SSブログ

夏本番・・・ [日記]

さて、今日の大阪は、朝から曇りがちな1日でしたね。

それでいて、少し涼しければ良いのですが、その辺は全く変わらず蒸し暑さ全開です。

でも、これが夏なんですよね!

さて、とうとう7月も終わり、夏本番な8月へと突入ですよ。

本当に早い!早すぎます!!

なんか、そんなに何もしてない気がするのに、時間だけは確実に過ぎ去っていくって感じです。

生き急いでいる訳では無いのですが、自分がこれから先、何が出来るのか?と考えたら、
立ち止まっている場合では無いんですけどね・・・。

だからこそ、
もっともっと時間を有効に、お金を有効に、人との出会いを大切にしていきたいと思っています。

まぁ、ちょっと真面目に書きすぎました(笑)

でも、ちょっと、ふと思うことがあったんですよね。

逆に不真面目な事なんですが・・・

今日、配達途中、外から丸見えのちょっと小洒落た焼鳥屋さんに、
今風の若い男女が4対4で合コンらしき事してるんですよね。

それが午後7時前・・・

その後、午後9時過ぎに、また同じ場所を通ると、まだこの8人は盛り上がっているんですよね。

正直、翌々考えてみると、元々お酒を全く飲まなかったので、
所謂合コンと言う物を殆ど経験したことが無く、
それにもまして、夜の7時に飲むと言う事がまず無い生活を生まれてから、
ずっとしてきているわけです。

基本的に、働き出してからは、朝、昼、夜とバイト、バイト、バイト、音楽みたいな生活してたんで。

だから、何でしょうか?

今時の若者の楽しげな場面を見て、そして自分はセッセと働いている訳で・・・

嫉妬ですかね?

なんか妙に楽しそうで、羨ましかったな・・・。

合コンって楽しいんですかね?

まぁ、話が逸れすぎました・・・すいません。

と言う事で、どうやら疲れもピークを迎えているようです(苦笑)

と言うわけで、Goodtiming!!

8月早々で御迷惑をお掛けしますが、
明日、8月1日(日)は当店、定休日となります。

宜しくお願いします。

と同時に、8月はお盆休みをとらせて貰います。

8月14日(土)15日(日)16日(月)の3日間は当店お盆休みを頂きます。

御迷惑お掛けしますが、宜しくお願いします。

さて、そんなこんなで、約2ヶ月、休みの日も、何かしら用事があったりしたので、
明日は久しぶりの休日を満喫したいですね。

でも、きっとバタバタと動いている気もしますが・・・。

で、最後になりましたが、入荷情報更新しました!

井上酒店の今を伝えます!!・・・俺が酒屋を継いだ訳がここに・・・」をご覧下さい。

http://inouesaketen.blog27.fc2.com/blog-entry-11.html

宜しくお願いします。

それでは、皆さん、明日から8月です!

夏本番、恋の季節です!!

皆さん、良い恋して下さいね!!

それでは、また!!
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

hidechan

毎日お疲れ様です。

私も若いとき、合コンって、実は経験無いんです・・・
高校は元々男子校、大学も工科系だったから(一応共学でしたが・・・)・・・
じゃあ、近隣の女学院(古い言い方?)と・・・ってなるのですが・・・ 無かったなぁ・・・ 私もバイトバイト 旅行・・・音楽・・・みたいな生活でした。

ゆっくりと休養してください。
by hidechan (2010-08-01 16:32) 

井上酒店

hidechanさん、コメントありがとうございました。

いえいえ、hidechanさんの方こそお疲れ様です!

