SSブログ

Small one step・・・ [日記]

さて、今日の大阪は比較的暖かい1日だったような気がしますね。

そろそろあちこちから「花粉飛んでるね・・・」の合い言葉を耳にするようになりましたね。

ちょっとそのせいもあるのか、今日は鼻が痛くて、頭痛もちょっと・・・。

まぁ、花粉だけではないのですが・・・。

さて、昨日は僕の大好きなサッカーの日本代表の大一番でした。

ワールドカップ予選、日本vsオーストラリアでしたね。

昨日はお休みでしたし、ご覧になられた方も多かったのでは?と思いますが・・・。

非常に残念ですが、ホームで勝ち点3を奪えませんでした。

ワールドカップ予選での最大の山場でり、前回のワールドカップでの屈辱を晴らす絶好のチャンスでしたが、
僕も仕事を終えて、結果は分かっていましたが、VTRチェックしました。

まぁ、確かにオーストラリア代表は、殆どがヨーロッパの一流クラブで活躍する選手ばかりなので、
厳しいとは思っていましたが、ネットでは日本優勢と思っていましたが、
実際VTRを確認すると、どう見ても日本優勢には見えませんでした。

ホームの戦いでは無く、全く互角な感じでした。

これが、最終的にアウェーで戦うとなると、相当攻め込まれる事は予想できますね。

今日の新聞を見ても、チャンスは作れるのに点が・・・
と、やはり得点力不足を露呈した形で終わった気がしますね。

ただ、岡田ジャパンとしては、また少し成長したのかも知れませんね。

選手たちのコメントを見ていると、決して落胆していないし、
ある程度やれた・・・とコメントが載っていました。

この大一番、負けではなく、0対0の引き分けに終わったことが小さな一歩であって欲しいと願っています。

そして、その小さな一歩が、最終的に大きな一歩になり、ワールドカップに出場し、
世界をアッと言わせると言っている岡田監督の言葉が現実になることを願っています。

サッカー日本代表・・・頑張れ!!

さて、話は変わり、今月の9日は実は満月でした。

皆さんご覧になられましたか?

大阪は9日は雨で、全く満月には出会えずの残念な夜でしたが、
翌日には綺麗な満月に出会えましたよ。

DSCN3037.jpg

2009年2月10日の満月・・・

そして満月の夜には何が起こる・・・と言いますが、
正に!この夜・・・当店にとって小さな一歩がありました。

これは本当に小さな一歩なんですが、これがきっと大きな一歩になると思います。

そんな考え深い満月の夜でした・・・。

と言うことで、今は既に満月ではありませんが、勝手な当店blogの恒例のイベント!

満月の夜にお届けしたい一曲のご紹介です。

この満月の夜にお届けしたい一曲では、2度目の登場となりますcuetracksです。

もう満月ではありませんが、満月を思い描き聞いて貰えたら、きっと素敵な夜になると思いますよ!!

勿論、満月でなくとも、素敵な曲です。


【沈まない月(The moon which does not set) - cuetracks】

それでは皆さん、素敵な夜を・・・
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

hankyu8200

関東は曇ってまして、おっ月さんは見えなかったです、シクシク。
by hankyu8200 (2009-02-13 01:21) 

ぽむ

花粉、チラホラ飛んでますね(>_<。)
私は鼻に来るタイプなので、既に鼻の下がヒリヒリ状態です。ぅぅ

夜中に起きたとき、西北に面した雨戸の無い窓が明るいので
何だろうと思ったら月でした(*^-^)
満月の夜はもう少し明るかったですね~☆
でも衛星同士がぶつかったりしてデブリが多数あるので
そのうち月を横切る巨大デブリの影なんてのも
見えたりするのかなぁ、やだなぁ。

小さな一歩が大きな歩みになりますように(*^-^*)
by ぽむ (2009-02-13 11:01) 

