SSブログ

最低最悪のSo-net blog!! [日記]

すいません。

So-netのblogを使ってない人にとっては、
全く何を言っているのか分からない事だと思いますが、
このリニューアル後、本当にSo-netでblogを続けていく事を止めようかと考えています。

今日もblogを書いていたのですが、リニューアル後、画像の編集機能が追加され、
blogを書く覧の下に、画像が表示されていて、そこに編集と言う箇所があります。

で、リニューアル後、その編集を押すと、
別ウインドーで写真が表示され、編集の画面が出てきていました。

で、今日は、かなり順調にblogを書き、途中で一度保存はしたのでですが、
blogって書いている勢いも大事にしています。

ですので、余りちょこちょこ保存、保存としていると、
文章に勢いが無くなるので、臨場感を損なうため、出来るだけその辺は大切にしています。

そこで、ある写真の名前を知りたくなり「画像を大きくすれば読めるやろ」
と思い、思わず編集をクリックしました。

しかしこの時点で少し嫌な予感がしたと言うか
「フリーズしたらどうしよう」と思ったのですが、時既に遅し・・・。

「でも、別ウインドーで開くから、フリーズさえしなければ問題ないわ」
と思った瞬間、別ウインドーではなく、書いていたページが編集ページに変わりました。

一瞬「え!何で・・・別ウインドーで開けへんやん」と思い、
すぐにブラウザーで前のページに戻ったのですが、
今回は本当に時既に遅し。

戻ったら、今書いていたページでは無く、保存した所になっていました。

本当にショックです。

もう完全にblogを書く気力が無くなりました。

本当にこのリニューアル後、blogを書く事が苦痛になってきています。

使いにくくなるし、別ウインドーで開いていた物が、開かないし、
本当に最低、最悪です。

せっかく読んでくれる人には、申し訳ないのですが、今日はこの辺で・・・
すいません。

今まで一年間このSo-netのblogを使い続けてきたので、移るのは嫌なのですが、
こんな状態が続いていたら、blogを書くだけで何時間も掛かってしまい、
時間の無駄になってしまいます。

何とか早く、元の状態に戻すか、ちゃんと普通に使えるリニューアルにして下さい。

そうでないと、So-netを使う意味がありません。

どなたか、使いやすい、良いblogありませんか?

それでは、また・・・・はぁ・・・・・(涙)

で、ここに来て、このblogを保存しようと思ったら【保存】ボタンがグレーアウト
所謂保存出来ない状態です。

数字は欄外にまで飛び出てるし、何やねん。

最悪4.jpg

結局は別のブラウザーを立ち上げて、全てをコピーして、ペーストしてこのblogを書き上げました。

またこのblogを書いて、数十分の時間が無駄になりました。

で、今度はblogの書いていた画面がこんな状態に

最悪3.jpg

何やねんこの画面は!!

本当にいい加減にしてくれ!!

最低最悪のSo-net blog!!
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

Krause

同感です。本当にブログを書くのに時間と手間が掛かるようになりました。
by Krause (2008-03-09 07:40) 

hiro

僕は、そこまで酷くはなってませんが…ホントなんかしっくりしないです。
快適なブログになるはずだったのに これじゃ全く意味がありませんよね。
by hiro (2008-03-09 10:31) 

ぽむ

おおはばなリニューアルなので、
あちこちで動作が不安定になっているようですよね。
WinとMacでも表示が違うのでしょうし・・・
そこら辺、もっときっちり直してもらいたいものです。
母も、変わったばかりのブログに
やる気をなくしかけています(^-^;)
色んな機能がついたのはいいですが
ユーザビリティが下がってはいけませんよね。
by ぽむ (2008-03-09 11:35) 

井上酒店

Krauseさん、コメントありがとうございました。
Krauseさんもおかしくなってますか。いったいこのリニューアルは何なんでしょうかね?対応も全くハチャメチャですしね。
by 井上酒店 (2008-03-09 19:41) 

井上酒店

hiroさん、コメントありがとうございました。
hiroさんの所は、これほど酷くないんですか。ある意味ラッキーですね。ウチは最悪です。何とか早く元に戻して欲しいですよ。しかしこの状態でまともに使えているユーザーさんは居てるんでしょうかね?So-netにメール出しても「順次更新していきます。」の一点張りですからね。
by 井上酒店 (2008-03-09 19:43) 

井上酒店

ぽむさん、コメントありがとうございました。
正にぽむさんの言うとおりです。機能を充実させると言うことは、使っている側が使い勝手が良くなってこその機能の充実です。今の状態はSo-netの自己満足にすぎません。ユーザーに対して「ほらこんな機能一杯付けてあげたで」って感じです。だいたいいきなり大幅なリニューアルはやり過ぎです。Macでもブラウザーが違うだけで、全く表示が変わります。それがmac,winなら尚更もっと違ってきます。もっと慎重にリニューアルをするべきですよね。きっとお母さんも戸惑っているでしょうね。本当に多くの方が不満を持たれているはずです。頑張って下さいとお伝え下さい。僕も頑張ります。ぽむさんも頑張って下さいね。
by 井上酒店 (2008-03-09 19:51) 

takagaki

ユーザーフレンドリーってことが、
大事なのが痛感されます。
やっぱり不具合ですね。
さらに動作が重くなってることが、
私にとっては重大です。
so-net photoからのリンク画像が、
表示されないことに、
悩まされています。
by takagaki (2008-03-09 23:11) 

井上酒店

takagakiさん、コメントありがとうございました。
そうでしょうね。ウチの状態でこの重さですから、takagakiさんの様に写真中心のblogでは、相当厳しいでしょうね。しかもSo-net photoとリンク出来ないんですか?ちょっとキツイですね。So-netにクレームのメールを送っていますが、順次対応して行きますの一点張りですね。修復しましたって書いていても次の日には、ただ今修復活動中ですからね?もう1ヶ月ぐらいは、こんな感じが続くでしょうね。本当にまいってます・・・(涙)
by 井上酒店 (2008-03-10 20:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0