SSブログ

悩み多き秋・・・ [日記]

さて、今日の大阪は昨日のもの凄い雨も上がり、朝は爽やかな感じ・・・
ですが、日中はやっぱりまだ暑いですね。

今日は朝から嫌なニュースで始まりましたね。

福岡県で子供が首を絞められ殺害された事件で、母親が逮捕されました。

本当にあってはならない結末に、朝から気分はダウンです。

どうやら子供さんが特別支援学級に通っていたそうですが、
正直、特別支援学級?って僕らの時代には無かったので、どうもピン!ときません。

僕らの時代は、知的障害者の友達が、養護学級に居たりしましたが、
知的障害者とは又違うようですね。

どうも、子供が特別支援学級に入っていて、自分も障害があると言う事で、
先を案じて、突発的に殺害にいたったそうで、
「子供を殺して自分も死ぬつもりだった・・・」と言っているようですが、
そんな事を言いながら、偽装工作がボロボロと出てきていて、
全く自分は死ぬ気配もなく、どう考えても邪魔になった感がアリアリですよね。

確かに、生まれてきた子供に障害があると言う事は、大変な事だと思いますが、
じゃ、命を奪って良いとはなりませんよね。

本当に残念な結末になり、本当に心が痛いです。

で、まぁ、この事件が無ければ、トップは麻生さんが新総裁に・・・
だった気もしますが、どうも余り関心がないのは何故でしょうか?

茶番劇に飽き飽きしたからでしょうかね?

ただ、ここがしっかりして貰わないと、政治の立て直しは出来ませんからね。

何とか住みやすい日本にして貰いたいもんですよ。

で、事故米関連で、また新たに発覚しましたので、一応ご紹介します。

福徳長(オエノングループ)よりの自主回収のお知らせ

田苑酒造よりの自主回収のお知らせ

もし、気になる方はHPをご確認下さい。

そして該当する商品をお持ちでしたら、直ぐにご購入の酒屋さんにご相談、
若しくは、蔵にご連絡してみて下さい。

さて、この所色々用事が山積みで、本当にやらないといけない事が多く、
ちょっと時間的に余裕もなく、新しい商品のPOPも作らないといけないし、
どうやってお客さんにアピールしていくか、悩んだり、考えたり、
更に、今ある問題を如何にして解決したらいいのか悩み、悩み、悩み・・・・・

そんな感じでちょっと気持も滅入るばかりで・・・・・

でも本当は、そんな事言ってる場合ではないんですよね。

頑張ろう!!

と言う事で、久しぶりに嫁さんの作る晩ご飯です。

これ喰って元気もりもりです。

今日の晩ご飯.jpg

今日の晩ご飯は、こんな感じです。

牡蠣丼.jpg

牡蠣丼

旨かったです。

蛸天と小松菜の煮物.jpg

蛸天と小松菜の煮物

お酒のアテにピッタリでした。

南瓜とミンチの煮物.jpg

南瓜のそぼろ煮

南瓜は天ぷらも好きですが、そぼろ煮も大好き!!

冬瓜の味噌汁.jpg

冬瓜と豆腐のスープ

冬瓜ですよ!!もう秋ですね・・・食はですけどね。

そして今日の晩酌はこれです!!

悦凱陣 純米大吟醸.jpg

香川県 悦凱陣 純米大吟醸

と、突然現れる悦凱陣です・・・ってこれ、
お盆の旅日記が更新出来てないので突然登場になってしまいました。

本当は、既に一升瓶を一本空にしちゃってます(笑)

初めて呑んだ悦凱陣の純米大吟醸も、今日でおしまい・・・・・(涙)

次はいつ出会えるでしょうか・・・・・。

で、その後はこれ!!

PIRINEOS MESACHE WHITE ピリネオス メサーチェ ホワイト.jpg

Spain【PIRINEOS MESACHE WHITE】ピリネオス メサーチェ ホワイト

これ、ワイン王国で2000円以下の白ワインと言う事で、五ツ星に輝いた逸品。

しかもパーカーポイント90ptです。

当店では、最近入荷の一番新しい白ワインです。

香りは、凄くフルーティーで甘く、グレープフルーツやレモン、蜂蜜な香りですが、
飲むとかなりドライなんですよ。

グレープフルーツの甘さが抜け、苦みと酸味が残ったような感じで、
しかも結構厚みのある味わいで、初心者向きではないと思います。

でも食と合わせるには非常に良い感じだと思いますね。

あ〜今日も美味しい料理に美味しいお酒で、ごちそうさまでした。

感謝!感謝!!です。

さて、明日は秋分の日ですね。

秋分の日と言えば、昼と夜の長さが同じになるっていわれてますが、
実際は昼の方が長いんですって。

でも、これで暦的にも秋に突入って感じですね。

これからは、ドンドンと朝が遅くなり、夜が早くなり、
気温がドンドン下がっていくんでしょうね。

ま、まだまだ暑い日は続くでしょうが、流石に朝晩は随分涼しくなりました。

皆さんも、体調管理が非常に難しい時期に入りますが、くれぐれもお気を付け下さいね。

それでは、楽しい休日を!!
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ぽむ

今日、17時半過ぎに外をみたら空の半分以上も暗くなっていて
日が短くなったな~と思ったところです。
一雨ごとに涼しくなるそうだから・・・
体調に気をつけないといけませんね(*^-^*)b
by ぽむ (2008-09-23 21:23) 

井上酒店

ぽむさん、コメントありがとうございました。
ほんとうですよね。ここ最近は夕方の日の落ちるのが凄く早くなりましたね。昨日の夜も大阪は凄く涼しかったですよ。そして、今も雨が降り出しそうです。これでまた雨が降ると、気温が下がり、また秋が深まるんでしょうね・・・。ちょっと何か寂しくなりますね。
とにかく、体調管理が難しい時期ですから、お互い気をつけましょうね。
by 井上酒店 (2008-09-23 23:08) 

meg

産んだ時は、そんな事は絶対考えなかったでしょう。
授かった時の気持ちを忘れてほしくなかったと母親として思います。
疲れたなら、誰かに話す事をすれば解決出来たのかも。
私たちの小学校、中学校はみんな一緒に登下校し授業を受けてました。時々、私も噛まれたりしたけど、とても優しい同級生でした。
今も、頑張って明るくパンを焼いてますよ♪
by meg (2008-09-23 23:19) 

井上酒店

megさん、コメントありがとうございました。
本当ですね。きっと生まれた時は目に入れても痛くないほどかわいかったと思いますね。でも何処かで歯車がずれたんでしょうね。もし彼女の友達にmegさんの様な友達が居たら、彼女の人生も変わっていたかも知れませんね。確かに特別支援学級と制度がまだ認識が甘く、世間では、親が悪いだの、甘やかしているからだ!だの言われているそうです。その辺の認識も、我々も確り持って、接して上げないとダメなんでしょうね。こういう事件が二度と起きない事を願いしますね。ただ、母親が自分の子供に手をかける事は、絶対に許せる事ではありません。一生かけて償って欲しいですね。
by 井上酒店 (2008-09-23 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0