SSブログ

人の振り見て我が振り直せ Part2 [日記]

さて、少々blogの更新が遅れましたが、結構バタバタとしてまして、
お休みを頂いた日曜日からの事を、ボチボチと書いていきたいと思います。

日曜日は、1ヶ月ぶりのお休み。

嫁さんは、朝から掃除、洗濯、買い物をしっかりしてくれ、
僕は、ぐっすりと眠らせて頂きました。

で、その後、買い物に行こうと言うことになり、
嫁さんが1度行ってみたいと思っていたショップに買い物に行きました。

嫁さんには、頑張ったで賞で何かプレゼントをして上げようと思っていたので、
良い物があったら、買って上げるつもりで、向かいました。

向かったのはここ!

OAP.jpg

帝国ホテルの横にある、OAPと言う所でした。

お店に入ると、凄く高級なお店。

物は凄く良い物が置いてあり、雰囲気も凄く良いんですが、
嫁さんのお気に召す物が無くて、結局は何も買わずにお店を出ました。

しかし、ここってショップが数軒しか入ってなくて、結局はこの一軒だけを見て、
「後は見るとこ無いな・・・」ってな感じで、次に移動しようと思ったんですが、
たまたまパン屋さんがあったので「パン買って帰ろうか」とパン屋さんに向かいました。

すると、パン屋さんの目の前が川で、川沿いには桜並木があって、
丁度お花見もしてなかったので、そのままパンを買わずにお花見をする事にしました。

桜1.jpg

枝垂れ桜.jpg

そして歩いていると、沢山の人がお花見をしていたり、
出店があったりと、凄く盛り上がっているんですよね。

よく考えると、ここって造幣局の通り抜けの所なんですよね。

どうりで、沢山の人が居るはずですよ。

桜並木.jpg

桜と僕.jpg

【桜と私】

どうも僕には桜が似合わないですね(笑)

でも、去年はお花見出来なかったんで、
漸く2人でお花見が出来たので、大満足で晩ご飯を食べに向かいました。

で、今度は嫁さんが以前から行ってみたいと言っていた
福島にある中華料理屋さんに晩ご飯を食べに向かいました。

雑誌を持って行っていたので、営業は年中無休と言う事で、向かったのですが、
店に着くと、店が閉まってるんですよね・・・・・(涙)

で、仕方ないので、近くで何処か探そうと思い、ウロウロしていたら、
たまたまイタメシ屋さんを発見。

で、その店に入ることにしたのですが、外から見ても満員の様子。

で、空いているか聞くと、丁度2人が出ると言うことになり、
何とか中に入ることが出来ました。

で、後で分かったのですが、そのお店、雑誌でも紹介されるような有名店で、
予約を取らないと入れないらしいお店でした。

日曜日なのに、ひっきりなしにお客さんが来て、入れないので断り続けていました。

「福島にこんな流行ってる店があるんやな・・・」と。

残念ながら、料理の写真を撮りたかったんですが、
とにかく忙しいお店で、何となくそんな雰囲気ではなく、料理を楽しむ事にしました。

お店が、イタリア食堂とバールが向かい合わせにあり、
どうやらバールの食事もイタリア食堂の方で作っているみたいで、
厨房は全く休むことなく、動きっぱなし。

シェフは中田英寿似のシェフで、なかなかのイケメン!

しかし、忙しいのは分かるのですが、シェフのサブの子がどうもシェフと合わないのか、
「遅いねん!」とか「早よせえや!」と言う声が丸聞こえ。

その後も、度々シェフがサポートの子を呼び止め説教。

料理は本当に最高に美味しかったのですが、
僕は途中から彼等の行動が気になって、気になって・・・・・。

確かに忙しいので、サポートが上手く捌いてくれないと、シェフは困るんですよね。

特にパスタなどは、出来立てをお客さんに出したいので、
出すタイミングをシェフは見てるんですよね。

だから、前菜や、その他の料理がタイミング良く出ないと、シェフは困るんですよね。

ただ、やはり周りにお客さんが居るので、
そう言う所を見せないのもプロ!だと思うんですよね。

でも、ウチの店でもお客さんが居てる前で、よく喧嘩してるんですよね。

特にオヤジ!!

ま、僕も怒ってる事はあるんですが、
出来るだけお客さんの前では、そう言う部分を出さないようにしてるんですが、
ウチのオヤジはお構いなしで、怒っています。

だからお客さんは、オカンに「何かあったん?」と心配される有様。

やっぱり、仕事場ではお客さんに心配させたらダメですよね。

また「人の振り見て我が振り直せ」を実感した1日でした。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

hidechan

造幣局の通り抜けは、私も在阪時にかみさんに連れられて一度行ったことがあります。 普段はなかなか入れないところなので、いい体験をさせてもらいました。
by hidechan (2008-04-09 21:52) 

井上酒店

hidechanさん、コメントありがとうございました。
はい。僕も普段は行くことが無いところですし、初めて行ったので凄く綺麗で楽しくお花見が出来ました。
by 井上酒店 (2008-04-10 18:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0