SSブログ

ちゃんと知ってるよ・・・ [嫁]

さて、今日の大阪は、正に春の日差し満載の1日でしたね。

気温も日中は18度まで上がり、昼間は長袖一枚で十分な気候でした。

流石に今日は土曜日で、会社がお休みの方も多いんでしょうね。

道は比較的空いてるし、人通りも普段より断然少ないし。

しかし、当店近くの浦江公園は、昼間から大盛況!!

団体さんが、ワンサカとお花見を楽しんでおられました。

でも、当店にいらして下さったお客さんはどのくらい居るんでしょうか?

このお客さんが全員買い物に来てくれたら・・・・・
と、思いますが、皆さん用意周到です。

こういう時のお酒は、ディスカウントで、ちゃっかりご購入のご様子。

ま、最初から予定が入っているでしょうから、
買い出し組がちゃんとその辺りは心得ていらっしゃいますね。

それでも、今日は多くのお客さんに来店頂き、本当に感謝しております。

1月から3月まで、少し寂しい期間が合った分、
沢山のお客さんが来店下さる事は、本当に嬉しいです。

これで当店自慢の日本酒、焼酎、ワインを、もっとアピール出来たら最高なのですが、
やはりお花見の主役はビールと缶酎ハイですね。

ここ数日は、ビールの補充と缶酎ハイの補充が殆ど。

ま、これも商売ですから、仕方ありません。

でも、そう言う方々が「こんな所に、こんなお酒置いてる酒屋さんあるんや」
と興味を持って頂き、また足を運んで頂く事が重要ですからね。

是非、お花見が終わっても、当店を忘れずに、ご来店お待ちしております。

さて、話は変わり、
今日嫁さんがアロマセラピストのインストラクターの試験を受けに行ってきました。

結果はまだまだ先の事だと思うんで、どうなるかは分かりませんが、
最初は、仕事の疲れと、勉強が両立出来ずにイライラしていましたが、
ウチの嫁さん、やるときはやる奴なんですよね。

だから、ここ数ヶ月は、仕事から帰ってきて、自分の御飯と僕の夕食を作り、
それから、御飯を食べ、僕が帰ってくるまで勉強し、
御飯を食べるときは、いつも側で見ていてくれ、
御飯を食べ終えるのを見てから寝る。

そして、朝も早なく起きて、仕事に行く前に勉強をしてから仕事に行く、
と言う、とてもハードなスケジュールで、勉強していました。

勿論、インストラクターの試験って、どんな試験なんかも本人も初体験ですので、
不安一杯で、何をやっていいか、分からずに勉強していましたから、
もしかしたら、良い結果が出ないかも知れません。

でも、僕自身は、彼女が頑張っていた事を知っていますし、
苦労して、今アロマセラピストになり、更に自分の目指す道を究めたい!
と思っている事も十分理解しています。

だから僕は彼女の頑張りを誉めてあげたいです。

ここ数ヶ月間、本当にお疲れ様でした。

明日は、僕も嫁さんもお休みなので、久しぶりにゆっくりと休日を楽しみたいと思います。

と言うことで、明日は当店1ヶ月ぶりのお休みになります。

もし、ご来店をお考えだった方がいらっしゃったらごめんなさい。

また月曜日より営業ですので、是非ご来店お待ちしております。

さて、最後は今日、配達の帰りに、またまた遭遇しましたよ!!

飛行船と桜.jpg

桜の木の向こうに何かが・・・・

飛行船.jpg

久しぶりの飛行船です。

最近ちょこちょこ飛んでるんですよね。

でも残念な事に、携帯のカメラしかないので、この距離の撮影は、これが限界。

でも高所恐怖症なんで、下から見てるだけで十分です(笑)

でも、乗ってる人は気持ちいいんでしょうね。

当店も、この飛行船の様に、優雅に羽ばたきたいですね。

基、羽がないので「遊覧したいですね」が正しいですね。

と言うことで、最後に一曲、飛行船と言うところから、
この間TVで見て思わず「格好いい!!」と叫んだ一曲をどうぞ!!



