 720ml・・・・・1,500円




益々人気ですよ!!




大分県 南酒造 【手造り本格麦焼酎 とっぱい】







麦焼酎大注目の地、大分県より、全ての製造行程を手造りで行ない、

高級精白、国産二条大麦100%で仕込む、こだわりの個性派麦焼酎です。




昔ながらの麹室で麹を手造りし、焼酎では、通常二度に分けて原料を仕込む作業を、

清酒と同じ三度に分けて仕込む【三段仕込み】を行ない、

低温でじっくり時間をかけてもろみを発酵させ、常圧で蒸留しています。




このような手間暇かけた造りにより、麦本来の奥深い味わい、

華やかですっきりした香りや口当たりなど、バランスのとれた酒質を実現しています。




自然の恩恵を受け、手間と時間をおしまず、

一滴に込める妥協のない酒質へのこだわりにより、

創業以来、変わる事なく高品質な商品を生み出しています。




通常、常圧蒸留で醸された焼酎は、飲み応えがあり、旨味が強く感じますが、

逆に「飲みにくい」と思う方もいらっしゃると思います。




しかし、この【とっぱい】は、常圧蒸留ながら、非常に綺麗な飲み口で、

常圧蒸留の麦とは思えないほど、軽快な飲み口が特徴です。




それは、やはり手造りで丁寧に造られた手造り麹と、清酒と同じ3段仕込みからくる

丁寧な仕込みと、発酵による造りからの成せる技なんだっと思います。




綺麗で、旨味タップリの麦焼酎を是非ご賞味下さい。




●原材料:麦・麦麹(白麹) ●アルコール:25度

●蒸留方法:常圧蒸留







1800ml・・・・・1,859円

 720ml・・・・・1,052円




最後は本当に久しぶりの入荷ですよ!!




鹿児島県 小牧醸造【カメ仕込み 本格焼酎 小牧】限定品







本当に久しぶりの入荷ですね・・・・・いったい何時以来でしょうか?




確か2年ぶりぐらいになるのでしょうか?




実はこの小牧、蔵がこんな所にあるんです。







川と川に挟まれていて、この地域は水害が非常に多い地域で、

小牧醸造さんも、その水害に遭い、蔵が2度も水没してしまうと言う不運な状況に・・・




焼酎の製造が出来ないと言う状況の中、必死の復旧作業で蔵を再建。




そして、当店では本当に久しぶりの入荷となりました。




100%の甘藷と、黄金千貫を地熱を利用した独特のかめ仕込みで造った本格焼酎です。




伝統あるかめ仕込み独特の深みのあるまろやかな味わいと、

黒麹による 芳醇な香りが楽しめます。




最近の臭いを抑えた芋焼酎の中では、昔ながらの臭いもしっかりあり、

どっしりした芋の旨さを感じて貰える逸品ですよ。




非常にファンの多い、しっかりした芋焼酎です。









1800ml・・・・・2,103円

 900ml・・・・・1,302円




今回は焼酎特集でした。




是非寒い夜には、お食事と共に、焼酎のお湯割りを是非オススメします。




風邪など引かぬように・・・・・お気をつけて・・・・・




それでは、また。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

こんばんは。
寒いと本当に駄目です・・・。
暇すぎて、、、まあ、休憩しましょうね♪
by (2008-01-29 23:11) 

オデコ

新商品の(農家の嫁)焼き芋使用がいいですね。
by オデコ (2008-01-30 16:46) 

井上酒店

meguさん、コメントありがとうございました。
はい。ダメダメです。今は休憩でいいのですが、このまま続くと本当に・・・・・。ま、この辺り梅田がすぐ近く何で、色々と新しい風も起こりやすく、ある意味うっかりしていると、すぐに流されちゃってついて行けないって感じです。もっと独自性と柔軟性が必要なんでしょうね。頑張らないとですよ。
by 井上酒店 (2008-01-30 22:37) 

井上酒店

オデコさん、コメントありがとうございました。
はい。農家の嫁はなかなかの人気者です。人気者ですので入荷が少ないんですよね。だから年間通して有る商品ではないので、ある時は楽しんで貰えたらと思っています。
by 井上酒店 (2008-01-30 22:39) 

井上酒店

nice!頂きました皆さん、ありがとうございました。
by 井上酒店 (2008-01-30 22:39) 

ぽむ

あ、何だかそそられそうな入荷情報がっ(*^-^*)
厳しい環境で出来上がったお酒は
ラベルもそうですが味も力強いんでしょうね
by ぽむ (2008-01-31 09:31) 

井上酒店

ぽむさん、コメントありがとうございました。
美味しそうでしょ(笑)お確かめ下さいね。
小牧はとても苦労をなさっていますが、でも今も元気に製造なさっています。それだけみんなが支援しているんでしょうね。ラベルの力強さの通りの、力強い味わいの芋焼酎ですよ。
by 井上酒店 (2008-01-31 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0