SSブログ

素敵な夜に・・・そして明日へ・・・ [日記]

さて、今日は少し暖かい1日でしたね。

でも、これぐらいが通年の4月の季候なんでしょうね。

と言いながら、もう4月も終わりを迎えようとしてますよ。

春らしい穏やかな日が無く、このまま梅雨が来そうな嫌な今年の気候ですね。

今年もなんだか早い一年になりそうな・・・そんな予感ですね。

さて、世の中的には明日からGW(ゴールデンウィーク)なんですかね?

余りGWって関係無い商売してるんで、なんだかしっくりこないんですけどね。

でも、皆さんはGWは、どうお過ごしですか?

長期で休みの人は、やっぱり旅行ですかね?

どうも、高速道路もどうなることか?よく分かりませんが、
とりあえずは予定道理で行くと、GWが最後の1,000円高速になりそうなので、
ちょっとそれを利用したい気はするのですが、でも逆に皆考えることは同じでしょうから、
高速道路は大渋滞しそうですし、近場で楽しい所探す方が賢いのかも知れませんね。

まぁ、兎に角、せっかくのGWと言うお休みですので、十分に有効活用しましょうね!

当店も、5月2日の日曜日は定休日になりますので、お休みさせて貰います。

この1日だけのGWをどう有効活用しようか・・・思案中です。

皆さんはどんなGWをお過ごしになるんでしょうか?


さて、話はガラリと変わり、
今日は僕のblogの恒例行事になっています、満月の夜にオススメする一曲のコーナーです。

皆さん、今日は満月なんですよ!

知ってました?

丁度、映画で狼男(ウルフマン)の映画が封切られるようですが、
満月って確かに不可解な事件、事故が起こったりするそうなのですが、
僕はそんな満月に妙に引かれるんですよね。

ただ、残念ながら外は分厚い雲に覆われ、満月は遙か彼方・・・

DSCN6407.jpg

少し雲の切れ間が出たので撮れたのですが・・・

DSCN6406.jpg

これが今日の限界でした。

ちなみに・・・

DSCN6400.jpg

昨日は、こんなに綺麗なお月様だったのに・・・

まぁ、そんな時もありますよね。

そんな現実には、現在満月は見れませんが、
この曲でも聴きながら、美しい満月を想像し、素敵な夜をお過ごし下さい。


Thoughts From Afar - Brian Auger's Oblivion Express
さて、明日は関西では日本酒のイベント「愛酒でいと」が開催されます。

前売り券は完売のようですが、当日券が発売されるようなので、
ご興味のある人は「愛酒でいと」で検索してみて下さい。

沢山の飲食店さんや、日本酒の蔵元さんやライブなども行われるようなので、
参加される方は、楽しんで来て下さいね!!

僕は、そちらにも参加したかったのですが、 別のイベントがあり、そちらに向かいます。

その模様は、また後日・・・

明日が楽しい1日になりますように・・・

そして、今日が素敵な満月の夜でありますよに・・・

皆さんも素敵なGWをお過ごし下さい!!


おいおい・・・外は凄い雨が降り始めましたよ・・・雷までなってます!!

明日は野外なんですけど・・・大丈夫かな?

と言うことで、明日の僕は夜まで店に居ませんが、店は開いてますので、
お近くにお立ち寄りの際は、是非ご来店お待ちしております。

それでは、また。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ぼんくらオヤジ

月と地上の生物との不思議な連関が
科学的にも次第に明らかにされてきていますね。
科学なんてモノがなくても直感的にそれを理解していた
古の人々の理解力には頭が下がります。
皆さんがお休みの時が井上酒店さんにとっては繁忙期。
どうか体調にご留意のうえ頑張ってくださいね。
商売繁盛を祈念しています^^
by ぼんくらオヤジ (2010-04-29 20:21) 

井上酒店

ぼんくらオヤジさん、コメントありがとうございました。

確かに昔の人って月の満ち欠けを見て、収穫時期だとか、色々と判断していたので、元々月や太陽と言う物に対して人間は凄く敏感に色々と読み取っていたんでしょうね。ただ、逆に文明が発達したことで、そう言う所はまぁええやん・・・的な所へ行っちゃったんですかね?
まぁ、兎にも角にも、満月乾杯!です(笑)

繁忙期とまでは行かないのが現状です。これがある意味都会での悩みですかね。この時期都会は空洞化しますからね。逆に地方は帰省で大忙しのようですけどね。まぁ、でもそんな事にめげず、いつでも皆さんが来てくれるようなお店になるように頑張ります!!
by 井上酒店 (2010-04-30 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0