SSブログ

はじめの一歩・・・ [感謝!]

さて、クリスマスイブの日なんですが、どうしても仕事が全然終わらなくて・・・

結局自宅に戻れたのは夜中の1時30分ぐらいでした・・・。

途中、嫁さんから電話が入り「もうちょっとしたら帰るから・・・ごめんね」と・・・

当然、この時間なので寝てるやろう・・・と思って帰ったら起きて待っててくれました(涙)

テーブルには料理の準備が・・・。

実は12月25日が僕と嫁さんの入籍記念日なんです。

で「25日の晩は2人でちょっと外食しようか」って事にしていたので、
24日の夜は、ちょっと美味しい物を・・・と準備していてくれたんですが・・・。

帰ったのは1時30分過ぎ・・・。

「もう、ごめんな」としか言いようがない。

でも、遅いのですが、一生懸命準備をしてくれました。

DSCN5753.jpg

クリスマスイブ(現実は25日早朝2時ごろ)の夕食です。

DSCN5754.jpg

山形県の平田牧場さんのブランド牛「平牧三元豚」です。

激うまでした。

以前にカンブリア宮殿で平田牧場さんの特集を見て以来、凄く気になっていたので、
まさか、まさかの平牧三元豚でビックリしました。

楯の川酒造様、本当にありがとうございました。

感謝!感謝!!です。

DSCN5757.jpg

嫁さんパスタです。

相変わらずの激うまパスタです。

DSCN5758.jpg

具沢山のポタージュスープです。

DSCN5759.jpg

カブとミンチの煮物です。

DSCN5761.jpg

フランスのカーヴ・デュ・マルマンデ テュク・ペイロです。

試飲用で頂いた1本です。

激安なんですが、意外に味幅があって、いけました。

ので、年内中には入荷予定です。

最後は・・・
DSCN5764.jpg

クリスマスと入籍6年そして7年目へ向けてのお祝いです。

仕事終わりに、ギリギリ間に合ったラスト1個のケーキを嫁さんがGet!してくれました。

遅い時間ながら、2人で楽しいイブを満喫出来ました。

嫁さんに改めて、感謝!感謝!!です。

で、翌日・・・

2人とも殆ど寝ずで仕事へ・・・。

で、今日は仕事終わりで外食の予定・・・

で、シャンパン持ち込みさせて貰って、近くで美味しい料理でも・・・
と思ってたのですが、この日も帰れない・・・、仕事が終わらない・・・・・。

結局、必死で明日に回す物は回してしたんですが・・・。

もう既に11時30分を廻り・・・嫁さんからメールで
「今日は外食止めよう・・・」と・・・。

「あ〜・・・ホンマにごめんなさい・・・」

で、25日家に辿り着けたのは12時ちょい前でした。

結局、ギリギリで宅配ピザを頼んで、ピザとポテトとチキンとサラダ・・・。

シャンパンではなく、微発泡のスパークリングワイン・・・。

申し訳ないのですが、この穴埋めはいずれ、必ず・・・。

で、クリスマス恒例の小田和正のクリスマスコンサートを昨年同様、2人で見て号泣・・・。

僕も最近、兎に角、感動屋さんなんですが、基本的に歌を聴いて泣くことは無いのですが、
この小田和正のクリスマスコンサートだけは、毎年見て、聴いて、泣きます。

「歌って・・・、音楽って・・・、やっぱり人を勇気づけてくれたり、元気にしてくれたりするな」
って改めて思った夜でした。

僕が出来たのは・・・

DSCN5769.jpg

いつもと同じ、お花ですが、嫁さんはいつも喜んでくれます。

2003年12月25日に2人で第一歩を歩み始めました。

丸6年・・・色々ありましたが、7年目へと歩み始めました。

これからも、2人で楽しい人生を歩んでいくつもりです。

関係者の皆さん、本当にありがとうございました。

そして、嫁さんにはいつも、いつも、苦労ばかりかけてますが、
本当に感謝の気持ちで一杯です。

これからも、2人で楽しい人生を歩んでいきましょう・・・感謝!感謝!!です。

それでは、また。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

e-g-g

忙しくとも、よいイヴでしたね
おめでとうございます。
by e-g-g (2009-12-29 17:22) 

井上酒店

e-g-gさん、コメントありがとうございました。
はい。凄くバタバタしちゃいましたが、素敵な楽しい夜になりました。ありがとうございます。
by 井上酒店 (2009-12-29 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0