SSブログ

人間の欲望が地球をダメにする!! [日記]

さて、今日の大阪は、昨日の夜の冷え込みが残り、涼しい朝を迎えました。

所が、夕方辺りから天気は下り坂になり、昨日あれだけ涼しく寒かったんですが、
気温以上に湿度が高く、ムシムシしています。

もう、明日は雨の予報なので、どうやら湿気がたまってるんでしょうね。

いつから降り出すかな・・・。

で、実はまたやっちゃいました。

昨日から腰痛再発です。

でも、以前しっかりMRIで調べたので、骨や神経は大丈夫だと思うんですが、
疲労が蓄積してるんでしょうね。

また、危うく腰を鈍器で殴られたような痛みが走る直前、
ギックリ腰直前で耐えています。

昨日は腰にアイスバックを当て、ガンガン冷やして、
アイスバック取ったら腰がキンキンに冷えきっていて、ビックリしました。

そのお陰で、今日は少し腰の痛みも幾分和らいだ感じです。

でも、今日も帰ってきたらアイスバックでキンキンに冷やしてますけどね。

何とかこれ以上痛みが増えない事を願います。

さて、今日仕事が終わり、家に帰ると、
フジテレビの「すぽると!」と言うスポーツ番組がやっていたので見てました。

番組ではフジテレビの十八番、F1の特集を放送していました。

その内容はこんな感じでした。

今週末、F1初開催のシンガポールグランプリが行われる言う内容でした。

勿論、その事は凄く話題になっていたので知ってました。

しかも、F1業界初のナイトレースを開催するんですよね。

通常車のレースを夜やる場合は、当然車にはライトがありますよね。

所がF1ですから、ライトが付いてないんです。

ですので、市街地コース全体に4000ルクスの電気を設置して、
道路は明るい状態にしてレースをすると言う事のようです。

で、シンガポールの首相などは、
「F1開催でシンガポールに落ちる経済効果は120億円規模だ!!」と大喜びです。

しかし、この4000ルクスの電気を設置し使う電気代が8億円規模なんですって・・・。

これってどう思いますか?

4000ルクスって野球場の照明6倍の明るさなんですって。

正直、これだけの電気を使う事で、
どれだけのCO2を排出すると思っているんでしょうかね?

今これだけ地球温暖化が叫ばれている中、わざわざF1を夜開催する事で、
初のナイトレースと言うおまけも付いて、シンガポールはウハウハやん・・・
って事だけですよね。

これって、ただ単に利益優先の温暖化なんか知らん知らんって事でしょ。

正直、番組を見て呆れかえりましたね。

勿論、車好きの僕からすれば、F1は大好きですが、
F1の車が排出するCO2だけでも凄い物があるはずやのに、
こういう今の現状に配慮しない、F1開催はどうも賛成出来ませんね。

勿論、初のナイトレースは興味はありますが、利益重視のF1運営はどうなんでしょう?

嫁さんと2人で「アホやな」って言ってました。

別に昼間に開催すれば、電気代8億円もいらないし、CO2の排出も軽減出来るのにね。

本当に人間の欲望が地球をダメにするんですよ。

そして、そんな苛立ちを押さえるためには、嫁さんの美味しい料理しかありません!!

と言う事で、今日の晩ご飯はこんな感じでした。

晩ご飯.jpg

今日の晩ご飯です。

和風ミンチカレー.jpg

我が家の初メニュー【和風ミンチカレー】です。

南瓜とピーマンがアクセントになった和風仕立てのカレーです。

少しお醤油の味わいがして、良い感じです。

我が家の新メニューになりました。

ししゃも.jpg

ししゃもと温野菜

煮物.jpg

煮物

タマゴスープ.jpg

タマゴスープ

そして、晩酌にはこれ!!

和一緒.jpg

宮崎県 落合酒造場 和一緒(芋焼酎)

昨日は寒かったのでお湯割りを、そして今日はロックでガッン!!と頂きました。

最後に美味しい料理とお酒で1日が締めくくれる事に感謝です。

それでは、また。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

meg

先週だったかな?
ハイビジョンで「地球から人類が消える」ってな番組やってました。
人間が完全に破壊している。
人類が消えると地球って凄く綺麗になるのですよね。
けど、消えるのは悲しいとも思うから、やっぱり人間が考えないと。
by meg (2008-09-26 09:23) 

井上酒店

megさん、コメントありがとうございました。
そうですよ。一番愚かなのは人間です。自分達の欲望やエゴだけで、戦争を繰り返し、地球環境を破壊し、それで自分達さえ良ければ・・・って感じで、資源を無駄遣いし、環境を汚染していく。正に人間が居なければ、地球はとても綺麗な青く輝く星なんですよね。でも我々が滅亡する事を考えても何の解決策にもならないので、やはりこれから先を生きる我々の未来の子供のために、出来る事を地球規模で考えないと、本当に子供達に未来は無くなるんですよね。みんなさ考えたいですよね。
by 井上酒店 (2008-09-27 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0