てりー

お店にとって大きな一歩というのがよかったですね。
わたしの仕事にも大きな一歩が欲しいところです。。
by てりー (2009-02-13 13:05) 

hidechan

井上酒店さんの「小さな一歩から 大きな一歩」 すばらしいことですね。
私も、運送業界では年に数回しか来ない「年度末異動引越特需」シーズンを前に、未だ攻めあぐんでいます。 自分の年齢・体力・気力と相談すると、若者のようにとにかく身体張って気合いで仕事を・・・というやり方では、正直なところ身体を壊しはしないか・・・と怖くてそこまでできなくなってきました。
今週は実は、あるセミナーに出席し、新たなビジネスチャンスについて勉強をしてきました。 何年ぶりかで非常に有意義な時間を持つことができました。 あとはそこで学んだことをどう生かしていけるか・・・ それを今、思案中です。
明日は午前中結構激しい風雨になりそうなのですが、昨年夏に引越をした会社から再度依頼があり、今度は神奈川県内から都内までの単身引越なのですが、久しぶりに単独で引越業務をしてきます。
by hidechan (2009-02-13 22:17) 

井上酒店

hankyu8200さん、コメントありがとうございました。
そうですか。関東でも見えませんでしたか・・・残念。でも月は逃げも隠れもしません。空を見上げれば、そこには月が微笑んでいるはずです。次の満月は是非楽しんで下さいね。
by 井上酒店 (2009-02-13 23:04) 

井上酒店

ぽむさん、コメントありがとうございました。
来てますか!僕も今日は目もかゆいし、鼻も詰まり気味です。朝鼻うがいして、点鼻薬もしましたが、駄目みたいです。そろそろ耳鼻科に行かなくては・・・行くと手術の話になるんですけどね(苦笑)
すいません。ぼくデブリを知らなくて調べると宇宙ゴミなんですね。これって、はっきり言って人間はきっと同じ事を繰り返すんだと思いますね。今は宇宙の話になっていますが、きっとこの宇宙ゴミの原因は?となると結局人間が打ち上げた、衛生やロケットなどの破片など・・・って話になりかねませんね。宇宙だからゴミをまき散らしても大丈夫では、最終的に自分たちに影響を及ぼすと思うんですけどね・・・。
by 井上酒店 (2009-02-13 23:11) 

井上酒店

てりーさん、コメントありがとうございました。
いえいえ。まだまだこれは、ほんの小さな、小さな一歩です。ですが、この小さな一歩があるのと、無いのとでは全然違います。要するに、踏み出さないと何も始まらないし、何も変わらないと言うことですね。そう言う意味で大きな一歩になって欲しい・・・と言う願いですね。是非、てりーさんも小さな一歩から始めてみませんか(笑)
by 井上酒店 (2009-02-13 23:13) 

井上酒店

hidechanさん、コメントありがとうございました。
「小さな一歩から 大きな一歩」これは、僕の中で凄く大きな出来事です。何も踏み出さずに人生を終える・・・と言う選択肢もありますが、僕は小さな一歩ですが踏み出すことが出来ました。これはここで応援して下さる皆さんのおかげでもありますし、hidechanさんを見ていても、そう思いました。僕自身、hidechanさんが若者と同じように仕事をこなすのは、やはり無理があると思いますね。確かに体力勝負では若いバリバリの奴には勝てませんからね。ただhidechanさんには今まで生きてきた経験があります。これは若者には絶対にありません。僕自身酒の業界に入ったのが遅いので、若くから酒の業界に入っている人より、経験もありませんが、人としての経験は積んでいるはずです。僕が勝負出来るのはそう言う所かな・・・と思っています。ただ気力だけは若い奴にも負けないつもりですし、努力もしているつもりです。なにやら今日も良い経験をされてきたようなので、是非そう言う所を生かして頑張って下さい。人は人に動かされるんだと思います。是非hidechanさんらしく頑張って下さいね。明日は雨の引っ越しとなると、普段の倍、気も使うでしょうし、大変だと思いますが、事故の無いように頑張って下さいね。
by 井上酒店 (2009-02-13 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0