SSブログ

また素敵な笑顔で・・・ [日記]

さて、今日の大阪は朝は曇り空ながら、仕事に向かう車の中で、
窓を開けて走っていると、何となく風邪に湿気を感じる風でしたね。

きっと今は晴れてても、雨降るんやろうな・・・と思っていましたが、
やっぱりお昼過ぎから雨が降り始めました。

最初はそんなに強い雨では無かったのですが、
今は、かなりの勢いで雨降ってますね。

この雨が中国の方にも影響が出なければいいんですけどね。

さて、明日は施設恒例の二十日市なんですが、
どうもここ最近は、売り出し日に雨が定着しちゃいました。

当然、雨が降ると施設的にも集客が目まぐるしく落ちるので、困ったものです。

勿論、当店などは論外。

雨降ると悲惨な状況になっちゃいますからね。

でも、そんな事言ってても、しょうがありません。

やるだけやったるぞ!!の精神で頑張ります!!

で、今日は朝からワインがごっそり入荷してきました。

実はワインが悉く値上がりしちゃって、頭痛い状況だったので、
とにかく価格が落ち着くまで、入荷を控えていたのですが、
価格もここに来て落ち着きましたので、思い切って5銘柄ほど増やしてみました。

また機会があれば、ご紹介します。

既に店頭では並んでおりますので、お近くの方は、是非一度お試し下さい。

と言う事で、今日は朝からワインの陳列し直したりで、バタバタでした。

それと、今日は嬉しい事が結構ありまして・・・。

以前にも僕のblogで書いた事があったと思うのですが、
当店のお客さんで、今、癌と戦っている女性がいます。

今となっては、ほんの少しの普通の人なら見過ごしてしまいそうな違和感から、
病院に行き、検査をしたら癌だと言う事が分かりました。

それから、もう1年ぐらいになるでしょうか。

手術しては、転移が見つかり、また手術とその繰り返しで1年近くなります。

ただ、ほんのちょっとの違和感から、早期発見が出来たので、
治療も早くから対応が出来ているので、今のところ問題ない様で、
今日、久しぶりに当店に顔を出してくれました。

以前と全く変わらない笑顔で「こんにちは・・・」とご来店下さいました。

また近い内に手術をすると言ってましたが、是非今の苦しみを乗り越えて、
また素敵な笑顔でお会いできる日を楽しみしていますね。

それから、皆さん昨日【ザ!鉄腕!DASH!!】はご覧になられましたか?

僕は毎週欠かさずVTRを録って見ているのですが、
その中の「ソーラーカー日本一周ひちふで書きの旅」と言うコーナーがあるのですが、
そこで、当店イチオシの味醂、角谷文治郎商店の三河みりんに、
TOKIOのリーダー城島君と長瀬君が行ってましたね。

僕も蔵はまだお伺いしてないので、興味津々で拝見しましたよ。

で、勿論、味醂は元々は飲む物だったのですが、
時代と共に料理の調味料として使われるのが一般的になったのですが、
長瀬君、三河みりんをラッパ飲みしてましたからね。

あれは、いくらなんでもやり過ぎでしょう(笑)

で、今日はお客さんが店に入ってくるなり「昨日TOKIOの鉄腕DASH!!で・・・」
と、その話をし始めました。

当店がイチオシしているので、皆さん三河味醂の事はよくご存じなんですよね。

だから報告に来てくれたんですよ。

でも、このお客さん、年齢は70歳近いはずです・・・元気でしょ。

しかも何でも知ってるんですよね。

はっきり言って芸能通!!

だから気持ちも若々しいし、凄く元気なんですよね。

しかも「見てなかったらあかん!」
と、ちゃんと報告に来てくれたのが、嬉しいじゃないですか。

ありがとうございました・・・感謝!感謝!!です。

これで、見てくれた人が、また三河味醂の美味しさに気づいてくれたら嬉しいですね。

さて、今日はと言うか、今は雨の大阪ですが、実は今日は満月なんですよ。

大阪では、月を見る事は出来ませんけどね。

で、満月恒例!!って勝手に恒例にしてるのですが、満月の夜に聞きたい一曲・・・
と言うテーマで、毎回満月の夜に一曲、お届けしてるのですが、
今日は「満月と雨」と言うテーマで、どんな曲をお届けしようか、非常に困っています。

で、個人的には、音楽に関わっていたので、
良い音楽をご紹介するのも、僕の最近の楽しみなっているのですが、
今日はテーマが難しすぎて、良い選曲が思い浮かびません。

と言う事で、満月ながら、明日に持ち越したいと思っております。

何か格好いい曲が選曲出来たら良いんですが・・・。

と言う事で、明日も全国的に雨のようですが、
雨を楽しんで、楽しい1日にしましょうね。

それでは、また。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0