【LED ZEPPELIN Kashmir】

と言うことで、来週は怒濤の勉強習慣です。

blogが書けない時もあると思いますが、また楽しみにしていて下さい。

どうやら、天気が変わり、明日は雨から晴れになってますね。

と言うことは、お花見日和になりそうですね。

それでは、皆さん、楽しい週末を送って下さいね。

あ〜・・・・・ゆっくりしよ。
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

hiro

ZEPPELIN懐かしいですね♪
昔 めちゃくちゃカッコいいと思いましたが
今もその想いは変わりません!
by hiro (2008-04-06 01:28) 

345

久しぶりのお休み、ゆっくりされているでしょうか~♪
わたしは逆に、今週はお休みがなく、、。
明日アメリカから戻ってくるのに、
そうじもままならないですが、がんばりますー☆
by 345 (2008-04-06 09:21) 

hidechan

お店の得意分野があっても、お客の嗜好は無視できないところが辛いですね。 井上酒店さんのブログを読ませていただくたびに、特に最近、自分のこととして考えるようになってきています。 自分の得意分野があっても、客の嗜好は無視できない・・・ どんな仕事でも同じですね。
by hidechan (2008-04-06 19:03) 

ぽむ

わー、奥様お疲れ様でした(*^-^*)
インストラクターの試験って大変なんですよね、
すごいな、すごいな☆
私はアドバイザー止まりなので尊敬しちゃいます。
久しぶりのお休み、ゆっくり過ごしてください♪
by ぽむ (2008-04-07 12:03) 

井上酒店

hiroさん、コメントありがとうございました。
ZEPは格好いいですよね。僕はリアルタイムではありませんが、音楽をやっていて、出会いました。今見ても本当に格好いいバンドです。でもメチャクチャ難しいんですよね。
by 井上酒店 (2008-04-07 17:45) 

井上酒店

345さん、コメントありがとうございました。
お休みは楽しく過ごせましたよ。オッ!俺様帰国ですね。でもお休みないと、なかなか厳しいですね。でも早々会えないのですから、是非無理くり時間作って下さいね。せっかくの時間を無駄にしないで、楽しい時間にして下さいね。楽しい時間になることを願ってますよ。
by 井上酒店 (2008-04-07 17:48) 

井上酒店

hidechanさん、コメントありがとうございました。
はい。これが三代目の奮闘記です。自分が思い描く夢や理想だけでは、メシは食えませんし、嫁さんも、親も養って行けません。でも革命を起こさないと、今も昔も変わらぬままなんですよね。受け継がれたお爺ちゃん、オヤジの思いもありますし、井上酒店と言う看板もあります。でも、それだけでは今は時代生き残れません。だからこそ、やらないといけないことがイッパイあります。hidechanさんは、ある意味初代ですので、是非、夢と理想を上手く近づけて下さいね。その中で赤帽と言う巨大企業の中で、自分が何が出来るのか、しっかり模索して下さいね。とにかくお互い頑張りましょ!!
by 井上酒店 (2008-04-07 17:53) 

井上酒店

ぽむさん、コメントありがとうございました。
はい。頑張りました。でもどうやら自己採点では、芳しくない様子。かなり予想外の問題が出たそうで、うっかりがあったようで、悔やんでいました。でも彼女は頑張ったので、僕はそれで十分次に繋がっていくと思っています。お休みは、2人で楽しい休日はなりましたよ。
by 井上酒店 (2008-04-07 17:55) 

オデコ

1ヶ月ぶりのお休みは如何でしたか?
時間が止まっていればゆっくりと過ごせたでしょうに(笑)
奥様も頑張ってますね。お疲れ様でした。
若い時は何度も挑戦出来ますからいいですね。
by オデコ (2008-04-07 20:21) 

井上酒店

オデコさん、コメントありがとうございました。
そうです。時間が止まっていればいいんですが、そう言うわけにも行かず、あっという間に終わっちゃいました。でも楽しい時間だったし、良かったですよ。オデコさんも是非色々チャレンジして下さい。大きいことじゃなくても、若いからチャレンジできる訳じゃないと思いますよ。オデコさんなら、また新しい事にチャレンジ出来ると僕は思いますけどね。頑張って下さい。
by 井上酒店 (2008-04-08 19:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0