SSブログ

妄想天国 [日記]


さて今日の大阪は昼間は日差しが結構キツくて、

日に当たっていると、かなりポカポカ陽気でした。




しかし一旦日が落ちると、やっぱり寒いですね。




で、今日から2月ですね。




本当に月日の流れは早いですね・・・と言うか早すぎて頭も身体もついて行ってない感じ。




いかんな・・・・・。




1月は特に体調面で、最悪だったため「出だし転けると皆転けた」って感じです。




今年の2月は閏年ですので、普段より1日多いんですよね。




その1日がどう出るか?




その1日を有効に使いたいですね。




で、最近地図を良く見ています・・・と言うかネット地図ですが。




Google Mapを使うと、現在地からと行き先までの順路を検索してくれるんですよね。




それで、今年旅する予定の場所をどう行ったらいいか、シュミレーションをしています。




しかし現実問題「お金と時間がかかるな・・・」と少々悩んでおります。




実際、新幹線で九州に入って、目的地まで5時間弱。




で、交通費だけで往復で3万円を越えちゃいます。




勿論、日帰りをするにはもったいないし、せっかく行くなら、違う場所にも行ってみたい。




となると、当然宿泊料金が加わる訳です。




しかし、これを飛行機で行くと、いくらかかるのでしょうか?




ただ、とにかく空を飛ぶ物を信用していないのと、

高所恐怖症なので、出来れば空は避けたいんですよね。




後、もう一つは陸路、所謂自走ですね。




しかし、この季節雪に見舞われたら、身動き取れないわ、時間をロスするわ、

体力消耗するわ、自走ですので、蔵に行ってもお酒飲めないわ、で・・・・・ん?




でも、自走した方が色々動きやすいんですよね。




時間を気にせず、夜中の内に走ってしまって、蔵の前で仮眠なんて事も出来ますし。




ただ、これが夏ならまだしも、真冬ですからね。




しかも大きなバンとか、ワゴンなら車で宿泊も考えれますが、

僕の小型車では、かなり厳しいんですよね。




北にも上がっていきたいし、四国にも上陸予定ですので「いったいなんぼかかるねん?」

と行く前から不安だらけ・・・・・。




でも「蔵見学に行きます」と言ってもう2年が過ぎましたから、

今年は何とか蔵を生で見たい。




後は時間と仕事をほっといて、青春18切符で根性の旅をするか、

って、青春18切符って、まだあるんでしょうか?




本当にこういう時ほど「貧乏で無ければ・・・・・」と思いますね。




で、もう一つの悩みが、電車で切符が買えない事です。




本当に電車に乗らないので、毎回電車移動の時は、駅で冷や冷やしています。




嫁さんが居るときは、嫁さん任せ(苦笑)




東京に行った時なんかは、ツレに切符買って貰いますからね。




でも、そう言う事も含めて旅なので、

何とか節約しつつ、楽しい旅が出来たらと思っています。




また、このblogを見て下さっている物好きな蔵元さんが居てましたら

「ウチの蔵に来ませんか?」と、ご一報いただけたら嬉しいですね。




まだまだ現場を知らないので、現場の方々とお話出来たら本当に嬉しいのですが・・・。




と、まぁ、最近は妄想ばかりしておりまして・・・・・(笑)




しまいにゃ、妄想しすぎて行った気にならないように、気をつけます!!




もし、旅のプロ方が居ましたら、良きアドバイスも宜しくお願いします。




それでは、また。




sake_inoue_info@yahoo.co.jp


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

yumi

旅のアドバイスは残念ながら私には・・・。お役にたてず。。m(_ _)m
by yumi (2008-02-02 14:07) 

九州が本家ですよ♪
by (2008-02-02 15:47) 

度々失礼します。
夜行バスだと行き賃は随分お安いかと。
後は、小さな車でレンタカーですね。
by (2008-02-02 17:09) 

mii

青春18は春夏冬休み頃、期間限定でやってるよ。
運がよけりゃ安売りチケット屋でも買えるけど、
普通しか乗れないから、時間のある人向きかも・・・
私はヒマなしビンボなので、夜行バスやビジネスパック派です。
でも、腰が弱いと夜行バスはキツイやろなぁ。
by mii (2008-02-02 18:34) 

井上酒店

yumiさん、コメントありがとうございました。
いえいえ。そんな事ないですよ。コメント頂けただけでも有り難いです。もうすぐyumiさんも旅のようですね。気をつけて楽しんで来て下さいね。
by 井上酒店 (2008-02-02 20:34) 

井上酒店

meguさん、コメントありがとうございました。
確かにその手がありましたね。夜行バスは思いつきませんでした。
もしかしたら一番お手頃で良いかも!ちょっとその辺も参考にさせて貰います。ありがとうございます。
by 井上酒店 (2008-02-02 20:36) 

井上酒店

miiさん、コメントありがとうございました。
そうか。青春18切符は季節限定なんですね。ま、でも普通で考えたら普通で旅出来るほどの余裕はありませんからね。やっぱり安売りチケットか夜行バスも良さそうですよね。ビジネスパックと言う新しいワードが出てきましたね。この辺も要検討ですね。でビジネスパックってなんですか?(苦笑)でも夜行バスで腰がキツイと言っていたら、自走もかなり厳しいですからね。でも夜行バス検討ですね。ありがとうございました。
by 井上酒店 (2008-02-02 20:39) 

井上酒店

nice!頂いた皆さん、ありがとうございました。
by 井上酒店 (2008-02-02 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0