僕も若い頃、友達に無理矢理人数集めで一度参加したぐらいですかね?しかも、僕だけ仕事終わってからの途中参加でしたけどね。

なんかお互い、昔も今も変わってない生活しているのかも知れませんね(苦笑)

はい、ありがとうございました。

ゆっくりとは行きませんでしたが、まぁ、こんなもんでしょう(苦笑)
by 井上酒店 (2010-08-02 14:53) 

ぽむ

こんばんは!早いですね、8月なんて!
ぼやぼやしてると何時の間にか
大晦日なんて、、、Σ(*‘(エ)‘*)

わたしも、合コンなどは知らずに
今に至ります。楽しいのかなあ。

連休はゆっくりできそうですか?
心身ともにリフレッシュできますように(*^-^*)
by ぽむ (2010-08-03 00:03) 

tasuchan

私も仕事仕事の人生です。
合コンは良くわかりません。

人をうらやましく感じる時は「 疲れが溜まっているのでしょう 休息が大事ですね。

適度に休むのが一番です。

夏をがんばっって乗り切りましょう。
by tasuchan (2010-08-03 13:40) 

オデコ

ご無沙汰してます。
若い時代は1度きりですよ。
若旦那さんもまだ若いですから
仕事に猛暑にがんばってください。
by オデコ (2010-08-04 13:43) 

みのん

わー!!梅酒!!
今度買いにいきます☆

ただ今夜勤中にこっそりPCいじってました。

あ、コンパはあこがれます・・・

自分23で結婚したんで、経験値0です(笑)

福島界隈は飲み屋さんが多いから、コンパのグループを見ては、うらやましくなりますね(;。;)
by みのん (2010-08-05 02:43) 

井上酒店

ぽむさん、コメントありがとうございました。

いや〜ぁ、本当に早いです。あっと言う間に8月ですからね。本当にボヤボヤしてると正月が来そうなぐらい早いです。

ね!どうも、合コンって、よく分からないんですよね。でもみんな楽しそうでしたよ。

いや〜ぁ、まだ全然お盆の予定も立ててないんですよね。余り連休って言うのがないので、こんな時ぐらい、思いっきり羽を伸ばしたいし、普段なかなか出来ない事にチャレンジしたいんですが・・・はてさて、どうなる事やら・・・?

ぽむさんも、お盆休みは何処かへ行かれるんでしょうか?

楽しいお盆休みにして下さいね!!
by 井上酒店 (2010-08-06 00:00) 

井上酒店

tasuchanさん、コメントありがとうございました。

いがいとウチのblogを覗いて下さる皆さんが合コンを知らないので、僕以外にも同じようにそんな経験が無い人も居るんだ!と、ちょっと一安心しています。

確かに、人を羨ましく思うときって、疲れているのかも・・・。

もう少しゆっくりと休養が取れたらよかったんですが、まぁ、今月は、お盆休みもありますので、その時にゆっくりさせて貰います。

ご心配頂き、ありがとうございます。

お互いに、この暑い夏に負けないように、頑張りましょうね!!
by 井上酒店 (2010-08-06 00:04) 

井上酒店

オデコさん、コメントありがとうございました。

ありがとうございます。個人的に、気持ちは若いんですが、やっぱり自分も年を取ってきたんだな・・・と感じる事が多々ありますね。

でも、いつも応援下さるオデコさんに言われれば、頑張らない訳にはいきませんね。

暑い暑い夏本番、気持ちで負けないように頑張ります!!

オデコさん、お身体の方は大丈夫でしょうか?

今年は、猛暑続きで、熱中症などで、被害が非常に出ていますので、くれぐれも、無理なさらず、お身体大切にして下さいね。
by 井上酒店 (2010-08-06 00:07) 

井上酒店

みのんさん、コメントありがとうございました。

はい!ありがとうございます。若干品切れ商品も出ていますが、また入荷してきますので、是非お立ち寄り下さい!お待ちしています。

そうですか。早くに結婚しちゃうと、コンパとかも経験ないんですね。僕は結婚遅かったんですが、余りそう言う場に馴染めないタイプだったので、参加することが無かったんですよね。
確かに福島界隈では、コンパの確率多いでしょうね。
ウチの近くに、お店がコンパを仕掛けて、TVなどでも取り上げられているお店なんかもありますよ。そのお店では結婚までも何組もしてるそうで、口コミで有名になっているそうです。

まぁ、これも1つの出会いなので、コンパやってる人は、楽しんで貰えたら良いのでは・・・って感じですね!!
by 井上酒店 (2010-08-06 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0